アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ゆうろういんどさんの画像
ゆうろういんど
レベル1000からのスタートになってしまいましたが、余力があれば、さかのぼって記事にしたいと思います。
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月12日

キャンディークラッシュ レベル1004

レベル1004A.png

当たる占い!3回まで無料【霊感霊視の電話占いスペーシア】

<難易度>★☆☆☆☆

60秒以内に目標点数に達するのがクリアの条件となりますが、確か最初にやった時は50000点だったはずが、先日やった時は143180点に、そしてクリア後にもう一度やったら168340点まで目標点数が上がっていました。

このあたりの仕組みはよくわかりませんが、いずれにしろ、この面もそれほど難しくはありません。

5秒延長してくれるキャンディーは、途中から最初ほどは出現しなくなりますが、フィールド上のキャンディーが少なくなれば上から落ちてくる確率も高まりますから、とにかくキャンディーをひたすら壊しまくります。
ただ、その際、なるべくスペシャルキャンディーを作るようにすれば、フィールド上のキャンディーも一気に減らせますし、高得点にもなって一石二鳥です。

時間制限のある面は、どうしても焦ってしまいがちですが、この面は時間も比較的余裕を持って使えますから、冷静にスペシャルキャンディーを作ることに専念すれば、おのずと結果もついてくるはずです。

なお、フィールド中央にカエルがいますが、存在理由がいまいちわかりません。
とりあえず、孤立している延長キャンディーを壊すために飛ばしてみました。







ゲームプレイ日記ランキング

キャンディークラッシュ レベル1003

レベル1003A.png

あなたの好きなアニメ・漫画・ゲームのコラボグッズがみつかる!AMNIBUS

<難易度>★☆☆☆☆

5色のキャンディがすべて使われている上、ベルトコンベアが網ゾーンを取り囲むように左右2カ所にあるため、一瞬、戸惑いますが、冷静になって進めれば、それほど難しい面ではありません。

まずは網を壊すことから始めることになりますが、その後は、とにかく縦のストライプキャンディーとラッピングキャンディーを作って、ポップコーン(3回クラッシュするとカラーボムに変わります)のクラッシュを目指します。

この時、チョコレートはなるべく壊さないようにして、チョコレートの上にあるポップコーンはそのままの位置にカラーボムが出現するようにします。
チョコレートの上にあるカラーボムはベルトコンベアに接しているため、ベルトコンベア上にスペシャルキャンディーが出現した際には、あわてずにカラーボムと隣接するまで待ちます。
そうすればカラーボム+ストライプキャンディーの組み合わせが何度かできるため、クリアに向けて一気に進みます。

これと同じ理屈で、ベルトコンベア上にミックスキャンディーが出現した場合は、むやみに単独で使わずに、静止しているミックスキャンディーと隣接するまで待ったほうが効果的です。

冒頭にも書きましたが、この面は、とにかくあわてずに、一回一回立ち止まって冷静になって考えるのが肝要です。







ゲームレビューランキング

キャンディークラッシュ レベル1002

レベル1002A.png

カートボタンを貼るだけでホームページやブログがネットショップに早変わり【イージーマイショップ】

<難易度>★★★☆☆

この面のポイントは3つ。
@中央のケーキ爆弾を必ず利用する
A左右のホイップ容器をなるべく早く処理する
B爆弾に気を取られないようにする

移動回数が20回と少ないため、効率よくゼリーを壊していく必要があります。
そのためには、必然的にケーキ爆弾を利用しないと追いつきません。

@とAは、どちらを先に進めてもよいと思いますが、
Aを先に進めてフィールドを広く使ったほうが、スペシャルキャンディーを出しやすくなるため、
こちらがおすすめです。

爆弾については、カウントが13から始まりますが、
そもそも移動回数が20回しかありませんし、
ケーキ爆弾を使えば一掃されるため、無視してしまっていいと思います。

むしろ、上下のベルトコンベア上にあるゼリーが最後まで残ってしまいがちなため、
最後は先を読んで慎重に進めていく必要があります。
(あくまでも、ベルトコンベア上のゼリーの処理は後回しでよいかと)

アイテムとしては、スペシャルキャンディーが有効です。







PCゲームランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。