アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年02月09日

駆け出しブロガーのつぶやき@アクセス増やすためには?






今回は旅行記ではなく、

本格的にブログを始めるために必要な事柄

少しづつ見えてきた(かもしれない)ので
ここに記していきます。
基本的にはこちらのブログは旅行に特化する予定ですので、
旅行記を楽しみにしてくださっている方は、読み飛ばしてください!平謝り


明後日は"三崎マグロ切符の旅星座(うお座)(神奈川, 三浦半島)”
投稿する予定ですにこにこ

さて、本題へ。
ブログをぼちぼち続けていくと次第に欲望が湧いてきます。
そう、「もっとアクセスを増やしていきたい!!!」、
「いろんな人に見てもらいたい!!」と。

@アクセス数を増やしたい!
→グーグルの上位検索にヒットする必要がある!
→そのためにSEO対策が必要となってくる!
→Googleアドセンスを取得する必要がある!
ということです。

しかし、Googleアドセンスを取得するためには
審査を通過する必要があります。

石井健介=河井大志著「本当に稼げるGoogle AdSense 元Google AdSense担当が教える収益・集客が1.5倍UPするプロの技60」(2018年・ソーテック社)によると、Googleでは、アドセンスの申請に対して、以下の基準でチェックしているようです。

@ 記事数は、700〜1000字程度のものが10記事以上
A リンクを貼り付けた記事が必要(価値のある記事にするには、他のサイトや文献からの引用が自然と必要になってくるため)。
B 連絡先や運営者情報はなくても大丈夫。
C 他の企業のアフィリエイト広告があってもいいが、記事の文字数に比べて広告スペースが大きすぎるのはダメ。また、広告がグーグルのプログラムポリシーに反している場合(Ex.アダルトサイト)

そして、❢独自ドメインのサイトかということ




現在のこのファンブログサイトは残念ながら”独自ドメイン”ではないため、
アドセンスを取得することはできてません。
これからアドセンス取得に向けて、

@こちらのブログで10記事以上投稿し、
➁独自ドメインを取得
➂レンタルサーバ取得
➃新しい自分のサイトにてこちらの記事を投稿
Dアドセンス申請
といった流れでアドセンス取得に励みたいと思います。

逐一報告していきますので、
「これくらいのクオリティー、記事数だと通るんだorまだ駄目なのか」といったことを
参考にしていただけたらと考えております!

今のところ、独自ドメインが実質無料でつくれるお名前.com
で申請し、同時にレンタルサーバもお名前.com
で統一していこうと考えております。


引き続きよろしくお願いします(^^)/
駆け出しブロガーの戯言にお付き合いいただきありがとうございました平謝り









お名前.com

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。