アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ゆうろういんどさんの画像
ゆうろういんど
レベル1000からのスタートになってしまいましたが、余力があれば、さかのぼって記事にしたいと思います。
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月25日

キャンディークラッシュ レベル1052

レベル1052.png

霊感霊視のエキスパート多数在籍!

電話占い【恋愛応援スペーシア】3回まで無料キャンペーン中!


<難易度>★★★★★

アイテムを使わない前提で考えると、超難関のステージ。

まずは下段のベルトコンベア上を流れている爆弾を破壊しなければいけませんが、すべて爆発までのターンが15回しかありません。

そしてこれらの爆弾は、ゲームを開始してすぐに画面左側で3つ並べて消すことができますが、それ以外は並べて消すことができません。

アイテムを使わないかぎり、爆弾をすべて破壊する方法としては、
@上段と下段を仕切っているホイップ容器を破壊して上段のキャンディーを下段に落とし込む
A爆弾の色はすべて同色のためカラーボムを作る
B縦のストライプキャンディーを複数作る
C網の中のカラーボムとストライプキャンディーをぶつける
といった策が考えられます。

このうち@については、たとえ上段のキャンディーを下段に落とし込めたとしても、うまく爆弾を壊せるとはかぎりませんし、そもそもホイップ容器を壊すことが難しい。

AとBについては、キャンディーの色がフルカラーの6色の上、上段のスペースがそれほど広くないため、スペシャルキャンディーを作ること自体が難しい。

となると正解はCで、爆弾とストライプキャンディーの色がどちらも青色であることからも制作側の意図がわかります。

しかしながら、これらの網を外してぶつけるためには、縦のストライプキャンディーを真上に作るか、横のストライプキャンディーでそれぞれ破壊するしかなく、至難の業です。

上記@〜C以外の番外編としては、「シャッフルを使う」という手もあります。
シャッフルをして爆弾を上段に上げてしまえば破壊しやすくなりますが、これだけ爆弾があるとシャッフルをしても下段に残ってしまうものもあり、そこは運まかせです。

ただ、キャンディーが6色あることを逆手にとって、シャッフル自体は発生しやすいため、意外に有効な手立てであることは間違いありません。

うまく爆弾を壊すことに成功すれば、その時点で必然的に移動回数が35回以上残っているため、その後はそれほど苦労はしないはずです。

何度やってもクリアできない場合は、アイテムでカラーボムを使ってしまいましょう。
驚くほどあっけなくクリアできるはずです。







ゲームプレイ日記ランキング

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。