アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
colorfulさんの画像
colorful
物づくりが大好きです。 色んな物を作ってみたり、 なんでもやってみたくて日々色々と探しています。 物づくりが好きな事からお仕事も、 ものづくり関係です。 いろんな材料を購入し、いろんなものを制作したので、そんな物の紹介や、育児日記、つぶやきも(笑) お付き合いいただけたら嬉しいですハート
ブログ
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
<< 2016年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月20日

クレイマカロンのキーホルダー完成しました+。:.゚ヽ(´∀`★)ノ゚.:。+゚





先日からゆっくり作っている、クレイのマカロンですが、

やっとやっと完成です♪
大きいから何にしようかって少し悩みましたが、
悩むと言ってもデカ過ぎるので、キーホルダーしか道がなかったのかも。。。(笑)
とりあえず、カニカンタイプのストラップにつなげました。


インパクトのある作品になり、超満足なのでしたグッド(上向き矢印)

これならバッグにつけてたら、みんな何か言ってきそうexclamation×2
話題になるかもしれない・・・(★´艸`)♪

ただ、やっぱりひび割れが目立つから、またゆっくり作ろうと思いました♪

ゆっくり数日乾かして、それまでは触らないでおかないといけないと学んだので、
クリーム部分を作るのは3日後くらいかな?


余裕をもって作んないといけないですねd(∀・`*)
あせっちゃ台無しなので、、、、


そのままカニカンストラップにつなげるのもなんだかもったいなかったので、
9ピンを使い、アクリルのビーズでちょっと飾ってみました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

rps20150920_185335.jpg




マカロン部分にスワロフスキーなどのキラキラでデコってもめっちゃかわいいかもハート

瞬間接着剤で張り付けるだけでいいので、私は手持ちの小物にデコったりをよくやりまするんるん

百均にあるミラーのふた?部分にもよくデコってました。
昔はスワロフスキーが超超高級で手に入らなかったので、昔の作品はアクリルストーンでしたが。。。。
この機会に探してUPしよう〜っと♪♪

さてさて、完成のマカロンを早速
先日ご紹介したデコパージュのバッグにつけてみました(人´∀`o)
素敵じゃないですか〜〜〜exclamation&question自己満足るんるん
rps20150920_191352.jpg


ストラップではかなり短くつけにくかったので、ボールチェーンに交換しようかなーハート




ランキングに参加しています
宜しくお願いします〜★

手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ

2015年09月18日

クレイマカロンいよいよ完成しましたーっ




こんばんは♪

昨日のちょっとひび割れて残念ながら失敗作になっちゃいそうな
マカロンを補修&補強&仕上げのつもりで、ニス塗をしましたグッド(上向き矢印)


百均でだいぶ探したのですが、クレイには合う合わないの相性があるそうで、
あと、粘土がふやけて固まらなかったり、毎回全く同じではなく、
安定してないそうなので、ここは思いっきり頑張って買う事に(笑)

探してみると、
水濡れが怖い紙粘土や、紙の素材その他に防水加工ができるニスがあるんです♪
種類も豊富ですので、お好み・用途に合わせて準備ください。
数百円〜ありますので、合うものをお試しに使ってみるにもよさそうです。


メーカーはパジコです。パジコの製品は、各種粘土、ニスや、粘土の型などあります。
こちらのメーカーさんで揃えると、文句なしで相性ばっちりのクレイアートが出来そうです♪



数回塗ると脅威の(笑)完全防水加工ができるそうで、
これ、本当ならまた色々使えるから広がるかもexclamation×2exclamation&question
と思いつつも半信半疑で購入して塗ってみましたexclamation×2

【パジコ】水性防水ニス スーパーエクステリアバーニッシュ マット 200ml

価格:1,188円
(2015/9/18 22:04時点)
感想(80件)





私的にマカロンがテカテカつやつやなのは好みではなかったので、
マットな仕上がりの物を使用しました。
rps20150918_205418.jpg

まぁ、ひび割れはごまかせんな、、、、、、、ガーン。
でもっ、これ、本当にすっごいマットな仕上がりで、私好みの仕上がり。
よし、今度はひびわれないように慎重に扱って、100%満足いくものを作らないとふらふら




ランキングに参加しています
宜しくお願いします〜★

手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。