2023年07月26日
レオン
Xserverドメイン
「レオン」は1994年に公開されたフランス・アメリカ合作のアクション映画であり、ジャン・レノとナタリー・ポートマンが主演し、ルシ・ベッソンが監督した作品です。
この映画には料理シーンがいくつか登場しますが、特に印象的なのは、主人公レオンが作るパスタ料理ですね。
映画の中盤、ナタリー・ポートマン演じる少女マチルダが家出してレオン(ジャン・レノ)の元に逃げ込むシーンがあります。
そこでレオンはマチルダに自分の得意な料理である「パスタ・アギロ・オリオ」を作ってあげます。
このシーンは、映画の間にある緊張感と暴力的な要素から一服の清涼剤のように登場し、二人の心の交流を深める感動的な瞬間です。
「パスタ・アギロ・オリオ」とは、オリーブオイルをベースにしたシンプルなソースを使ったパスタ料理のことです。
レオンがマチルダに対して作る料理ということもあり、そのシーンは彼の人間味と優しさを象徴しています。
料理自体の評論をすると、レオンの手料理はそのシンプルさにもかかわらず、美味しそうで食欲をそそられます。
オリーブオイルの風味がパスタに絡み、さっぱりとした味わいが口に広がることでしょう。
また、映画の物語の中で登場することから、この料理には二人の絆と信頼が込められていると感じられます。
映画の中では、主人公であるレオンの料理が彼の人間的な側面を浮かび上がらせる要素として使われています。
暗殺者としての厳しい一面を持ちつつも、彼は孤独な少女に寄り添い、料理を通じて心の通じ合うぬくもりを見せます。
「レオン」はアクション映画としても名作ですが、このような小さな料理シーンが物語に深みと感情を加えることで、観客に強い印象を残すのです。
ロリポップ!
価格:990円 |
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12107112
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック