アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
新型コロナファイターズ情報サイト 第2波☆
接触確認アプリ(COCOA) DL
ワクチン・治療薬開発への寄付のお願い
WHO
★新型コロナ初期症状と重症症状
★新型コロナ治療最前線
PCR検査・抗体検査できるクリニックリスト(自費診療)
オンライン診療できる病院リスト
新型コロナ 診療の手引き(7/10)
★新型コロナワクチン最新情報
厚労省新型コロナ検査について
症状、予防、経過と治療…
世界感染者分布(John Hopkins University)
☆厚生省発表
東京都 新型コロナ対策サイト
横浜市 新型コロナ発生状況
大阪府 最新感染動向
COVID-19 重症患者状況の集計
コロナ感染者数グラフ
国内国外感染者分布
国内感染者分布
新型コロナ病床数まとめサイト
コロナ検査数(厚生省)
首都圏コロナウイルス感染者数推移
全国医療機関の医療提供体制
日本の国会議員の給与
立憲民主党
共産党
国民民主党
社民党
れいわ新選組
なるほど選挙
選挙ドットコム
ワクチン開発「加速並行プラン」
旅行クーポンサイト
TBSNEWS
テレ朝NEWS
NHKNEWS
日テレNEWS
神奈川県
東京都庁
「腰痛・膝痛・肩痛」エビデンスに基づく予防と治療
エクササイズ
「肺」を鍛えるトレーニング
総理動静
NHK 揺らぐ“検察への信頼”〜検事長定年延長
週刊文春
★新型コロナ寄付リスト
★新型コロナ向けサービスリスト
★民間の医療支援機器リスト
検査待ち自主隔離宿泊施設
手術数でわかるいい病院
新型コロナに起因する法的な悩みごと弁護士相談
新型コロナ電話相談窓口
新型コロナウイルスの相談窓口
都道府県ランキング
検索
カテゴリーアーカイブ
最新記事
プロフィール
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
QRコード
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年05月31日

5/31 私の自粛生活日記(2020年もうすぐ半年です)

 5/25 緊急事態宣言が解除されたので、人が増えてこないうちに、普段だったら予約しても5時間待ちのかかりつけのクリニックに検診に行きました。案の定、人が少なくて30分待ちで診察受けました。

秋になると病院行きにくくなると思うので、今のうちに歯医者さんとか、気になるところは診てもらっておこうと思います。
 先生曰く、都内は新型コロナ陽性になってもなかなか入院はさせてもらえないから、4日以上発熱待機になったときはこれのみなさいってお薬を(自費で)処方してくださいました。注意事項にどれも、妊婦または〜って書いてあります。薬が飲めない妊婦さんは大変!今年と来年は首都圏は出産数が減りそうですね。

 気持ち的には第一波クリアできて、少し気が緩んで、換気や手洗いの回数が減っていたんですが、この緩みが第二波の先頭感染者になるかもしれない!っと気を引き締めました。

 私のリモート勤務はまだまだ続きます。やっとテーブルと椅子のセットもそろいました。(こんなに長くなると思ってなかったのに)

F2567593-5529-4812-9CEE-0B098119CA7C.jpeg

習い事は全部やめました。化粧・洋服費用0です。UVカットの必要もないです。花粉も気にしなくてよかった。友達とのオンライン飲み会はほんとに仲良しだけに絞られました。会社のオンラインのみは断りにくいです。オンライン婚活してる友達はロマンス詐欺を転がしてます。

ランチタイム、もう街のお店はいっぱいでした。
怖がりの私は当分は無理そうで、また、引きこもります。5月なのにすごく暑い...温泉に行きたい...

ネット記事で、明らかにミスリードする恣意的な記事があります。
年初はあまり読んだことがなかった私でも夕刊フジがおかしいことに気が付いて
周りに聞いたら、そういうところって教えてもらいました。

初めて田崎さんという人を知りました。
平気で間違ったこと言う人がいてびっくりしたのにみんなスルーです。
周りに聞いたら、そういう人って教えてもらいました。

なんで、こんな人が、TVに出ることが許されているの?
嘘を付くことのハードルがすごく低くなってる。結果オーライ、拝金主義が蔓延してる。
今の日本やだなぁ

近くのクリニックで新型コロナの抗体検査をやっていて
受けようかどうか迷ってる。2月頃微熱が続いてたし....

※バジルが少しおおきくなりました。収穫はまだまだ^^
39914B64-BD7D-4955-A379-70EBBF59B812.jpg












posted by covid19 at 01:24| Comment(0) | 私の日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。