アフィリエイト広告を利用しています


サイト内記事検索
最新記事
最新トラックバック

広告

posted by fanblog
2013年06月06日

エプソムカップ 2013 展望&プレ予想

実力馬達の登竜門!G3 エプソムカップ 2013 の展望&プレ予想です!

癖のあるメンバーが揃った感じのこのレース!中穴が狙い目!?

それではどうぞ!

にほんブログ村 トラコミュ 第30回 エプソムカップ(GIII)へ
第30回 エプソムカップ(GIII)




にほんブログ村 競馬ブログ 中穴党・大穴党へ東京芝1800mで行われる別定戦です。

昨年のエプソムカップは1番人気トーセンレーヴが勝利も
3着に15番人気のマイネルスターリーが入りやや波乱。

過去5年のレースを見ても、3着馬が荒れることは多いのですが、1,2着は堅実な傾向。

ただし、今年はメンバーを見ても明らかに本命不在。
荒れる予感はありますね。

東京芝1800mの傾向としては、基本的に瞬発力勝負になることが多いです。

つまりはサンデー系、ディープインパクト産駒が圧倒的に好成績を収めています。

昨年のエプソムカップもディープインパクト産駒のワンツーフィニッシュ。
この傾向は今年も続きそうです。

あとはハーツクライ産駒、ネオユニヴァース産駒、ステイゴールド産駒も有利な傾向があります。

そういった点から登録馬から気になる馬を見てみると、

まず気になるのはジャスタウェイでしょう。
期待されつつも今一つのこの馬。
ハーツクライ産駒で、同じ舞台の毎日王冠で2着好走歴あり。
実際、脚質的にもっともこの馬が生きる舞台だと思いますし、
しっかり溜めれて長くいい脚を使えれば、
このメンバーなら突き抜けるチャンスありだと思います。
休み明けというのが少し気がかりですが…。

次にディープインパクト産駒のファイナルフォーム
ここ近走はマイル路線を試している感じでしたが、
ポテンシャルとしては1800mなら走れてもいいと思います。
そもそも、今回どう見ても逃げ馬がおらず、ドスローの可能性もあり、
マイルまでの馬でも走れる可能性があるので、
この馬にも十分チャンスありです。

もう1頭ディープインパクト産駒、サクラアルディードも面白いでしょう。
東京は初めてですが、1800mで結果を残している如何にもディープ産駒な馬。
先行しても粘れるし、溜めれば切れる自在性のある馬。
人気を加味すると一番買いたい馬かもしれません。

人気しそうなのはアドマイヤタイシ
5戦連続G3・2着という安定してるも勝ちきれない記録の持ち主。
これだけ安定していると軸としては買いたくなる馬ですが、
非サンデー系でキレのあるタイプではなく、
2000mの方が向いていると思うので、過剰に人気すると嫌ってみたいですね。

あと、単純に切れ味があって面白そうなのは、
サトノアポロシルクアーネストタガノエルシコセイクリッドバレーあたりは注目。

特にシルクアーネスト、セイクリッドバレーはこのエプソムカップでも好走歴があり、
不調気味ですが一発逆転のチャンスはあると思います。

本命不在なので中々軸を見つけるのが難しいですが、
きっとあげた馬の中に勝馬がいると思います。

中穴狙いのチャンス!!

気になる中穴党・大穴党ランキング!
1日1クリックご協力お願いますm(__)m
にほんブログ村 競馬ブログ 中穴党・大穴党へ

にほんブログ村 トラコミュ 第18回 マーメイドステークス(GIII)へ
第18回 マーメイドステークス(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ 第30回 エプソムカップ(GIII)へ
第30回 エプソムカップ(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ 今週の重賞・メインレースの予想へ
今週の重賞・メインレースの予想
にほんブログ村 トラコミュ 競馬ブログへ
競馬ブログ

スポンサード リンク
posted by たいせー at 00:06 | 展望&プレ予想
広告
ブログ村ランキング
タグクラウド
プロフィール
たいせーさんの画像
たいせー
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。