アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
懇親会2 by キャスター野田 (07/08)
懇親会2 by カインの秘書 (07/05)
商品の値崩れ by きりたん (02/18)
恵方巻き by かなちん (02/11)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
キャスター野田さんの画像
キャスター野田
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月17日

プレ値商品の探し方2




ども、キャスター野田です。

3月ももう中旬で折り返し地点ですねぇ( ´∀`)

時が経つのは早いもので、うちの娘ももうすぐ6歳になり来年は小学校に上がります

きっと来年の今頃は上履きがどうとか文房具がどうとかいって入学式の準備でバタバタなんじゃないかなって思ってますよf(^_^;

皆さんはもう入学式の準備はお済みですか?





って、そんなことは置いといて前回プレ値の商品とはどんなものかを記載致しました( ´∀` )b

そこで、今回はそのプレ値の商品を見つける方法を実際にやってみようって感じですね

まずAmazonのホームページを開きます。多分知らない人はいないと思いますが、念のため以下にURLを記載しておきます。

【URL】https://www.amazon.co.jp/
 

次にキーワードを入れて検索します。キーワードはなんでもよいのですが、とりあえず今回は「トミカタウン」と入れて検索してみましょう( ´∀` )b

すると、検索にヒットした商品がずらりと表示されますが、そのうちの一つがこれです。

資料2.png

この商品が画像の下にある赤い数字は販売価格なのですが、その横にグレーの取消線付きの数字がありますよね?

このグレーの数値がこの商品の定価(参考価格)なんです( ´∀`)

そしてその下の「37%OFF」の表示は、商品の販売価格(赤)が定価(グレー)の37%OFFであることを表しています。

つまり、この商品は定価より37%値下げして販売されている事ってことです。

つぎに画面を少し下にスクロールさせていきますと以下のような商品がでてきます。

資料3‐3.png

この商品の販売価格(赤)の左になんか「」がついてますよね?(゜ロ゜)

この「」のついた商品は定価より販売価格が高いプレ値の時に表示されるものなのです

でも、この「」のついた商品のみにしぼって表示したいですよね?(^^ゞ

そんなときにはこれ↓

&pct-off=-0

上記の内容をURLの最後にを入れてEnterを押してみてください。

するとあら不思議

定価より安い商品の表示がなくなり「」の商品で一杯になりました( ´∀`)

資料2-3.png

ちなみにスマホだと参考価格や「」が表示されないようなので、PCでやってみてください

ではー(*´∇`)ノ




人気ブログランキングへ

2018年03月13日

プレ値商品の探し方

マカド! Amazon総合管理システム

ども、キャスター野田です。

せどりをやっているとよくプレ値という言葉をよく耳にしますよね?(^^)

このプレ値とは、プレミアム値段の略で商品の値段が定価以上よりも高く販売されることを言います( ´∀` )b

以前に「値崩れ」についてお話ししたことがありましたが、「プレ値」はその逆みたいな感じですかね(^^)

どちらも商品の需要と供給が崩れたときに引き起こしやすく、以下のような関係性があります。

・「値崩れ」:商品の販売個数 > 売れる個数
・「プレ値」:商品の販売個数 < 売れる個数





要するにプレ値になる商品というのは、買いたい人が多いけど市場にその商品が出回っていないときにその商品の値段が上がることを意味します。

ただしそれは商品の価値に左右されますので、販売個数が少なくても人気がなければプレ値では売れない事があるので注意が必要ですがf(^_^;





ではこのプレ値の商品の一体何が良いのかと言いますと、例えばある商品の定価が2,500円だったとします。

この商品にプレミアがついて5,000円のプレ値で販売できたとしたときに、定価でそのまま仕入れても利益が出る商品になるんです!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

これってすごいことですよね?だって店舗なんかでこの商品を定価で手に入れることができたら、それを購入して出品するだけで利益が出るんですから( ☆∀☆)

だからセドラーのみなさんはこういったプレ値の商品を血眼になって探してるんです。

でもそのプレ値になっている商品を見つける方法があるのかって?

実はそれがあるんです!

方法としては以下の手順です

1.Amazonのホームページで商品を検索する。
2.URLの最後に「&pct-off=-0」をつける。

これだけです。

これでプレ値の商品が表示されます。


でも、これだけではイメージがなかなか湧きにくいですよね(・・?

そこで次回はこれを実際にやってみようと思います。

ではまたー(^^)/


人気ブログランキングへ





2018年02月05日

ビットコインとせどり

ども、キャスター野田です。

なんかビットコインがかなり値下がりしているみたいですねf(^_^;

ぼくも物は試しと少額ではありますがビットコインを購入して持ってます(^^ゞ

少額とはどんな買い方かというと例えば1コイン100万円だったとする「0.001コイン」とか買うことができるんです。

0.001コインとすると金額は1000円です( ´∀`)

少量でももってると、今話題のビットコインですから、会社の飲み会とかでネタにできますもんね(^^)d

そんなビットコインですが購入したのは、たしか1ヶ月くらい前で1コイン170万円位のときでしたが、今はトラブルやらなんやらで87万円になっちゃってますf(^_^;

いったい何を信じればいいの?って思いますね(^o^;)





でもたった一人だけ信じれる人がいます。というか信じなきゃいけない人がいます。

それは、「自分自身」。そう!「自分自身」なんです。

この「自分自身」だけは、諦めずに頑張れば必ずなんとかしてくれる人です(( ´∀` )b

もちろん、独りよがりの無鉄砲で突っ込んでいったらやられますよ。

だから、人の意見も参考にしながら、自分自身の信念をもって行えば結果はどうあれ必ず得られるものはあると思うんです。





ちなみにぼくはこのビットコインを売るのか、持ち続けるのかですが、ぼくの答えは持ち続けます。と言うか買いまします。

なぜなら、今現在ビットコインを扱っている大手の店舗はビットコインでの買い物をストップしていません。

それは大手の店舗がビットコインはお金として認めている(信頼がある)と考えることができます。

そして今後、ビットコインで不祥事がなければビットコインで買い物ができる店が増えてくるんじゃないかと思うんです。

そのときに、せどりの仕入れをビットコインと円での換金利幅で利益率のアップさせる新たな手法ができるのではと考えたからです。





簡単にいえばビットコインと円の為替相場を利用した国内と仮想の輸入、輸出と考えることができます。

そんなせどりの新たな可能性を秘めたビットコインなのでぼくは少量づつでも購入使用と思ってます(*´∇`)ノ

これはあくまで自分本位の推測でしかないので、ビットコインを買売は、自己責任でどうかお願いいたしますm(;∇;)m

◆みずほ証券出身「森田真之」の仮想通貨速習プログラム


人気ブログランキングへ



2018年01月11日

コンサル

ども、キャスター野田です。

年が明けて1月になりましたねー

今年はセドラーさん達にとってどんな年になるでしょうか?

Amazonの出品規制、FBA配送無料の終了など色々あり、皆さんはどう対応するのかなってのが気になっていたときに今お世話になっているコミュニティのセドラーさんが無料でコンサルしてくれるって事になり、すぐさま受けましたね

コンサルはskypeで行なったのですがとにかく色々と質問したり相談にのってもらったりしました。

Amazonの出品規制についてや売上げを伸ばし方、仕入れの仕方や今後の方向性(販路の拡大、仕入れ先の開拓)に問題ないか等です。

またベテランさんがどのタイミングで何をどうやって今の収入を得られるようになったか等の質問もしました。

そのセドラーさんもボクと同じで普段は会社に勤めていながら、せどりで月商数百万を出している方です。

その方が普段使っている仕入れ先をいくつかと、安い発送代行業者も教えてもらいました。

あと、そんな凄腕のセドラーさんも最初のうちは失敗して、すごい額の赤字を出したこともあることや、今でも仕入れた商品のすべてが黒字ばかりでなく、損切りしている商品もあることも聞けました。





よく陥りがちなのは利益率にとらわれ過ぎて売れ残れ残ってしまいキャッシュが回せなくなるよりは、時として赤字でも損切りしてキャッシュをまわしたよい場合もあると言っていました。

自分の場合も仕入れた商品の出品者が激増して値崩れを起こした時、安値にした出品者の商品が全部売れるまで待とうとして売り時を逃したことが何度もあるので勉強になりました。

そんなこんなを話している内にいつの間にか1時間半も話し込んでましたねf(^_^;

とりあえずAmazonの出品規制がどう変わろうと、この商売はものを売らなきゃ始まらないので、やることは代わらず仕入れて出品して売るです。

あと、売上げは出品した商品の数に比例するので、出品規制を気にかけながら、もう少し仕入れを増やそうと思います。

また、どんな事にも対応できるように販路の拡大と卸業者の開拓はこれからも進めていくつもりです(^-^)



2017年12月10日

モノレート

キャスター野田です。

いやー、なんかAmazonさんから自分が現在出品中の商品が新品じゃない可能性があるという理由から新品確認のため請求書を出せと言われてワタワタ対応して今は審議中ですf(^^;


今回は仕入れに必要なツールについて記載したいと思います。

まず、前回の話でどういった商品を仕入れるかについてですが、ざっと以下のようなものではないかと思います。


1.販売額と仕入れ額の差が大きい商品

ここでの販売額は自分の店で販売する価格、仕入れ額は商品を仕入れるために支払う金額です。

販売額ー仕入れ額が大きいほど利益は増えます。
(仕入れとは別に販売手数料、梱包、発送費が
ありますがそれは後程)


2.頻繁に売れる商品

商品に人気度とも置き換えられます。
例えば3ヶ月に1個しか売れないような商品ですと仕入れた月に売れる確率も低くなり、すぐお金になりません。
逆に1日に20個も売れる商品なら出品したその日に売り切れるなんてことも普通にあります。


3.購入される確率が高い商品
これは、自分の店の商品を購入される確率が高いいか否かってことです。つまりは自分以外の店で同じ商品を売っているセドラーさんがいたら購入者さんは分散されて売れ行きが落ちますから競争率とも言い換えられますね(^^)d





で、ぼくが思うにこの3つにバランスがとれてるものがいい商品じゃないかと思います。

ただ、例外としてこの内の2つが特に秀でている商品も仕入れに対象になるんじゃないかと思ってもいます。

例えば

1.販売額と仕入れ額の差が大きい商品
2.定期的に売れる商品

が優れているとか


1.販売額と仕入れ額の差が大きい商品
3.購入される確率が高い商品

が優れているとかです。






じゃあ、これをどう調べるかというと前回出てきた「モノレート」というツールです。

モノレート:http://mnrate.com


このツールを使いますとこれまでの売れ行きとか、価格の推移とかいろんな情報をみることができ、しかも無料です。

使い方はツールないのテキストボックスに商品名等をいれて検索ボタンを押すと情報が表示される仕組みです。

詳しい使い方はまた後日ということで( ´∀`)



2017年12月09日

どういう商品を売るのか?

子供からもらったキャラメルを食べていたらさし歯が取れてしまい、歯医者に向かっている野田です。

いやー、キャラメルは凶器ですねf(^_^;

まあそれはおいといて、せどりに興味があって始めてみたいけどなんか難しそうって感じている方もいると思います。

で、ネットビジネスに興味を持ちはじめた人が聞くのは大体が

「どんなものを売っているの?」

です。


ぼくも最初、ネットビジネスに興味を持ちはじめたとき思ったのが、特に売るものもないし、いったい何を売ればいいんだろう?でした。

だって、家にあるいらないものを商品として売ってお金がはいっても、それがなくなれば売れるものがなくなるわけで、次に並べる商品がないのでは、オンラインショップを作ったとしても一時的な収入で終わってしまうf(^_^;





ぼくも先にネットビジネスをやっていた人に「どういう商品を売ってるの?」って聞いたことがあります。

その時の答えは「家電でもおもちゃでもシャンプーでも何でも売ってるよ」って答えが返ってきました。


その時は「へー、すごいな〜」で話が終わってしまいました。

でも今考えると、ここで言う
「どういう商品を売ってるの?」
っていうのは、販売している商品の種類や名称ではなく

「どういう方法で入手して販売している商品なのか?」

です。


本屋にいって「すぐにわかるネットショップの作り方」なんて本を買ってきて読んだりしたこともあります。

本を読んでみると、レンタルサーバの紹介とか、ネットショップサイトのデザインとか作り方とかf(^_^;

どうやって販売する商品を入手するのかを知りたいのに、一例でこんなの売ってますっていう商品の内容をみても家電製品としか書いてなかったりf(^_^;


でもそれを見分ける方法があります。


それは「モノレート」というツールです。

既にご存知の方も多いかと思いますがf(^_^;


そしてこのモノレートとはどんなものなのかは、次回ってことで(*´∇`)ノ




2017年11月24日

せどりの手法

ども、キャスター野田です。

せどりの方法についてなのですが大きく分けて以下のものがあります。

・店舗せどり
・電脳せどり

店舗せどりとは、実際にお店に脚を運び商品を見て仕入れる手法です。
これは商品の実物が確認できて安心感もあり、また地域限定の商品やその店ならではの特別価格の商品なんかも発見できたりします(^-^)/

ただその反面、お店に直接行かなければ仕入れることができないので店舗間の移動に時間がとられたり、店舗がしまっている時間は仕入れができなかったりします(^o^;)


ぼくは主にこの店舗せどりをやっているんですが、本業が会社員で平日は拘束されるため、店舗に仕入れにいけるのがほぼ土日祝に片寄っちゃいますf(^_^;





一方、電脳せどりはインターネットを使ってオンラインショップから仕入れる手法です。
こちらはインターネットに繋がる環境があれば家でもマックでもできるので、好きなときにポチポチやれば24時間いつでも仕入れが可能です。

その反面、全国どこでも購入が可能なので、いい商品は凄腕セドラーさんにもってかれて、利益を出せる商品を見つけるのが難しいらしいんです。


でも、電脳せどりで利益率を落とさずに仕入れをできている人がいる以上、何か必ず方法があると思っています!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!


それ学ぶために、セミナーを申し込んでみました。
そのセミナーが明日あるのです(^o^)

このセミナーでプロの技をしっかり学んできたいと思います(^-^)/


【あす楽】《新品アクセサリー》 Velbon (ベルボン) 中小型ファミリー4段三脚 EX-540【特価品/アウトレット(生産完了品)】【KK9N0D18P】

価格:3,480円
(2017/11/24 19:15時点)
感想(1件)






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。