アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年06月04日

私の好きなキャラクター



私の好きなキャラクターは
・クレヨンしんちゃん
・星のカービィ
・名探偵コナン




自分自身がブランドになろう。


新しい高級品ばかり買って、人と張り合っている。
でも、自分が本当に好きな物を買った方が良いと思う。
他人基準より自分基準。
自分基準になるとすごく気に入ったものは、自分が持つことでさらにそのブランドが輝く。
新しければ良いってもんじゃない。
だから、真剣にこころゆくまで、考えて、本当に好きな物を持つと良い。

本当に欲しいものって、自分が買わなくても、何かの形で手に入ることがある。
きっと、そのブランドの方が自分のところへ来たかったんだろうなと思って大切に使って、毎日ハッピーになってしまいましょう。

自分が本当に欲しいものって多くはないのかもしれない。
本当に欲しいものをこころゆくまで、考えるのは楽しいことです。



買い物依存症1


会社員時代はこんなに買い物ばかりしてたんだな。
今会社辞めて落ち着いています。

買い物依存症は病院行った方が良いと思います。

会社員時代は、ストレス多かったんだよな。
ストレス社会なのだから、もっと、気軽に心療内科が受信出来たらいいのになぁ。

実は、心療内科行ったのですが、内科を受診してから来いと言われたのに、検査に異常がなかったため、健康という判断で、心療内科受診できませんでした。
多分心療内科が混んでいたのだろう。

そんなことがあって、私は自分で治すと決めた。
でも、欲しいか、欲しくないか分からんものを買ってしまうことは辞められなかった。
どんな時に買ってしますかというと、
・会社で嫌なことがあった時
・日曜日の夕方

日曜日の夕方は、きっと月曜日がかなり嫌だったんだね。きっと。
給料日までカツカツ。
私は給料が少ないからだ!って思っていたけど、今思えば、会社はちゃんと給料払ってくれていたんだ。
本当にありがたい。
その給料があったから、余計なものまで買えたんだよな。
今は感謝しかない。

いまは、無職になったせいか、物に興味がなくなった。
それより、美味しいものを食べようと思い始めた。

家に居て今はストレスがない状態だからかな?

少しでも。ストレスがなくなる世の中なったらいいなぁ。

今のところは服系は買ってないけど、私の戦いは続く。


2022年06月03日

沢山ワンピースを買って分かったこと


こんなにたくさん半袖のワンピース買って気づいたことは、着やすいワンピースしか着ないってことです。
そう、無難な色しかきません。
特に、シンプルな色が着やすかった。
私は
・クロ
・紺
・グレー
・ベージュ
・モスグリーン
・カーキ色
・ブラウン
・黄土色
で、デザインもシンプルで、無地が色んな服に合わせやすいということでした。

特に夏服は、Tシャツ系が着やすい。

もうね、パーカーとかシャツとかポロシャツとか私には必要なかったみたいです。
この8枚あれば十分でした。

でも、今まで買った服は私の宝物なので、大切に保管したいと思います。


もう、がまんしない。 「自分らしく」生きる練習 [ 心屋仁之助 ]


ヘルシーなスタイル


私は、心が満たされていると、暴飲暴食しないことがわかった。
痩せたければ、心を満たしてあげることだと思いました。

心を満たすには
・自分の好きなことをする
・自分を大事にする
・自分を認めてあげる
・本当に好きなものだけ買う

これは私のたとえ話なんですけど、心を満たすことがとても大事です。


スリム美人の生活習慣を真似したら 1年間で30キロ痩せました [ わたなべ ぽん ]


もっと!スリム美人の生活習慣を真似したら リバウンドしないでさらに5キロ痩せました [ わたなべ ぽん ]



2022年06月02日

ライスペーパー


ライスペーパーお湯に浸しながら、包んで食べた。
20220427_113253.jpg
包みながら食べたから、好きな具を選べて楽しかった。
美味しかった具
・肉みそ
・中華春雨
・高菜
・メンマ
・中華風のきゅうり
・シーチキン
・きんぴらごぼう
・サラダチキン
・レタス
・キャベツ
・オニオンスライス
・たまご焼き

わたしは個人的に、高永とシーチキンが美味しかった。


ユウキ ライスペーパー(生春巻の皮) 200g(約20枚入)

お箸。


前から欲しかったお箸買いました。
20220522_120842.jpg

これ、前から欲しかった。
透明のお箸可愛い。
結構、前に買った。
黄色使ってます。
可愛いから、あんまり使いたくない。


クリア箸5P ライト 593256

物欲卒業。


これで、多分、服に対する物欲はなくなりました。

いえーい!
最後に買ったものは、クレヨンしんちゃんの生地。
いつだっけ?
5月26日の木曜日。
まだ、9日しか経ってないけど。
ちょっと心配だけど、多分大丈夫。
私を信じて。

はい、これで、当分服は買わないと思う。
が、しかし、
ユニクロのヒートテックの靴下2足、穴開いちゃいまして、処分したので、冬になったら、2足買いに行きたいと思います。
ユニクロの靴下めっちゃいいんだよね。

まあ、靴下と下着とTシャツとタオルは消耗品なので、お許しください。





ファン
検索
<< 2023年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
白菊さんの画像
白菊
私はワンピース大好きな人です。 沢山ワンピースを作っています。 これからも、色んなことに挑戦していきたいと思います。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。