アフィリエイト広告を利用しています


サイト内記事検索
最新記事
最新トラックバック

広告

posted by fanblog
2013年06月14日

函館スプリントステークス 2013 展望&プレ予想

サマースプリント開幕戦!G3 函館スプリントステークス 2013 の展望&プレ予想です!

実力馬が揃うもアノ馬の1強ムード!?果たして!?

それではどうぞ!

にほんブログ村 トラコミュ 第20回 函館スプリントステークス(GIII)へ
第20回 函館スプリントステークス(GIII)




にほんブログ村 競馬ブログ 中穴党・大穴党へ函館芝1200mで行われる今年のサマースプリントシリーズの第一戦です。

毎年高いレベルとなるこのレース。
昨年は1着ドリームバレンチノ、2着にロードカナロア。
一昨年前はカレンチャンの優勝など、ここをステップに第一線で輝く馬も多く、
なかなか強い馬が揃います。

今年は札幌競馬場改装のため、この函館開催が秋まで夏の間ずっと続きます。
重賞のみならず、函館を制する者が今年の夏競馬を制するといっても過言ではありません。

函館競馬場は洋芝ですので、基本はパワーの要る馬場になります。
そんな中、施行条件としても多い芝1200m。
直線が開催競馬場で最も短く、
パワーのみならずスピードが要求されます。

逃げ・先行が有利ではありますが、
時計がかかるので差しもある程度決まります。

さて、メンバーを見てみましょう。

明らかに人気するのは昨年の覇者ドリームバレンチノ
ロードカナロアが先着を許した6頭のうちの1頭です。
昨年はこのレースをステップにスプリンターズS3着、
高松宮記念2着とG1でもしっかり実績を残しました。
今年は59kgを背負わされましたが、
適性は間違いないですし、
調教過程もよくよほどのことがない限り馬券は外さないのではという印象です。

対抗視されているのがテイエムオオタカ
一昨年に3着の実績があり、先行力が魅力のこの馬。
直線が短いパワーのいる馬場が得意なので舞台としては合っているので注目は
間違いないです。

他でおもしろそうな馬はフォーエバーマーク
逃げれるスピードがあり、
函館1200mは2戦2勝。
ファルブラヴ産駒はこのコース得意なのでここはチャンスだと思います。

他では実力はあるパドトロワ
一昨年このレース6着、昨年は4着とまずまずの成績。
同じ条件のUHB杯では勝っているので適性は高いと思います。
ここの所不調で人気を落とすようなら狙い目です。

穴っぽいところではハノハノあたりが面白いのでは。
函館実績はありませんが、
中山、小倉で活躍しているところを見ると函館も合いそうです。
ある程度先行力もありますし、時計のかかるレースも得意そうなので
一発あるかもしれません。

そんな感じで穴馬も含めてみてみましたが、
基本は堅い決着となるこのレース。
穴は来ても一頭ですかね。
やはり中心はドリームバレンチノと考えて問題ないでしょう。

気になる中穴党・大穴党ランキング!
1日1クリックご協力お願いますm(__)m
にほんブログ村 競馬ブログ 中穴党・大穴党へ

にほんブログ村 トラコミュ 第18回 ユニコーンステークス(GIII)へ
第18回 ユニコーンステークス(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ 第20回 函館スプリントステークス(GIII)へ
第20回 函館スプリントステークス(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ 今週の重賞・メインレースの予想へ
今週の重賞・メインレースの予想
にほんブログ村 トラコミュ 競馬ブログへ
競馬ブログ

スポンサード リンク
posted by たいせー at 00:25 | 展望&プレ予想
広告
ブログ村ランキング
タグクラウド
プロフィール
たいせーさんの画像
たいせー
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。