アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年08月24日

《その1》 コンパイラ


 購入した本は、新版 明解C++ 入門編。
先ずはパラパラめくって、あちこち読んでみました。で、当然ですがチンプンカンプン。

まあ、始めるしかないので・・・。
5ページまで来ました。

C++でソースプログラムを書いて、で、エッ! コンパイルとかをして実行プログラム(コンピュータが理解できる 0と1のビットの並び)に変換する?
どうやら、早速 壁ですね。
コンパイルする道具が必要なんだ。この本、そこの説明はゼロなんですねッ!(T T)


【コンパイラ】
コンパイラはコンパイルする道具です。
どうせなら有名なやつがいいな。Visual Studio。これ、有名な感じなので調べてみると、バージョンが色々あり過ぎでまったくわからず!
めげずに・・・。
最新のがよさそう。『 Visual Studio Community は無償のすべての IDE 機能を持った開発ツールです』だそうです。じゃ、これで。
決まりました。
★★★ Visual Studio Community 2017 ★★★

早速、ここ から Visual Studio Community 2017 を無償ダウンロード。

ダウンロードしたファイルをクリックすると、こんな画面がでてきました。
c002.jpg

いろいろ選べるんですね。でも、意味不明な項目が並んでる (°∀°B)
全部チェックを入れるのもいいかもしれませんが、ここは謙虚に、と突然 弱気になり、

C++ によるデスクトップ開発
Visual C++ ツールセットの機能、ATL、および MFC や C++/CLI などのオプション機能を使用して従来の Windows ベースのアプリケーションをビルドします。


だけにチェックを入れて、インストールしました。

あとは、これを使うだけです !!(´Д`ノ)ノ

新版 明解C 入門編 (明解シリーズ)

新品価格
¥2,916から
(2017/8/24 12:06時点)




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6624924
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

 たまに、クリック お願いします m(_ _)m

 AA にほんブログ村 IT技術ブログ C/C++へ

こうすけ:メール kousuke_cpp@outlook.jp

【1】★★C++ 記事目次★★ ← 利用可能です。
・新版明解C++入門編 / 新版明解C++中級編
・その他 C++ 関連記事

【2】★★こうすけ@C#★★
・C# の初歩的な記事


検索
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
こうすけさんの画像
こうすけ

 たまに、クリック お願いします m(_ _)m

 AA にほんブログ村 IT技術ブログ C/C++へ

こうすけ:メール kousuke_cpp@outlook.jp

【1】★★C++ 記事目次★★ ← 利用可能です。
・新版明解C++入門編 / 新版明解C++中級編
・その他 C++ 関連記事

【2】★★こうすけ@C#★★
・C# の初歩的な記事


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。