アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          


ファン
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

ダービースタリオンGOLD 全書 (ファミ通の攻略本)

新品価格
¥1,944から
(2017/3/23 01:06時点)


中央競馬G1ファンファーレ

新品価格
¥300から
(2017/3/23 01:11時点)


広告

posted by fanblog

2017年03月20日

【BCレジェンド】決戦!タイキシャトル

どうもelです

早速ですが攻略記事でも書いていきます

明日3月21日(火)より

BCレジェンド 決戦!タイキシャトル

が開催されます。

unnamed.jpg


舞台は1998年、マイルチャンピオンシップを圧勝したタイキシャトルのレース再現にユーザーの馬が挑戦するBCイベントです

前回のBCイベントのマヤノトップガンからやたらに報酬が良くなりまして、今回も報酬に期待がかかります

イベント報酬の目玉は

非凡な才能「一意専心」をもった★5タイキシャトル1998の種付け権です。

今現在ではタイキシャトルの動きや能力はわかりませんが、ある程度推測してみます。

1.脚質は先行

タイキシャトルは後方待機策というより4〜5番手追走で突き抜ける馬でした。ダートでも勝つ馬でパワーとスピードを兼ねそろえた馬でした。ダビマスでも前につけて突き抜けるタイプかと思います。前回のトップガンは後方だったので詰まってラッキーヒットもありましたが、今回は一筋縄ではいかないかも

2.才能「選士」が有効

ゲーム内のお知らせにもありましたが、マイルチャンピオンシップで圧倒的なスピードをみせる「選士」という才能がダビマスには実装されてます。普段はマイルチャンピオンシップは勝ちやすいG1なので付けませんがわざわざ公式のお知らせがあるので今から育成する方は付けてみてはと思います。

一応、タイキシャトルイベントの為に私もスピAスタDの馬にあえて「選士」を搭載して登録してあります。

3.ユーザーは逃げた方がいいのかな?

タイキシャトルが先行なら今までのBCを見る限り、エンジンがかかるとトウカイテイオーみたいに異次元の脚を使ってくる可能性がありますであるなら才能「選士」を搭載して脚質を逃げにして押し切るのがいいのかなと思います。簡単には勝たせてくれなそうな予感です



とりあえず私は距離適性は1600が該当していてスピAスタCを2頭、スピAスタDで「選士」を付けた馬で参戦予定です。その間も生産していい馬が出来たら参戦という感じです

運よくタイキシャトル1998をゲットしたなら!

と息巻いて書きましたがタイキシャトルを使った配合は意外と難解です。

見事系統は
ファラリス スインフォード セントサイモン マッチェム

面白系統は
ロイヤルチャージャー ハンプトン ニアークティック ハンプトン

先日実装されたトランピアスのように完璧専用牝馬が出れば簡単に完璧が出来ますが、今の段階だと牝馬側で見事系統を合わせる事、完璧にしたいならタイキシャトルがハンプトンを2つ持ってますので牝馬側の面白系統は全てバラさないといけないなどかなりハードルが高いです。

簡単に良く出来た配合するなら

タイキシャトル×ブリングイットオン

で出来ますが肌が弱すぎてとてもじゃないけど勿体なくて付けれませんね

運営さんが気を利かせて肌を用意するかで実用か保管かで2分しそうです

明日のイベント頑張っていきましょう!

ポイント貯めて金の馬蹄石を課金しよう!


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬グッズ・ゲームへ
にほんブログ村
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6071888
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ポチッとお願いします! にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 KLAN競馬ブログランキング
リンク集
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
elさんの画像
el
イーエルと申します^^ スマホゲームのダビマスにどっぷりはまってます^^; ブログではダビマスの内容をメインにやっていきます!
プロフィール


↓自分はコレ使ってます

↓地方競馬も好きなんで
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。