アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年06月11日

編み物


Tシャツ生地の糸が売っていたので、バック作ってみた。
20220516_071113.jpg
Tシャツ生地が珍しかったので、買いました。
普通の毛糸じゃないから、結構重いです。

ニットワンピース作ってみた。
20170115_115227.jpg
奮発して、オーガニックコットンの毛糸買いました。
オーガニックだと、かゆくなくて、良い。
ちょっと、お値段お高いですけどね。


フランス マミーファクトリー(Mamy Factory) 



フランス マミーファクトリー(Mamy Factory) 



フランス マミーファクトリー(Mamy Factory) 



100%オーガニックコットンをとかす 柔らかい赤ん坊の糸 かぎ針編みライン環境に優しい綿糸50g / 100g / 200g /パッケージ AQ029 (28,200g)

2022年06月10日

消臭剤


服をあまり洗濯したくないので、肌につかないものは、消臭剤を使ってます。

洗濯し過ぎると、服が痛んでしまうため、あまり洗いたくないんですよね。
下着、スリップ、スパッツ、Tシャツ系はもう消耗品だと諦めているので、毎日変えますが、オシャレ服は汚さないように着ています。

20220609_074340.jpg
20200918_180932.jpg


特に私のお気に入りです。
お部屋んも消臭剤。
20200918_184207.jpg
これ、スッキリします。



洗濯洗剤


私の使っている洗剤は

・エマール
20220609_074157.jpg

・アクロン
20220609_074213.jpg

エマールとアクロンはワンピース専用にしてます。



・ボールド
ボールドはタオル系を洗ってます。


・柔軟剤
読み方が分からない
20200918_151932.jpg
この柔軟剤が一番のお気に入り。

可愛いコップ

星のカービィのコップ買いました。
可愛い。
ガラスではなく、プラスチックでした。
20220608_151359.jpg

星のカービィめっちゃ好き。
そういえば、Tシャツもあったな。
20220610_194016.jpg








今日はとっても、金運が良い日




今日は一粒万倍日と天赦日が重なった日だったらしい。

この日に財布を買うと良いことがあるみたいなので、買ってみました。
前から、欲しかったフクロウさんの小銭入れを買いました。

20220610_182307.jpg

フクロウさんの財布。
縁起を担いで買いました。
「お金にフクロウだそうです。


[野村修平] 長財布 なかよしふくろう 65602 レディース イエロー



箔入開運 「お財布に」 金ふくろう



金運財布 開運財布 福財布 七梟 ふくろう財布 フクロウ 刺繍 長財布 大容量 スマホ 通帳 ケース ウォレット カード 小銭入れ 小物 レディース かぶせタイプ おしゃれ かわいい 「ブラック/イエロー」 FU9-006

2022年06月07日

ダイエットしない


私はワンピースしか着ないので、ダイエットはしない。
むしろ、太っても着られるから、30キロ太っても、服は問題ない。
ダイエットのために、好きな食べ物を我慢するのは嫌だ。

太るかもって思いながら食べたくないんですよね。
だって、心行くまで、美味しく食べたいじゃん。

そう、思ってるとなぜか太らない。
太ってもいい。と自分に許可を出して、心を満たす食べ方をしてるからかもしれない。

しかも、去年の健康診断で、ちゃんとご飯食べているんですか?と怒られた。
私はちゃんと好きな物をおいしく食べてたのにも関わらず、自分の身長の標準体重の−8キロだったので、怒られたんだと思う。
それでも、健康診断の結果は異状なしだった。

健康的に痩せるには、心からの満足が必要なんだと思う。







2022年06月06日

ブレスレット



私のブレスレットは

ローズクォーツ
20210328_203036.jpg
可愛いかったから、購入しました。

インカローズ
20220606_155230.jpg
結構高級なものを買いました。
可愛いからいいか。

ペリドッド
20220606_155425.jpg
私の誕生石です。
緑綺麗。







トイレ掃除


私は毎朝、トイレ掃除している。
だから、うちのトイレは綺麗です。
癒される場所になった。
トイレが良い匂いって本当に癒される


噂で聞いたのだけど、トイレ掃除って金運アップするらしい。
トイレ掃除は私の楽しみの一つ、ついでに、金運アップなんて、なんてありがたいことか。

トイレの神様っているんだね。
なおさら、綺麗にしてあげなきゃね。

トイレの神様は金運を司る神様らしいです。
この神様は、不平不満を言ってる人間が大嫌いらしいので、トイレ掃除をするときは楽しくやると効果があるみたいです。
トイレ掃除は楽しくやりましょう。

私も、毎日楽しくトイレ掃除したいと思います。

買い物依存症2


会社辞めてから、服が欲しいと思わなかった。
これは、会社によるストレス説濃厚かと思われる。

そんなに、ストレス溜まっていたんだね。
私はまず、ストレスとちゃんと向きあわなければいけなかった。

ストレスを発散する方法考えよう。
また、同じことの繰り返しになってしまう。

2022年06月05日

今、あるもの生活

もう、欲しいもの沢山買えたから、自分は心から満足です。
自分の持っているものに注目していこうと思います。
沢山持ってるな。
よく見ると、こんなに買ってたんだな。
こんなに買えた自分すごいと認めてあげようと思いました。
だから、もう満足です。


ファン
検索
<< 2023年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
白菊さんの画像
白菊
私はワンピース大好きな人です。 沢山ワンピースを作っています。 これからも、色んなことに挑戦していきたいと思います。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。