アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
はるるーんさんの画像
はるるーん
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月27日

ボールルームへようこそ 

 

ボールルームへようこそを読みました!


作者は竹内 友(たけうち とも)は、日本の女性漫画家。群馬県前橋市出身武蔵野美術大学卒業



最初絵柄のタッチと雰囲気が女性漫画ぽいっておもってたんですがやっぱり女性作者さんだったんですね


とんでもなく面白くてびっくりしましたw


社交ダンスといえば「背すじをピン!と」読破済ですが


(絵はどんでもなく上手で女の子が凄い可愛いですがストーリーは・・)



背筋はこのボールルームの漫画を少なからず少し参考にしてるんじゃないかなあと思いました


雰囲気と師匠二人の性格?w 主人公の性格は似てないですけどねw


ボールルームへようこそは

凄い読者を引き込ませるw

強いていえば めぐみの大吾みたいな、漫画に凄く迫力がある@@


これは人生しぬまでに読んだほうがいいですね、誰でも読めるし 老若男女受け付けますね





あらすじ 

  

将来の夢も趣味もなく、無気力に日々を過ごしていた中学生・富士田多々良は、カツアゲに合ったところをプロダンサー・仙石要に助けられたことで、偶然にも社交ダンスと出会う。
「何か一つでいい、好きだと言えるものがあれば」と考えた多々良は今の自分から変わるため社交ダンスの世界へ飛び込む。
仙石の指導下に入った多々良は、自分と同じく「将来の夢も趣味もない」と思っていた同級生・花岡雫が、そこでダンスを学ぶ、アマチュアランキング一位のダンサーであり、プロダンサーを目指す情熱を持っていることを知る。
場違いだと感じるものの、スタッフの環に渡されたビデオを見たことで社交ダンスの魅力に取り憑かれ、紆余曲折を経て仙石に弟子入りした。
あるとき、雫とそのパートナー、兵藤清春の凄まじいダンスを見せられたことで社交ダンスの世界に引き込まれていき、ふとしたハプニングで清春の替え玉として雫と踊ることになった多々良は、それを切っ掛けに秘めたる才能を開花させていくことになる。




自分はやっぱりたたらくんが好きですが、やっぱり千夏しゃんNO11111111111111111111

どS最高!!!!!!!!!!!!!!!



ボールルームへようこそ(1) (月刊少年マガジンコミックス) [ 竹内友 ]

価格:463円
(2017/9/28 09:18時点)
感想(11件)










posted by はるるーん at 00:03| 読んだ漫画
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。