ちょっと早いと思いますが、2019年4月のリミットレギュレーションの予想をしてみました。
●禁止化
水晶機巧−ハリファイバー
リンク3、4のリンクモンスターを出し易くするのに使われており、色々な所で禁止化するのでは?という意見が以前から出続けています。
スケープ・ゴート
これ1枚から双穹の騎士アストラム等のL4が簡単に出せるので、そろそろダンディライオンと同じ様に禁止になりそうな感じがします。
●制限
Lv7征竜
嵐征竜−テンペストと入れ替わり、もしくは調子に乗ってもう1体制限復帰するかもと思ってます。
十二獣ブルホーン
制限で良いので緩和して下さい!お願いします!いまだに使ってる【十二獣真竜】に入れたいです!
トリックスター・キャンディナ
【トリックスター】を使っている中で、トリックスター・マンジュシカをサーチ→トリックスター・キャンディナを手札に戻す事で何度もサーチ効果を発動できる点が強力だと感じました。前回準制限になりましたが、トリックスター・ライトステージの効果でサーチ出来るため、規制による影響はあまりなかった様に思います。
トリックスター・ライトステージ
上記の通り、トリックスター・キャンディナ等をサーチ出来る点も強力ですが、トリックスター・マンジュシカや悪夢の拷問部屋と合わせるとダメージが大きくなる点が意外と強力でした。
トリックスター・マンジュシカ
このカードが規制されるとキャンディナ、ライトステージの強さも半減する気がします。
●無制限化
ルドラの魔導書
ブラック・マジシャン、ウィッチクラフト、エンディミオンの販促のために緩和されそうな気がします。
停戦協定
海外では2018年2月に既に無制限になっていた様です。
余り使われている様子が無い気がするのでこのまま無制限になりそうな気がします。
超古深海王シーラカンスや地獄の暴走召喚等を活用して停戦協定で大ダメージを与えたりしてみたいです。
2019年02月22日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8580161
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック