アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ゆうろういんどさんの画像
ゆうろういんど
レベル1000からのスタートになってしまいましたが、余力があれば、さかのぼって記事にしたいと思います。
プロフィール

広告

posted by fanblog

2018年09月24日

キャンディークラッシュ レベル1050

レベル1050.png

プレゼント用の似顔絵

<難易度>★★★★☆

限りなく★5個に近い難しいステージ。
移動回数が50回と多めに設定されている分、★を一つ減らしました。

この面の難しい点は下記の2つ。
@フィールドの形が素直ではなく、出っ張ったところに複数ゼリーがある。
A最初のターンからチョコレートの増殖が始まる。

@に関しては、左右の上方にある2つのゼリーが最難関。
同じ意味合いでも下方にあれば、ラッピングキャンディーなどを使って破壊することは可能なのですが、この位置だとラッピングキャンディーを使うのは極めて難しく、基本的には縦のストライプキャンディーかカラーボムをを使うしかありません。

しかもそれぞれ2回ずつ破壊しなければならないため、難易度が増しています。

いきなり終盤に話が飛びますが、最後までここのゼリーが残るようだったら、ロリポップハンマーを使うのもやむを得ないと思います。

また、Aに関しては、適度にチョコレートを破壊していけば問題はないのですが、下半分をチョコレートが覆うくらい増殖してしまうと、取り返しのつかないことになってしまいます。

@で「フィールドの形が素直ではなく」と書きましたが、フィールド中央の左右に空洞が2カ所あるのもやっかいで、これによりスペシャルキャンディーが作りにくくなっています。

フィールド下半分のホイップ容器や網を減らしてスペースを広げれば、スペシャルキャンディーを作るチャンスも広がりますが、基本的には地道に壊していくことになると思います。

下半分にはチョコレートの増殖やホイップ容器・網といったトラップが多くあるため、ゲーム序盤は上半分のことは考えずに、下半分の攻略を進めていくべきだと思います。

やはり、この面は★★★★★でも良いかという気がしてきました。







ゲームプレイ日記ランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8129220
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。