アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年09月29日

毛先の傷みはコレが原因だった・・・!!


パーマをかけた頃から
毛先の傷みが激しくて、
いつもいつも気にしていました。

パーマが原因だと思って
あきらめていたのだけれど・・・

今日美容室に行ったら、
原因がわかりました。
毛先3
気がつくといつも、
毛先がチリチリ。

絡まって指が通らないのはもちろん、
手触りが・・・
表現できない・・・

チリチリ。


確かに、
こうなったのはパーマをかけてから。

でも、
パーマ自体に、
傷みの原因があったわけじゃなかったようです。


原因は、


オーバードライ。


つまり、
「髪の乾かしすぎ」


だって、
濡れてると良くないっていうじゃないですか。

そう思って、
ガンガン乾かしてたのが、
良くなかったみたい。


今日美容師さんに教えてもらいました。


ちょうど良い、
乾かし具合は・・・

根元はちゃんと乾いているのだけれど、
毛先は少し湿ってる感じ。



もちろんビチョビチョなんかじゃなく、
「言われてみればちょっと湿ってる」感じ。

そこに、
クリームタイプのトリートメントをつけてくれました。


毛先4



パーマはもちろん、
髪にダメージを与えますが、

「パーマ=傷む」

というのは、
昔の話みたい。

最近の技術では、
そんなでもないらしいのです。


しかし、
パーマ+オーバードライは、
絶対だめみたい。


なるほど。


美容師さんとの会話は大事ですわ。



それにしても、
指通りのなめらかさがハンパない((( *´꒳`* )))!!!




posted by cojico at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 美髪習慣
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2815844
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
cojicoさんの画像
cojico
ご訪問ありがとうございます! 女子力が高そうに思われている者でございます。 本当のところ、たいして高くはありません。 日々、女子力高そうな人を装っております。 悪しからず。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
<< 2014年10月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ファン
検索
最新コメント
タグクラウド
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。