アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年02月19日

『お散歩マナー』の忘れ物


みなさん こんにちは

犬のお散歩中はエチケット袋を持って歩くのは飼い主として当然のマナーだと思いますよね。

私の家の周りでもワンコを連れている人は、エチケット袋は手に下げている人ばかりのはずなんですが…

手に持っている小さな手提げバッグの中までは分かりませんが、皆さんエチケット袋らしき物を持ってお散歩してらっしゃいます。

ではどうして?

家の前にウ〇チの落とし物が落ちていました(汗)

しかもここ最近で二度目です!

多分10日程前だったと思いますが、ほとんど同じ場所に同じ位の大きさのアレがコロっと落ちていました

ここからは私の勝手な想像ですが。。。

多分同じ場所に同じ位の大きさって言う事は同じ子の汚物ではないのか??

って事は同じ飼い主さんが繰り返しているのでは?





あ。。。考えても正解はありません

確かめようのない事なので。



前回も今回もお散歩のついでに拾っておきました。


PXL_20210218_041644495.PORTRAIT.jpg



うーーん。やっぱり自分の子の汚物は何も思わず拾えますが、どこの誰の物か分からない場合は難しいですね。

しかもペットを飼っていない人だったらもっと気が進まない事でしょうね。

人の振り見て我が振り直せ

と言う感じでしょうか。

お散歩はマナーを忘れずに楽しみたいと思います。



最後まで読んで頂きありがとうございました。

良い一日を

chocoママ



ランキングに参加しています
応援して頂けると嬉しいです
 にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ







驚異の防臭袋 BOS ボス うんちが臭わない袋 犬用 ペット用 うんち 消臭袋 処理袋 トイレ袋 うんち袋 Sサイズ 200枚入 3個セット





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10547050
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
チョコママさんの画像
チョコママ
ブログ初心者の主婦です。 相棒のトイプードルchoco(♀)と毎日のんびり暮らしています。 日々の暮らしを綴ったワンコのブログです。 よろしくお願いします。
プロフィール
IMG_20200829_151341_542.jpg


相棒のチョコ



ペット・動物との暮らしランキング にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 のんびりしようよ - にほんブログ村
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
写真ギャラリー
最新コメント
今年最後のシャンプー by チョコママ (01/02)
今年最後のシャンプー by cocoroa515 (12/31)
休日のランチ by チョコママ (11/18)
休日のランチ by 保坂耕司 (11/17)
カミナリが怖くってシャンプーしたよ by チョコママ (11/09)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。