アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ライバル被リンク数チェックツール

もう、知っている人は知っているのかな?

キーワードを入力すると、
そのキーワードで検索上位のサイトに
いくつ被リンク数がついているかがわかるサイトです。

キーワードなどを探すときに使ってみると面白いですよ。

ライバル被リンク数チェックツール




目次:体験報告コーナー

星星体験報告星星


このコーナーでは僕が実際に使った
サーバー,ブログ,ツールなどを紹介していきます。

某有名サイトのようなレビューはできませんが
初心者なりの視点で書いていきますよ 笑顔

皆さんのアフィリエイト活動の参考にしていただければ嬉しいですびっくり

電球10/5にHアクセス解析(FC2)を追加しました。


<現在レポート済みなもの>
Hアクセス解析(FC2)
Gライバル被リンク数チェックツール
FDipper          (SEO診断ツール)
E@あし           (足跡ツール)
DDrivee          (オンラインストレージ)
CPING送信プラス    (SEO対策ツール)
Bロリポップ         (有料レンタルサーバー)
Aムームードメイン    (有料ドメイン)
@チカッパ          (有料レンタルサーバー)

Dipper (SEO診断ツール)

DipperというSEO診断ツールです〓。

サイトのURLを入力するだけで、診断してくれます。


ぼくは、ブログの運営がつまらなくなっても嫌なので
この辺りのSEO対策をまったく考えいませんでしたが

やってみると意外と面白かったです。OK

サイドバーのリンク集に記載しておきます。
無料なので試してみてくださいね








アクセスが急上昇?





実家の北海道から帰ってきました。

お盆で親元に帰省中(寄生虫)の間、急激ににアクセスがアップしてました。


どうやら、3日ほど前に設定した。
@あしの威力みたいです。


左上の、ちっちゃいバーです。



急上昇といっても、数十だったアクセスが100を超えただけなんですけど、

それでも、ブログ初心者の僕としては嬉しいのです。


まだまだ、使いこなしてはいないし、使い方も良く分かっていませんが
アクセスアップのツールというものは使ってみると面白いですね。



ちなみに、アクセスアップの勉強として下記のサイトを参考にさせてもらいました。
<超入門>儲かるブログ作り


様々なツールを駆使して、アクセスアップを行っています。
SEOが無知な僕には、非常に勉強になることがたくさんでした。




Drivee(オンラインストレージ)

出張とかが多くなってきたので
Driveeというオンラインストレージを申し込んでみた。

まだ、お試し期間中。

使い勝手がよかったら申し込んでみようとおもいます。
A8.netでアフィリエイトもしているので、セルフバックできますよ。




PING送信プラス

こんなツールを発見しました。
ワンクリックでPINGを送信してくれるみたいです。

さっそく使ってみよー。

















PING送信プラス by
SEO対策








ロリポップ

いつも使っているレンタルサーバ。

ともかく、対応が丁寧!!


メールで問い合わせると
すぐ返事が返ってきます。

サーバーやドメインの設定ってよく分からないことが多い。

とりあえず、10サイトくらいつくって慣れるまでは

ロリポップ×ムームードメイン で統一するつもりです。

※契約は1年間がお勧めです。
  友人が間違って1ヶ月契約にしました。
  気付くとよくわからないうちに、サーバーの契約期間がおわっていて
  せっかく作ったサイトが無駄になったことがありました。

  どうせ払うなら、1年間が良いと思います。



※本当はリスクを分散する意味で、レンタルサーバーも分けたほうが良いみたいです。
  でも、最初はともかくなれることが大切。
 
いろんなサイトを作れるようになってきたら分散したいとおもます。
 








ムームードメイン

管理画面がとても使いやすい。

ロリポップとの相性もばっちりです。


ドメインの管理などは最初のころは苦労すると思います。
10サイトくらいつくって慣れるまでは

ムームードメインで一括管理するつもりです。









チカッパ

一回お試しで使ってみたら、使いやすかったです。

でも、こびっとに対応していないのが欠点。

だから、こびっとでサイトを作る時じゃなく、
手打ちのサイトを作る時に使ってみたいです。


※ロりポップと違ってつかいやすいところ
チカッパの場合 1つのIDで契約したレンタルサーバーの内容を一括管理できます。

だから、3Mのキャッシングマニュアルを進めている人には良いかもしれません。




   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。