アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月17日

VESPA 50S 1980




足に使う乗り物がない状態だったので、美容院のディスプレーも兼ねそうな50Sを手に入れました。
車体番号から1980年製と判明。
いい感じにボロいです。
DSC_0433.jpg
DSC_0431.jpg
DSC_0430.jpg

50から75ccにボアアップされているので、原付2種黄色ナンバー登録しました。
ご存知のように、左グリップにクラッチと4速変速機があり、
2ストロークで、混合ガソリン(50:1)1リットルのガソリンに20㎖のオイルを混ぜます。
フットブレーキは床にあります。
DSC_0434.jpg
DSC_0435.jpg
DSC_0425.jpg

始動はキックですが、メインスイッチがなく、バッテリーレスなので、キックすればエンジンがかかります。
オフにするときはキルスイッチを使います。
キーがないとうのは不思議な感じです。
ハンドルロックにはキーがあります。
フレームはモノコックなので、ボディは金属で出来ています。
このへんが、国産のプラスチックスクーターとは違って長く乗れる理由でしょうか。
DSC_0429.jpg

タイヤをホワイトリボンに替えたのですが、ホイールがボロボロ。
サビ取りが面倒なので海外から新品を取り寄せました。
変速が硬く、止るときにニュートラルに戻せないので分解してみます。
スピードは70キロくらいまで出ますので、思ったよりいいスクーターです。
これでご近所の用事がラクになるはず。
私のことなので、すぐ飽きちゃうかも。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7327253

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
crazydiamondさんの画像
crazydiamond
おもに旧車ですが、50cc〜大型、メーカー問わず、イジっています。 乗るのはオートバイの調子を探ってる感じなので、ひとりで乗ることが多いです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。