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失敗談A:広告選びは重要

アフィリエイトでは広告選びはとっても重要です。


とくに、成果の上げやすい広告の情報を常にキャッチし

 @既存のサイトの広告 
          ↓
 A成約率の高いものに張り替える
          ↓
 B成約率の高い広告をプッシュしていく


といった、

売れる広告かどうか実験、テスト、結果分析 行って、

常に新鮮で売れる広告に張り替えていくことが大事みたいなんです。





で・・・・

僕の失敗談をお話しします。





今回の失敗は、

『広告の張替えようがないサイトタイトルをつけちゃった』

 です。





具体的に言います。

あるチームで、下の四つの広告をえらび 
『待ちキャラ』等のキーワードで上位表示を狙って活動をしています。

 <広告ジャンル:待受けキャラ>
  @ゴスロリキャラ取り放題  
  A萌えキャラ取り放題    
  B美少年キャラ取り放題
  C動物マチキャラ取り放題


この中で、あなただったらどの広告が成果が出やすいと思います?




ちなみに僕は、C動物マチキャラが成果がでやすいだろうと根拠なく勝手に思いこみ

こんなサイトを作ってしまいました。 ⇒  待受け★動物園

C動物マチキャラ以外の広告は張りづらいサイトタイトルになっちゃってますよね?





これが失敗でした。

メインサイトはやっぱり、「待ちキャラ総合案内所」的にすべきでしたね。

だって、これから『待ちキャラ』というキーワードでどんどん展開し

いろんな『待ちキャラ』の広告を貼っていくつもりなんですから、

いかにも、C動物待ちキャラしか貼り付けれないようなタイトルは避けるべきでした。





ちなみに、チームメンバーと情報を交換していくうちに

広告の成約率がだいたいわかってきたんですが

↓こんな感じでした。

<広告ジャンル:待受けキャラ>
  @ゴスロリキャラ取り放題  ⇒成約率 約5%
  A萌えキャラ取り放題    ⇒成約率 約3% 
  B美少年キャラ取り放題   ⇒成約率 約0.01%
  C動物マチキャラ取り放題  ⇒成約率 約0.01%
  
  ※数字は、あくまで感覚的なものです。
    チーム内のメンバーの統計をもとに出している確率です。


つまり、動物マチキャラだけに特化しようとした僕は

失敗したわけです。











さあ、今日の教訓です。


教訓

・広告選びは勝手に思い込むな
⇒売れる広告かどうかは、実験、テスト、結果分析 してみなきゃわからない。


今後の展開を考えてサイト名をつけろ



以上です。




<おまけ>

僕のサイト           →待受け★動物園
成果が出ている人のサイト  →マチキャラ!!


※複数の広告が貼ってあって充実してますね。
  サイトのメンテナンスも重要だな〜

よーし僕も頑張ろう!



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