アフィリエイト広告を利用しています


サイト内記事検索
最新記事
最新トラックバック

広告

posted by fanblog
2013年04月21日

読売マイラーズカップ 2013 回顧

G2 読売マイラーズカップ 2013 の回顧です。

それではどうぞ!

にほんブログ村 トラコミュ 第44回 マイラーズカップ(GII)へ
第44回 マイラーズカップ(GII)

にほんブログ村 競馬ブログ 中穴党・大穴党へ

▼スポンサード リンク (すべて登録無料です)
〔無料〕プレミアム馬券情報を入手!

登録無料の馬券情報【ダービープレミアム】




1着 グランプリボス ×
2着 サンレイレーザー
3着 ダノンシャーク 〇
4着 カレンブラックヒル ▲
5着 フィフスペトル



ということで、勝ったのはグランプリボス
一応根拠もなく印に入れていましたが、まさかここで勝ちきるとは…。
展開が向いたのが一番の要因だと思いますが、
それにしてもつかみどころが難しい馬ですね。

展開を振り返ってみると、スタート直後、
やはりシルポートがいって他馬は譲るのかとおもいきや、
外からタイキパーシヴァルが譲らず先頭に。
シルポートも小牧Jなら譲らず競っていたかもしれませんが、
松岡Jなので無理せず譲る形に。
個人的にはどうせならハナにこだわってほしかったですね。
タイキパーシヴァルの勢いでペースはやや早めに。

最後の直線でカレンブラックヒル
がいい手ごたえで先頭に立ちましたが、
必然的に速くなった前半があり、それほど伸びませんでした。

内からいい位置につけていたダノンシャーク
外からグランプリボスと、
まさかのサンレイレーザーがとんできて万事休す。

本命にしたシルポートも持ち味を出せずに失速でした。

完全に差し馬の流れになったことを考えると、
ダノンシャークはやはり安定していい馬だなと改めて思います。
気が早いですが、マイルチャンピォンシップはこの馬を目印にしたいですね。

一方、人気したクラレントは惨敗。
これは想定通りで、やはり東京や中山のパワーのいるマイルの方が合っているはずです。

グランプリボスは浜中Jも「調教ではかかる」と言っていたようで、
強い馬であることは間違いないですが、
やみくもに信用するのは難しいですね。
今回のようにシルポートやはっきりとした逃げ馬がいればいいでしょうが、
スローになりそうならちょっと避けた方がいいような気がします。

カレンブラックヒルは期待には応えられませんでいたが、
ここはあくまでステップ。
本番は巻き返してくれると思います!!

気になる中穴党・大穴党ランキング!当サイトは現在3位!!
多大な応援ありがとうございますm(__)m
今週の極秘馬券情報を無料GET!!
★無料買い目配信中★マスコミ関係も大注目!!注目するにはワケがある!

にほんブログ村 トラコミュ 第48回 フローラステークス(GII)へ
第48回 フローラステークス(GII)

にほんブログ村 トラコミュ 第44回 マイラーズカップ(GII)へ
第44回 マイラーズカップ(GII)

にほんブログ村 トラコミュ 第10回 福島牝馬ステークス(GIII)へ
第10回 福島牝馬ステークス(GIII)

にほんブログ村 トラコミュ 今週の重賞・メインレースの予想へ
今週の重賞・メインレースの予想
スポンサード リンク
posted by たいせー at 16:01 | 回顧
広告
ブログ村ランキング
タグクラウド
プロフィール
たいせーさんの画像
たいせー
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。