アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年04月14日

春ですね!

みなさんこんにちは!
4月14日!春です!
4月です!今年18歳になられる方!
18歳といえば待ちに待った普通運転免許を取得することができますね!!車

車が好きな方も多いと思います!

私も18歳になった夏に免許取得しました!
合宿はしませんでしたが、通って取りました!


今年自動車学校に通おうかなとお考えのあなたに運転免許について簡単に説明したいと思います!

まず運転免許には一種と二種があり、一種がまずみなさんが取るであろう普通の免許で二種はタクシー運転手やバスの運転手など運転してお金をもらう為に必要な免許となっています。

そして免許には普通、準中型、中型、大型‥とたくさんあるので今回は普通運転免許についてです!

普通免許は車両総重量3.5トン未満、最大積載量2トン未満、乗車定員10人以下となっています!これで街中を走っている大半の車は運転することができると思います!

主な車種はこのようになっています。
トヨタ:アクア、プリウス、ヴォクシー、カローラ、ヴィッツ 他多数
日産:ノート、セレナ、エクストレイル、デイズ 他多数
ホンダ:フィット、N BOX、N-WGN、ヴェゼル、フリード 他多数
マツダ:デミオ、CX-3、CX-5、アクセラ、プレマシー 他多数
スズキ:ソリオ、スペーシア、ワゴンR、アルト、ハスラー 他多数
ダイハツ:タント、ムーヴ、コペン、ミラ、ウェイク 他多数

またAT、MTにも分かれています。
車好きの方でMTを取る方もいますが、
運転は断然ATの方が楽です。MTにロマンもありますけどね!

今回はこんな感じです!




posted by だいちゃ at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) |
ファン
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日常(7)
映画(1)
(2)
ビジネス(19)
健康(27)
趣味(16)
通販(17)
回線(1)
月別アーカイブ
プロフィール
だいちゃさんの画像
だいちゃ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。