2018年01月25日
へミが生涯唯一怒った日・・〜一人暮らしの多頭飼いは本当に大変です〜
はちべえの人工保育生活の陰で・・独りぼっちにされたと勘違いして毎日一人で別の部屋にいた「彼」・・・
そうです、一家の大黒柱(?)であるシェビーお父さんがそうでした・・。彼の異常行動ともとれる行動は
「あるきっかけ」により以降、しばらく続きました。
あれは、はちべえの人工保育生活が始まって一週間くらいの頃でした。帰宅後、はちべえをへミへ渡して僕はシェビーお父さんを連れて毎日散歩へ行っていました。
散歩から帰宅後、しばらくしてからシェビーお父さんがはちべえの所へテクテク・・・。まあお父さんだし、気になるのは当然か?なんて思いながら観察していると・・・・。
「ウ〜〜〜〜〜・・・・ヴァン!ヴァン!」
「ワン」ではありません・・・あのへミが牙をむきだして身体を震わせながらシェビーお父さんに向かい吠え続けました・・・。僕もあれは本当に驚きましたが・・もっと驚いたのはシェビーお父さんです。
彼は、その後、耳を垂らしながらしょんぼりしながら違う部屋へ・・・・。
もちろん、僕はへミに叱りはしませんが、話しかけました・・。
「なんで?お父さんでしょ?はっちゃんのお父さんだよ?」
この日以降、虹の橋を渡ってしまう日まで彼女は一度も牙をむく、怒る、吠えるという行為はすることもなく穏やかに生活していました。元々穏やかな性格な彼女です、きっとはちべえに危害が及ぶのだろうと母親として行った事なのだろうというのは勿論理解していますが・・本当に驚きました・・。
一方、シェビーお父さんは、へミに怒られた日から、へミの傍に近寄る事もしばらくなく僕の傍か、別室で独りぼっちになっている状態が続きました・・。もちろん、食欲などは問題ありませんでしたし、自傷行為などもありませんでした。
観ていて本当に切なくなったので、僕は何度も何度も彼に対し「君が一家(シェビー一家)のなかで一番偉いお父さんなんだよ?」と話しかけました。彼も元々優しい性格ですが、僕は皆で仲睦ましくできないか?等
様々な事を模索するようになります。
1人暮らしでの多頭飼いは本当に難しいですよ・・次から次へと問題噴出します。特にこの頃は色々あり過ぎました・・。
果たしてシェビーお父さんは元の生活に戻れるのか?当時ははちべえ生存を優先にしていましたが、僕の睡眠時間が2〜3時間であった理由は、はちべえの事だけではありませんでした・・。
続きます。
ぽちっとしてもらえたらとても嬉しいです。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7238154
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック