アフィリエイト広告を利用しています


サイト内記事検索
最新記事
最新トラックバック

広告

posted by fanblog
2013年10月29日

スワンステークス 2013 結果&回顧

G2 スワンステークス 2013 の結果&回顧です!

【関連記事】
スワンステークス 2013 展望
スワンステークス 2013 最終予想

それではどうぞ!

にほんブログ村 トラコミュ 第56回 スワンステークス(GII)へ
第56回 スワンステークス(GII)




にほんブログ村 競馬ブログ 中穴党・大穴党へ以下、スワンステークス 2013 の最終予想です。

1着 コパノリチャード
2着 ダイワマッジョーレ ×
3着 サダムパテック
4着 レッドオーヴァル ▲
5着 マジンプロスパー 〇



難しいレースでしたね…。馬券的にも大荒れの三連単42万馬券。
予想は狙いに行き過ぎて外れましたね…。

勝ったのはコパノリチャード
スピード自慢のこの馬ですが、同型のエーシントップが出遅れ、
テイエムオオタカは敵わないと途中で下げたことで、
(35.3-34.0)とゆったり逃げれるペースになりました。
正直、グランプリボスやマジンプロスパーにとってはうれしくない流れだったでしょう。

2着ダイワマッジョーレは好位から見事な切れ味で強襲。
コパノリチャードも同じダイワメジャー産駒ですし、
稍重でパワーもいる中で切れ味も要求される展開が
ピッタリ合ったんでしょうね。

3着は貫禄のサダムパテック
予想では重馬場で切れ味不要と思って切ったのですが、
この流れなら来てもおかしくないですね。

なかなか評価のしづらいレースでしたが、
コパノリチャードは3歳馬ですからそれなりに力はあることは証明できたでしょう。
それより改めて思ったのはダイワメジャー産駒のすごさ
近年はディープインパクトとキングカメハメハの二強ですが、
マイル以下ではかなりの強さを誇ります。
意外と長い距離を走る馬もいますし、
近い将来すごい大物も出ると思ってます。

気になる中穴党・大穴党ランキングはこちら!
にほんブログ村 競馬ブログ 中穴党・大穴党へ

にほんブログ村 トラコミュ 第148回 天皇賞(秋)(GI)へ
第148回 天皇賞(秋)(GI)
にほんブログ村 トラコミュ 第56回 スワンステークス(GII)へ
第56回 スワンステークス(GII)
にほんブログ村 トラコミュ 今週の重賞・メインレースの予想へ
今週の重賞・メインレースの予想
にほんブログ村 トラコミュ 競馬ブログへ
競馬ブログ

スポンサード リンク
posted by たいせー at 01:35 | 結果&回顧
広告
ブログ村ランキング
タグクラウド
プロフィール
たいせーさんの画像
たいせー
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。