アフィリエイト広告を利用しています

2024年02月07日

オーブって…ご存じ?


green.jpg


ご訪問頂き有難うございます。感謝致します。


寒い日が続きますね。皆様体調はお変わりありませんでしょうか?
坊ちゃんの猫部屋にはまだ夜が明けていない真っ暗な中の早朝6時10〜30分の間に行っています。これが春や夏なら既に外は明るいのですが、冬はまだ真っ暗な早朝。大体7時くらいに夜が明けます。

それがこの数日間は外は変わらず暗いのですが、伯母の家に着いて車から降りて空を見上げると月が明るくて目に飛び込んで来たんです。スマホはiPhoneSEの第二世代なので奇麗には撮れませんが、思わず明るく見える月の写真を撮ろうとスマホを月に向けると……あれ?周りにオーブが飛んでる?それも緑色。少し蛍光色に見えなくもないグリーンです。それが月の周りにふわふわ飛んでいる。
スマホ越しだと見えるけれど、肉眼では見えません。とりあえず撮ってみようと写せば、しっかりオーブが写っていました。ただし何個もではなく1つだけでしたけれど。

翌日もその翌日も月が明るくて同じようにスマホ越しだとオーブが飛んでいます。
オーブって偽のオーブも写真で作れるそうです。カメラに埃が付いていてもそう映るそうなんですね。
だからスマホのカメラ部分を拭いて撮ろうとすると、やっぱりオーブが飛んでいます。埃だと動かないでしょうが、このオーブは上下や右左に動いています。iPhoneでは写真の撮影がLIVEだと撮った写真に指で触れると2〜3秒動画になっています。それを見るとしっかりオーブが動いています。

オーブは「玉響(たまゆら)とか「玉響ぎ(たまゆらぎ)」とか「玉響現象」とか読んだりされます。そのまま玉が揺らいでいる事でもありますが色によって意味もあるそうです。

ネットでオーブの写真もうられていますが、何より驚くのは本物か作られたものかどうかも分からないレインボーのオーブの写真が33000円とかで売られているのを見て衝撃的でした。案外、高いんだなぁ(笑)
それこそ霊魂だと言われたり良くない場合もあるからお祓いをした方が良いと言う情報がネットで書かれていて、それはそれで「ハァ?」と眉唾に感じました。だって両極端だと思いませんか?
良い事だと言われるかと思えば、お払いしないといけないとか極端です。どっちなのかなと。
オーブで気持ち悪い感じがしなかったら悪霊ではないとか、何が何だかさっぱりな情報だらけですよね。

グリーンのオーブだと先祖や守護霊だったり植物の精霊だったりという話もあったり、癒しの状態に自分がいて愛情を与えられる状態にいるとかも書かれていました。先祖の霊と植物の精霊は別物では?とか思ったのですが、こればっかりは「信じる者は救われる」という事で特に気にもせず「良い事があれば嬉しいな」くらいでスルーするつもりです(笑)「愛情を与えられる状態」は老犬の愛すべきワンコと猫坊ちゃんに向き合っているのでその点は分かる気がします。特に緑色のオーブに関しては悪い情報は書かれていないようでした。むしろラッキーな事があるかもとか書かれていました。

皆様はオーブって信じますでしょうか?少なくとも気温や空気中の水分などの要因で写真に映るらしいのですから一概に悪いとは言えません。自然現象です。そんな訳で緑は植物の精霊とか癒しだとか愛情を与えられるとか言われているそうなので、本日のトップ画像としてシェアさせて頂きました。光っていますがこれは太陽ではなくお月さまです。良い事がある前触れかも?とも言うそうなので、だったらシェアしようと画像をアップしました。
見え辛いかもですが側にある丸いのが緑色の、グリーンのオーブです。スマホの中はちょっと薄めのグリーンだと分かるのですが。こうやって見ると緑色は何となくにしか見えないですね。ふわふわスマホ越しに見ると動いていました。

数日続けて月を撮ろうとする度にオーブが写るのですが、日によって濃いめのグリーンだったり薄かったりですが少し蛍光色のような感じで光っています。写真になるとイマイチ分かり辛いですね〜。
滝の側や川の側だと沢山のオーブが写るようです。白が多いようで光が当たるとレインボーも見られるそうです。とても幻想的な感じがしますね。


kyoton.jpg ← スマホを向けるとスッと視線を逸らす坊ちゃん。


お話は変わりまして。先日ギリギリ1月末に坊ちゃんのシステムトイレを分解し奇麗に洗って中のウッドペレットも総入れ替えしました。2つあるので1つずつ順番で洗っていたのですが、洗っている間中私がいないと坊ちゃんが部屋で鳴いており、イライラしたのかゴロゴロとキャットホイールを回している音が聞こえました。最近は目の前でキャットホイールをやってくれませんが、隠れて回しているようです。
奇麗に洗って、本来なら日に干したいんですが曇っていたので奇麗にシステムトイレを拭き上げてから猫部屋に元通り設置しました。奇麗なトイレは気持ち良いのか設置後すぐにオシッコしていた坊ちゃん。人も動物も奇麗なトイレが一番ですね。

そしてちょっとショックな事が。先月の1月29日の月曜日、本来なら9時50分に週に1回病院の送迎車が来てくれます。伯母の準備も整えて待っていましたが20分待っても来ない。仕方なく病院へ電話をしました。

私「〇〇〇〇の身内の者です。まだお迎えの車が来ないので20分ちょっと待っているのですが…。」

病院スタッフさん「あら、そうでしたか。今日から新しい人が送迎担当に入っているのでそのままお待ち下さい。」

そう言われました。小さな病院ですが伯母が行っていない事もイマイチ把握してくれていない状態です。
そしてそれからしばらく待ち、やっと迎えに来て貰えました。合計で46分待ちでした。
ちょっと正直、信じられないですよね(汗)適当加減が酷過ぎますね(笑)伯母も座って待つのがとてもきつそうでした。
そして迎えに来られた方がかなり年配の方で「以前の人は2日程前に辞められたので私は3日間しか教わっておらず、利用者の家をなかなか覚えられなくて。」と言われたんです。46分待たされた事より、以前の優しくて親切な方が辞められた事がショックでした。

前回の月曜日にその優しい方は自分が辞める事を話して欲しかったです〜。週に1回しか会わず言葉もそんなに交わしていませんが優しい人柄が見える人でした。70代くらいの方だと思うんです。お正月前には「寒いので風邪引かれないようにして下さい。」と声掛けさせて頂いたのですが「私は元気なので大丈夫です。」と言われていました。
最後なら、1年くらいの間でしたが伯母がお世話になったお礼を伝えたかったのですが…。もうお会いする事は無いでしょうから仕方ありませんが、とても残念で寂しい気分になりました。
いつも伯母を支えながら車に乗せてくれていました。感謝しています。

今回の新しい方も多分70代だと思います。1年おきに送迎される方が辞めて新しい方に変わります。
慣れた頃に辞められてしまうので残念です。
ただ今回の方は伯母が車に乗ったのですがシートベルトをしてくれません。
「近いしゆっくり運転するからシートンベルトはしなくて良いですよね」とか平気で言われるんです。こちらが言うならまだしも、かなりいい加減な人のようです。近くてもきちんとして欲しいので私が伯母のシートベルトをきちんとしました。その間、」「しなくても良いのに」と言われてヘラヘラ笑っています。ああ、やっぱり前回辞められた方が良かった〜と改めて思いました。

2月になりましたし気持ちも新たにしないといけませんね。

先月に今まで一度も会った事は無かったですが、伯母にいつも手紙をくれていた母の兄の娘である従姉におせんべいを送ったら東京限定ハッピーターンを送って貰いました。さらにお礼に手紙とハンカチと猫の刺しゅう入り手袋を送りました。それから毎日のようにメールを送り合っています。
今まで付き合いの無かったのは九州と東京と離れていたので仕方ありませんが、ゆっくりお互いを知っていければ嬉しいなと思っています。

寒い日は続きますが皆様風邪を引かれませんように、元気にお過ごし頂けましたら幸いです。


ta.jpg ← トンネルが相変わらず好きです。


本日もお読み頂き有難うございます。感謝致します。


ファン
検索
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
COCO-SHANTIさんの画像
COCO-SHANTI
心を込めて作る作品がどなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです。minne(ミンネ)さんにて手作り商品の販売をしております。 ブログはFANBLOGでのみ書いております。画像の無断転載はお断り致します。
プロフィール