アフィリエイト広告を利用しています
単熟語ノートは、こちらから↓

2022年03月01日

手帳沼から抜け出して…チャックポリ

ようやく手帳沼から、抜け出してきました。
たぶん…。
システム手帳のバインダーは
妥協なく探し始めると、どうしてもコレ!!っていうのが
見つからず
どれも予算オーバー&リフィルが高いのが
難点です。


3穴 →まだ気になってる。
マイクロ5 →買い物メモ兼カード入れ?
ミニ6 →B5を4等分した自作インデックスを挟む?
ナロー →特に用途なし?
バイブル →特に用途なし?
HB×WA5  →特に用途なし。

A5  →家計簿?wishリストなど?
B5  →テフレーヌをメインで勉強などに使ってます。
A4  →A3コピーの半分のサイズ
    5円コピーの最大のサイズ

色々考えてると私はやっぱり持ち歩きしにくいサイズを
メインで使ってるからシステム手帳は
基本的に要らないタイプ。

あと持ち歩く荷物は海外旅行に行けるぐらい
コンパクトにする癖がついているので
チャックポリやジップロックが大好きなのだ。
上記の各サイズの自作リフィルなども
各サイズのジップロック的なものにまとめました。
そうすると、システム手帳バインダー
要らないかーってなってきてます。

それでもM5のコロンとした感じには
本当にやられてるけど。


あと今A5サイズ(→大きすぎて使いにくい)
のwishリストをバイブルサイズ
とかにする事を考えるとワクワクしますけどね!!
また、チラッとindexも使えるし♡
持ち歩かないしバイブルサイズでも
良いのかもしれない。

↓こちらが今のところチャック出来るポリ袋の中では
最小サイズ?持ち歩く薬とか入れたい。

チャックポリ SWAN スワン チャック付きポリ袋 アクセサリーA(300枚入り)

価格:389円
(2022/3/1 21:09時点)
感想(87件)







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11286148
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
手帳のこと、文房具のこと  こちらから検索できます↓

文房具ランキング
英検ランキング
TOEICランキング