アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          


ファン
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

ダービースタリオンGOLD 全書 (ファミ通の攻略本)

新品価格
¥1,944から
(2017/3/23 01:06時点)


中央競馬G1ファンファーレ

新品価格
¥300から
(2017/3/23 01:11時点)


広告

posted by fanblog

2017年05月07日

【ダビマス】イベントがいろいろ終了して思った事

こんばんは

いやー超凄馬からのGWイベントに公式BCにランキング?とイベントだらけでしたが如何でした?

正直、ダビマスユーザーさんの多くは30〜40代が多そうです。ご家庭を持ったユーザーさんも多くてかなりしんどかったのでは?と思います。

普段は子供に「スマホやりすぎんなよ!」とか言う立場の人が何とかイベントに参戦しようと必死になった方がどれだけいた事か…

私は仕事が多く入っていたので仕事の合間にプレイする感じでした

さすがに家族サービスで出かけた時はほとんどスマホはいじりませんでしたよ

関西圏では地方予選があり、普段から交流させてもらっているTwitter勢の方々が上位独占しておりましたさすが過ぎて拍手ですね

地方予選の方はGWイベントにさらに予選まで出るのでGWはほとんどダビマスしか出来ない環境だったと思われます。ツイートでも妻と子供に隠れて夜な夜なとか、見つかったら終わるとか悲鳴が…

今後はもう少しバランスを…と思います

さて、生産の方ですが、今回の公式BC馬を生産するにあたって生産のヒントを少し見つけた気がします。今回は「とにかくスピA」を狙っていろいろ配合してました。最初は適度に完璧をつないでなんて考えておりましたが、やってる途中で「これじゃない感」が広がり途中から配合変更。

適当につけたダイワメジャーでスピA牝馬が誕生。これにヘイロー狙いでキングヘイローを付けて3頭で「これじゃない感」があり、ヘニーヒューズとかに変更したらあっさりA量産…その後、タイキシャトルにつないでA数頭。

キングヘイローであまり上手くいかず、ヘニーヒューズとかで出るのは距離適性も影響してるのかなと。昔はノーアテンションとかで今で言うスピAとかも誕生しましたが、ダビマスはちょっと違うようです。

今後は肌でスピAを狙える種牡馬を中心に展開していこうと思います。手応え的にはダイワメジャーやウォーフロント、ウォフロでスピAはちょっと難しそうですがBBを生産出来る可能性はダイワメジャーよりもありますのでスタを狙っていくならウォフロがいいのかなーと。自分のエースの母父もウォフロな点も…

〆肌は無理にスピのない完璧やるよりもスピAが狙える見事で生産して〆を完璧でもいいような気がしてなりません。これは完璧繋ぎを実践してみて埋め合わせBがほとんどでAが一度も出なかった。逆に今回のように適当でスピAが出るって事は…なんです。

肌の理想としては初期でBDもしくはBCを狙う。次はACもしくはBBで〆に向かう。

〆用肌は見事か完璧で〆も見事か完璧でやる事で良質の馬を生産する確率を上げる。

こんな感じでしょうか?

最後にこれは個人的主観で書いてますので理論でもなんでもありません。何となくですが、今回珍しく大量生産したので思った感想です。

そいではまたー


何気にPCは自作ですw





posted by el at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6243275
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ポチッとお願いします! にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 KLAN競馬ブログランキング
リンク集
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
elさんの画像
el
イーエルと申します^^ スマホゲームのダビマスにどっぷりはまってます^^; ブログではダビマスの内容をメインにやっていきます!
プロフィール


↓自分はコレ使ってます

↓地方競馬も好きなんで
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。