アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年09月20日

お散歩でカニさんと遭遇した


こんにちは^^

先日の夜散歩の話

帰宅後、すっかり暗くなってからチョコと散歩をしていると

何と住宅街の道の真ん中にカニさんがポツンと一匹いました

とっても不思議な光景なので目を疑い近づいてみると。。。

やっぱりです




懐中電灯を当てて良く見ると、
甲羅の横幅は3〜4センチ、両方のハサミを広げてこちらを威嚇している様子

しかも泡までプクプクと吹いています
お世辞にも可愛いとは言えないお姿

こーわーい。。。

我が家の周辺には海はないので、海にいる蟹ではないと想像

経緯は分かりませんが、
田んぼの用水路から連れられて道路の真ん中に置き去りにされたと思われる
(完全に私の想像です)

この道は朝になれば車も人もたくさん通り、カニさんには危険です
これはお困りの事でしょう

用水路まで何とか運んで戻してあげたいと思い

家に戻り、園芸用の小さなシャベルを2本持って再び現場に戻ると

やっぱりカニさんは威嚇したまま動いておりませんでした

暗がりでハサミを広げて泡を吹き、こちらを見てるカニってすごい迫力なんです


園芸用のシャベル2本で挟むには思ったより大きいぞ。。。

しかし負ける訳にはいきません

何度か落としながら必死に一番近い用水路まで運びました

その間、(多分1〜2分程度の事でしたが)カニと奮闘した結果

ポチョン

カニが用水路に落ちた音を聞いた時はホッとしましたぁ
戻ってくれて良かったぁ




ハラハラ・ドキドキの夜散歩となりました
全てリードを持ったまま行動したので、チョコも一緒に体験しましたよ
大人しく付き合ってくれました(笑)






今朝のチョコ


『覚えてるの?』
21-09-20-09-28-13-226_deco (1).jpg


『カニさんよりヨーグルト♡』
PXL_20210919_234442376.PORTRAIT (1).jpg


『おいちぃね』
PXL_20210919_234502361.PORTRAIT (1).jpg



最後までお読み頂きありがとうございました。
良い一日をお過ごしください。
chocoママ



2つのブログランキングに参加しています
バナーをクリックして
応援して頂けると嬉しいです
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
応援ポチが更新の励みです








のんびりしようよ - にほんブログ村






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10980271
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
チョコママさんの画像
チョコママ
ブログ初心者の主婦です。 相棒のトイプードルchoco(♀)と毎日のんびり暮らしています。 日々の暮らしを綴ったワンコのブログです。 よろしくお願いします。
プロフィール
IMG_20200829_151341_542.jpg


相棒のチョコ



ペット・動物との暮らしランキング にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 のんびりしようよ - にほんブログ村
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
写真ギャラリー
最新コメント
今年最後のシャンプー by チョコママ (01/02)
今年最後のシャンプー by cocoroa515 (12/31)
休日のランチ by チョコママ (11/18)
休日のランチ by 保坂耕司 (11/17)
カミナリが怖くってシャンプーしたよ by チョコママ (11/09)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。