アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年04月08日

ワンピースの着方

ワンピースは一枚でもオシャレに着れるから、好き。

白い長袖Tシャツワンピース

20210403_124209.jpg




私は基本アンバランスが好き。

この白いTシャツワンピースはポケットがついていたので、買いました。
お気に入りです。

断食


私はプチ断食をします。
用意するものは、野菜ジュースと2Lの水。
会社が休みのに断食します。
野菜ジュースも水もいつでも飲めるようにしてます。
私は一日しかやりませんが、まとまった休みがあれば、4日間やりたいと思います。

4日の断食の方法は、
一日目、お水はいつでも飲んでいい。
酵素ジュースは昼。
夜は具なしの薄味味噌汁。
二日目、三日目も同じ。
四日目は、昼酵素ジュース
夜はお粥を食べる。

断食して、二日目は、頭痛がありますが、デドックス効果なので、いいらしいのですが、くれぐれも無理なされないように。

断食した後のご飯は味が濃く感じます。
そして、食べ物のありがたみが分かった気がしました。



2021年03月30日

仕事とワンピース


会社に着ていくワンピース。
曜日ごと。
月曜日は黒
火曜日は紺
水曜日はベージュ
木曜日はグレー
金曜日はモスグリーン。
20200522_082226.jpg
春先や秋、肌寒いときは、チェックシャツかロングカーディガンを着ます。
20200523_064303.jpg

真冬はコートを着ます。
20200914_053506.jpg



夏用のTシャツワンピース。
こちらも、曜日ごと。
私の会社は一年中暑いので、半袖が必要です。
20200524_082915.jpg
20200913_085941.jpg


この黒いワンピースは、下着変わりに着ています。
これは、自分で作ったツルツル生地のワンピース。
20201229_123538.jpg



これも、時間の効率化。
着ていく服が決まっているので、迷うこともありません。



2021年03月29日

私の靴


散歩の時履いてる靴です。
履きやすいので、買って良かったです。
20210328_181302.jpg
20210122_075008.jpg

スポーツ風ワンピース着て、スポーツシューズ履いて散歩したり、バトミントンやったり、バレーボールをやります。
ワンピースしか持ってないので、スポーツウエアもワンピース作ってしまいました。
特に、ライトピンクとライトグレー、サックスを着てます。
ターコイズも好き。
作って良かった。
体育館で履いてます。
バトミントンが楽しい。
20210328_181113.jpg
20210328_181100.jpg

おしゃれするときに履いてます。
パンプス。
ハイヒールも買いたいと思うんですが、気に入ったハイヒールがないんですよ。
20210328_181151.jpg

冬用のショートブーツ。
私はフーツが好き
20210328_181130.jpg
20210328_181353.jpg


靴は大切なので、毎日磨いて履きたいです。




2021年03月28日

幸せとワンピース5


私の良いところは、阿呆で、鈍感で、能天気。
阿呆だって、愛嬌があっていいじゃないか。
あと、楽観主義で、平和主義。
できれば、戦いたくない。
だから、平和で生きていく。

好きなことだけして生きていく。

自分軸で好き勝手に生きて、人に迷惑ばかりかけているのだから、感謝しかない。

だから、妬まれても、悪口言われたとしても、自分は感謝しかない。

本当にありがとう。

幸せって嫌なことがないことを言うのではなくて、ダメダメな自分で、ダメダメな今を幸せだと思うことが、本当の幸せだということが分かった。






本当のおしゃれ


おしゃれはシンプル。

姿勢正しく
シンプル
笑顔
自分の体に感謝する。

これだけで、素敵です。



健康も大切で、健康じゃないときは、きっと、無理していたから、体が休みたいと訴えているのだと思います。
無理し過ぎなのは綺麗じゃない。
仕事より体を大切にしたい。

パッチワークのワンピース



余った生地で作ったパッチワークのワンピース。
パッチワークのワンピースってあまりないから、作ってみたかった。

20180429_114820.jpg

20180429_115112.jpg


作るのが大変だった。
可愛くできて良かったです。

20210403_124141.jpg




チェック柄を集めたパッチワーク風のワンピース。
チェック可愛い。





パッチワークの生地は、
和柄、幾何学模様、宇宙柄、などなど。
色んな生地が合わさったので、お気に入りのワンピースになりました。

幸せとワンピース4


好きな人ができたら、後悔しないように、好きだと伝えたい。
素直に伝えたい。
私は今まで、好きになっても、自分から「好き」って言えなかった。
それって、後悔だよね。

告白するときは赤を着て告白すると良いらしい。

赤いワンピース着て告白・・・。緊張するけど素敵!!!
今度好きな人ができたら、絶対に赤を着て告白したいと思います。



恋愛グッズを買いまくる

でも、恋が叶わなくても、意味があるから、物のせいにしないようにします。
どれも、素晴らしいアイテムなので。

好きな人ができると自分で告白するのが、怖いし恥ずかしいから、相手に言って欲しいと願って、恋愛グッズを買ってしまいます。
20170527_092803.jpg

ローズクォーツのブレスレットや口紅、香水など

20210328_203036.jpg




告白には赤だけど、恋愛はピンクだよな。
何の根拠もないけど、薄ピンクが良いな。

20210329_072111.jpg


20210329_073334.jpg
リップクリームを使いきると両想いになると聞いたので、使いきりました。
そしたら、他の人から、好きだと言われて困ったことになりました。
なかなか、好きな人から好きになってもらえない( ノД`)シクシク…



潤いの石 AA ローズクォーツ(紅水晶)10mmブレスレット (内径18cm・女性L)




g3-653Y ストロベリークォーツ 11mm A ブレスレット 内径18cm 苺水晶 ポーチ付き ブラジル産 天然石 パワーストーン





月が綺麗ですねって I Love you の意味があると聞いた。
日本人はストレートに愛してると言えないから「月が綺麗ですね。」素敵な言葉を使う。
告白の時に「月が綺麗ですね。」て言ってみたいし、言われてみたい。
意味が通じなくても通じても、良い。
素敵な話でした。





私は理想が高かった。
でも、理想はあるけど、現実に好きになる人って理想じゃなくてもいいんだよね。
だって、好きなんだもん。
条件で好きになるわけじゃない。
あれが欲しい、これが欲しいとか思わなくなったら、私の本当の好きな人が現れるのかもしれない。
自分に合った人が必ず私のところに来るのだから、出会えたことに感謝したい。
もう、感謝しかないかもしれない。





私の好きなハーブティーはローズヒップティーです。
味も好きだけど、色が綺麗。
お酒はワインが好き。ノンアルコールしか飲めないのですが・・・(笑)


アジアン風ワンピース




森の中で
20170505_085621.jpg
20170505_085755.jpg

このアジアンタイダイのワンピースお気に入り。

川が綺麗だった。
自然とアジアンタイダイ。
20170521_103245.jpg
20170521_103611.jpg



歴史を感じる海野宿。
素敵な場所。
また行きたい。
20170805_115254.jpg
海野宿で、アジアン雑貨屋さんみたいな感じのお店があったので、このワンピースを買って、早速きてみました。
私の好きな柄。
20170505_195526.jpg


トロピカルタイダイワンピース。
はっきり言って、目立ちます。
かなり恥ずかしかった。
でも、好き。
20200518_152253.jpg




幸せとワンピース3


好きなことをして生きていく。

好きなものを食べて、好きな服着て、「無いものなんてないんじゃないかな。」って思いました。


今まで、安いものばかり選んでたけど、本当に欲しいものではなかったのかもしれない。
安いもので良い。と思ってた。
それって、物にも、自分自身にも失礼だったなと思いました。

ご飯を食べに行っても、値段が安いものばかり頼んで、本当に食べたいものを食べてなかったな。
食べたいものを食べることにした。
だから、私はもう、値段で決めない。
心がときめくものを選ぶ。
恋をしてるように

それも、私のスタイルであり、ファッションなのだから。




ファン
検索
<< 2023年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
白菊さんの画像
白菊
私はワンピース大好きな人です。 沢山ワンピースを作っています。 これからも、色んなことに挑戦していきたいと思います。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。