アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年11月05日

おじいちゃんとおばあちゃん




みかんちゃんにとって祖父母であり、


みかん父の実父母であるおじいちゃんとおばあちゃんは、


みかんちゃん一家とひとつ屋根の下で暮らしており、


双方とも仕事を定年したにも関わらず、毎日わさわさと動き回っています。







ある日、みかん父が台所で昼食を食べていると、なにやら祖父母の生活する居間の方で、ガタガタ音がします。


5〜6分程音がしていたので、何をしているのかみかん父が訝しがっていると、こんなやり取りが聞こえます(台所と居間は曇りガラス戸で仕切られているため、姿は見えない)。


祖母「取っ手の向きが逆よ。内側は内側、外側は外側にしないと。」


祖父「・・・(ガタガタ)」


祖母「違うわよ。逆よ逆。内側を揃えるのよ」


どうやら部屋のふすまを祖父が取り付けている様です。


ふすまの取っ手が揃わないのが祖母の気に入らない点でしょう。


祖父「(ガタガタ、ガタガタ)」


祖母「取っ手を揃えなきゃ。そっちじゃない、違うったら。」


祖父「ガタガタ」


祖母「まだ違うってば」


祖父「だあー、もう怒り(ムカッ)。わかんぜ!座ってないでこっちきて見てみらっしぇ!」


祖父が怒ります。謎の方言が飛び出します。


祖母「こっちで座ってた方がよく見える!」


謎の返しです。


祖父が言いたいのは、口だけ出さずにこっちへ来てやってみろ、ということでしょう。


祖母に言い返され、バタンという音とともに祖父が庭へ飛び出したことが分かります。


はたして、ふすまは無事にハマったのでしょうか。


人気ブログランキング

https://youtu.be/GySJ__WrGcY



ファン
検索
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日記(130)
月別アーカイブ
プロフィール
みかんちゃんさんの画像
みかんちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。