アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年01月28日

シャンプーDAY

 みなさん こんにちは

やっぱり今日はこちらの地方では雨でした

しかし止んでるタイミングでお散歩行きましたよ

途中で予想通り降って来てしまいましたが、chocoは気にせずいつものコースをどんどん進んで行くので、(まぁ小雨だしいいかっ

って感じで気にせず続行しました。

ワンコって雨は気にならないのでしたっけ??



+++++++



帰ったら予定通りシャンプーです。

前回のトリミングサロンでのシャンプーから20日経ってしまいました


あれ。。。そんなに経ったっけ



普段ボリュームのあるボディですが濡らすとこんなに細いです(笑)

PXL_20210127_063706835.PORTRAIT.jpg
PXL_20210127_064236345.PORTRAIT.jpg




いつもお風呂で中腰で洗うので私の方が結構キツイのです。


+++++++



終わったぁ



PXL_20210127_065937994.PORTRAIT.jpg


この顔 ↑ がいつも息子たちに『エイリアン』と言われてしまいます(笑)


バスタオルに包んで抱っこしてると大人しくしててくれるので、しばらく休みました。

お散歩1時間くらいした後、そのままの流れでバスルームに行きシャンプーしたので私が放心状態です(笑)


しかもシャンプー終わったあとはいつもテンションがハイになってしまうのですよね。

なので抱っこでハイになるのを防止しました。これ成功かも


ブローをして仕上げのブラッシングです。


そして耳の掃除が一番最後



全部終わったらご褒美ににササミジャーキーをあげます。



PXL_20210127_074740742.PORTRAIT.jpg




今日の予定は終わりましたぁ


さて、ゆっくりしましょうか。


横でchocoがお昼寝してます(笑)

私もお茶しながらのんびりブログ書いてます。




これ使ってます。
ふんわりフルーティーでいい香りです。

マラセチア菌に効能あり PCK パーフェクト コロイド ウォッシュ ペット シャンプー マイルドタイプ フルーティな香り 200ml 【 犬/猫/シャンプー/マラセチア/皮膚 】

価格:1,980円
(2021/1/27 19:03時点)




マラセチア菌に効能あり PCK パーフェクト コロイド ウォッシュ ペット ナチュラル コンディショナー モイストタイプ 無香料 200ml 【犬/猫/リンス/マラセチア/脂漏症】

価格:1,800円
(2021/1/27 19:04時点)










最後まで読んで頂きありがとうございました。

良い一日を

ポチッと応援よろしくね

ペット・動物との暮らしランキング

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10498680
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
チョコママさんの画像
チョコママ
ブログ初心者の主婦です。 相棒のトイプードルchoco(♀)と毎日のんびり暮らしています。 日々の暮らしを綴ったワンコのブログです。 よろしくお願いします。
プロフィール
IMG_20200829_151341_542.jpg


相棒のチョコ



ペット・動物との暮らしランキング にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 のんびりしようよ - にほんブログ村
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
写真ギャラリー
最新コメント
今年最後のシャンプー by チョコママ (01/02)
今年最後のシャンプー by cocoroa515 (12/31)
休日のランチ by チョコママ (11/18)
休日のランチ by 保坂耕司 (11/17)
カミナリが怖くってシャンプーしたよ by チョコママ (11/09)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。