アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月29日

スムージは朝飲むと老ける!?





「林先生が驚く!の初耳学」というTV番組でやっていましたね〜
CMでみている時から気になっていたのでしっかりチェックしましたよ!

logo.png


管理栄養士としては、
朝スムージを飲むと老ける!?え、なぜ?っと考え込んでしまいましたが・・・

理由を聞いて納得です★

〜原因はこちら〜
セロリやパセリなどセリ科やオレンジなどの柑橘類は “ソラレン” という物質を多く含んでいます。
このソラレンは  ”光毒性” が強いので、朝はよくないと言うのです。

光毒性・・・光に当てると紫外線に過敏に反応しお肌にダメージを与えてしまう性質(。-∀-。)


なので、朝このソラレンを摂取して、通勤などで日差しを浴びると、お肌にダメージを与えてしまうということですねw(゚o゚)w


セロリやパセリはあまりスムージに入れないとしても、
柑橘類はけっこう頻繁に使いがちですよね。気をつけなきゃw(゚o゚)w


これらの食材を使ったスムージは夜飲むのがいいそうですよ。






朝にオススメは ”りんご生姜スムージー” ですヽ(^ω^)ノ

★りんご・・・美容効果や抗酸化作用
★生姜・・・体の代謝UPや冷え性改善に効果的
★クレソン・・・アメリカが発表したスーパー野菜第1位
★チンゲン菜・・・美肌効果や動脈硬化予防


(材料) ※一部抜粋です!
りんご・・・100g
しょうが・・・0.5g
クレソン・・・2g
チンゲン菜・・・15g
水・・・適量

参考にどうぞ〜







新発売の「HOTジンジャースムージー」もオススメ。






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。