アフィリエイト広告を利用しています


サイト内記事検索
最新記事
最新トラックバック

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2017年12月28日

2022年もお休み中

しばらくお休みします。申し訳ありません。



続きラスト2.png

posted by たいせー at 16:15 | TrackBack(0) | その他
2013年04月18日

カミノタサハラ、フェイムゲーム春絶望的

非常に残念なニュースですが、弥生賞を勝ったカミノタサハラが屈腱炎、京成杯を勝ったフェイムゲームが骨折でどちらも春は絶望的とのこと。フェイムゲームにいたっては全治6ヶ月で菊花賞も厳しい様子。

正直どちらも距離延長の今後のダービーで本命視していたので非常に残念ですね…。

一方NHKマイルにいくかダービーにいくか態度を保留していたコディーノはダービーに決まった様子。
個人的にはマイルの方がチャンスある気がしますが、
ライバルが減ったことでどうでるかですね!
posted by たいせー at 12:25 | その他
2013年01月14日

【連絡】1/14(祝・月)中山競馬 5レース以降中止

 本日(14日(祝・月))の中山競馬は降雪の影響により、第5レース以降が中止となりました。

JRA発表
http://www.jra.go.jp/news/201301/011405.html

まだ今後については決まっていませんが、
恐らく明日代替競馬となるでしょう。(代替は1月21日(月)になりました。)
平日でゆっくりみることができなさそうですが、
京成杯の予想はたぶんそのままで行く予定です。

京都競馬はやってますのでお気をつけください。
淀短距離Sを楽しみましょう!!
posted by たいせー at 12:29 | その他
2012年12月14日

朝日杯フューチュリティステークス 2012 枠順確定

朝日杯フューチュリティステークスの枠順が確定しました!

このレースにとって枠順は大きい意味を持つので注視したいと思います!

まず、本命筆頭のコディーノ3枠5番と絶好の位置です!
これはちょっと逆らわない方がいいのかなという気がしてきました。

また、展望で注目したラブリーデイ3枠6番と絶好枠で鞍上はルメールなので期待が高まります。

エーシントップの5枠9番はもうちょっと内がよかったでしょうね。

あと、人気しそうなところでマイネルエテルネルとノウレッジが大外になってしまいました…。この枠ではいくら力があっても届かない可能性があります。

私にとっては注目馬が内めに入ったので今のところ思惑通りです。
コディーノが人気しすぎそうな気がしますが…



クリックにご協力ください!
にほんブログ村 競馬ブログへ


競馬 ブログランキングへ
posted by たいせー at 12:51 | その他
2012年12月10日

有馬記念 2012 について

展望とまではいかないですけど、
再来週に控えた年の瀬のお祭り、有馬記念2012についてちょっと書きたいと思います。

さて、ファン投票1位オルフェーヴル、2位ジェンティルドンナこの二頭が出走しないのは
いち競馬ファンとして非常に残念ですが、
それでも面白いメンバーが登録しています。

人気を被る最有力はやっぱりルーラーシップ
宝塚記念の2着から始まり、天皇賞秋の3着、ジャパンカップの3着と、
安定した成績を残しており、ちょうど目の上の2つのたんこぶが抜けた分、
陣営も国内G1初制覇に向けて鼻息荒いと思います。
聞けば今回で引退という話も出ており、ますます最後の花道を飾ってやりたくはなりますね。

対抗となるのが、2冠馬ゴールドシップ
展開さえ向けばダービーも取れていたのではと思うほどの素質馬。
オルフェーヴルと同系の血統で、パワフルかつ瞬発力があり、
オルフェーヴルと違って安定した競馬ができるのが特徴。
既に引退してしまったディープブリランテやトーセンホマレボシ、
怪我に苦しむワールドエースら同世代のライバルの分も代表して頑張ってほしいですね。

と、ここまでの順位づけはみなさん簡単に済むと思うのですが、
難しい馬が一頭、登録しましたね。そう、ルルーシュです。
アルゼンチン共和国杯のレースレベルはそれほど高かったとは思えませんが、
それでも走りでした。父
は有馬記念制覇しているゼンノロブロイで父と同じ藤沢厩舎。
そして社台の馬と、有馬記念を突如制覇してもおかしくはない条件がそろっています。
私の現時点での評価は、レースレベルを鑑みてフェノーメノクラスの馬ではないかとみています。

そしてもう一頭、評価が難しい金鯱賞勝ちのオーシャンブルー
しかし、このレースもレベルが高いとは言えず、
前走アルゼンチン共和国杯で5着に終わっていることを考えると、
ルルーシュよりもう2ランクほど落ちるように思います。
しかしながらステイゴールド産駒、侮れません。

中山得意のナカヤマナイトは穴人気しそうですね。

個人的にはスカイディグニティが人気を落としてくれれば
穴として面白いと思っています。

それにしても出走予定馬にステイゴールド産駒が多いですね〜。
ディープインパクト産駒やキングカメハメハ産駒は全体的に優等生ですが、
ステイゴールド産駒は突然出てくる大物が多い気がします。

話はが少し逸れましたが、
やはり今回のポイントは以下の3つになると思います。

1.ルーラーシップ、ゴールドシップどちらの船に乗るのか
2.新興勢力(ルルーシュetc…)はどこに食い込むのか
3.JC、天皇賞組の調子はどうか


うーん、やっぱり楽しみですね!!


クリックにご協力ください!
にほんブログ村 競馬ブログへ


競馬 ブログランキングへ

posted by たいせー at 22:37 | その他
広告
ブログ村ランキング
タグクラウド
プロフィール
たいせーさんの画像
たいせー
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。