広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/buroguafili/index1_0.rdf
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年05月07日
アフィリエイトはヒエラルキー的な階級社会
アフィリエイトは誰もが稼げるというわけではなく、たいていは検索エンジンで上位表示されている5位ぐらいまでがほとんどの収益を占めていると考えてよいかと思います。
何万というアフィリエイトサイトがあったとしても、実際に稼いでいるのはそのうちのほんの一握りなわけです。

つまり、ヒエラルキー的な階級社会が出来上がっているわけですが、これを勝ち抜いていくのはよういなことではありません。
特にビックキーワードともなると、被リンクなどのSEO対策はもちろん、コンテンツの質やウェブデザイン、時間などあらゆる要素が必要となってくることになるわけです。

では、初心者がこれからはじめても遅いのかという点が気になるところですが、そういうわけでもなく、長くつづけていれば、いくらでもチャンスはやってくるものかと思います。

といいますのも、検索エンジンの動向というのは変化が激しく、ほったらかし状態にしていて何とかなるというような甘いものではないからです。競合キーワードをチェックしてみると、毎日のようにコロコロと順位が変化しているケースも多数見受けられます。

一方で、逆に手を加えることにより、検索順位が下落するというケースもよくあることです。一度落ちてしまったら最後、それを修正しようとしてさらに順位を落とし、結局は圏外へとばされるということも多いのではないでしょうか。

そういったチャンスもあるわけですので、今からはじめて遅いということもないわけなのです。アフィリエイトはヒエラルキー的な階級社会であると同時に、下克上の世界でもあるのです。

2011年04月03日
更新型とほったらかし型のブログアフィリエイト
アフィリエイトブログのタイプにも二通りの方法があります。

@ひとつはブログをひたすら更新することによって収益を上げる方法。
Aそしてもうひとつは、上位表示させてほったらかしにする方法です。

最初のタイプのアフィリエイトの場合、ニュースブログなどがあてはまるかと思いますが、おもしろいネタを拾ってきてはアクセスを稼ぎ、何らかの収益を得る方法になります。

一方、検索エンジンに上位表示させてのアフィリエイトサイトですが、こちらは特定のキーワードにそってウェブサイトを作成し、検索エンジン経由でのアクセスを稼ぐというタイプになります。

成果の発生しやすさでいえば、特定のキーワードで最適化されている方が購買意欲の高い訪問者を集めることができるので、わりと成果は発生しやすいはずです。
けれども、アクセス数については、最適化したキーワードの月間検索数以上の訪問者を獲得するのは難しいかもしれません。

一方、ニュースサイトの場合、成果は発生しにくいですけれども、アクセス数の上限はないので、更新すればするほど、アクセス数は増大していくことになります。

効率という点からいえば、Aの上位表示させてほったらかしにする方法に利点があるということになりますが、面白さという点でいうと、@のタイプのサイトを作成する方が楽しむことができるはずです。

2011年01月27日
高ページランクドメインだと気軽に更新できない
ブログのドメインは用意した。
快適なレンタルサーバーも確保した。
でも、肝心のコンテンツがない…。

そんなブログアフィリエイターも多いんじゃないでしょうか。
実は、私もその一人なのです。

ただ、記事やコンテンツ購入については一定の距離をおき、なるべく、自分の言葉で、自分の文章でブログを作成し、アフィリエイトすることをモットーとしております。

でも、ページランクが3、4のドメインが大量にあるのに、トップページぐらいしか公開していないのは、なんだかもったいない気がしてしまうのです。

中古ドメインっていうのをいくつか取得しているのですが、高ページランク付きのドメインのブログって、なかなか気軽に更新しづらいんですよね、どうも。

当ブログのような、ページランクもついておらず、特に何がどうなるものでもないウェブサイトの場合は、案外更新頻度が高いのですが、いかんせん、価値のあるドメインという意識があると、ブログの更新からは遠ざかってしまうものです。

私が小学生のとき、クラスメートに清楚可憐な女子がいたのですが、気軽に声をかけることができずに、結局、仲良くなれることができませんでした。
ほかの女の子と同じように、なぜか気軽に話しかけることができない、そんなほろ苦い思い出を中古ドメインは僕に思い出させます。

でも、ドメインといえども、みな同じなのです。
グーグルのアルゴリズムとしても、それがサブドメインだからとか、独自ドメインだからとか、検索順位の影響にはあまり関係がないのです。

まして、高ページランク付きのドメインだから気軽に更新できないというのは、本末てんとうではないでしょうか。
高ページランクのブログだからこそ、更新頻度を上げることによって、SEO効果が最大限に引き出すことができるのです。
アフィリエイトブログは気軽に更新すればいいと思います、たとえそれが高ページランクのドメインだったとしても。

2010年11月27日
自己アフィリはしない主義
インターネット上で商品を購入するとき、私は極力、いつも閲覧しているブログから購入するようにしております。
ランキング応援のクリックなども極力してみたり、コメントを残したりすることもあるのですが、ささやかなことではあったとしても、やはり気持ちがいいものです。

ただ、だましリンクなどでうっかりアフィリエイトリンクを踏んでしまった際には、やはり気持ちがいいものではありません。
そういうときは、クッキーを削除するか、あるいは違う人のアフィリエイトリンクを踏みなおすことにしています。

もし、ふつうにアフィリエイトしたり、ランキングバナーを設置していたとしたら、そこから買ったり、ランキング応援したりもしていたはずなのに、だましリンクだったばかりに、そのような機会を逃してしまうことになるのです。

そのような意味において、誠実にアフィリエイトをすることが大切だと思うのですが、ネット上では訪問者の顔がみえないばかりに、ついつい自分中心的なアフィリエイトになってしまいがちです。

購入する側の気持ちになって考えるということがアフィリエイトをするには大切だと思うのです。

そんなわけで、自分がインターネット上で商品を購入する際には、できるだけ、人様のブログから商品を購入するように心がけております。

ただ、自己アフィリの報酬額がわりと高い場合は、けっこう迷ってしまうものです。

例えば、2万円の商品を購入して、3千円のアフィリエイト報酬が発生する場合、実質的に1万7千円で購入できることになります。

いつもは自己アフィリしない主義の私でも、そんなときはつい、自己アフィリで商品を購入してしまいます。
まだまだ修行が足りないようですね。

2010年10月02日
インデックスされないアフィリエイトブログは稼げないから…
当ブログはエーハチネットのファンブログで作成しているのですが、どうもインデックスの状況がいまいちのようなんです。
そもそもインデックスされていなければ、検索エンジン経由のアクセスが減少してしまうので、その分アフィリエイトをする効率も悪くなってしまいます。

ちなみに、自分のブログがどのくらい検索エンジンにインデックスされているのかを調べるには、次のように検索するとよいです。

site:自分のブログのURL

ためしに当ブログを調査してみたところ、あまり登録されていなかったようなんですが、これの原因は、おそらく、タイトルの付き方にあるのだろうと思うんです。

こちらの画像をごらんください。



インデックスされているタイトルがすべて同じようについていますが、できるだけ、同じようなタイトルを付けるのは避け、そのページにあったユニークなタイトルを付けるようにした方がよいと思うのです。

参照:わかりやすいページ タイトルを作成する

そこで、ブログカスタマイズをしてみようと思ったのですが、ファンブログの場合、「スタイルの編集 - 1記事」のページで、titleタグの箇所を次のようにカスタマイズするといいような気がいたします。

<title>{$BlogEntryTitle$} - {$BlogName$}</title>

そうすると、例えば、当ページのタイトルは、きっと次のような形にカスタマイズされ、それぞれのページで固有のタイトルが付けられるはずです。

インデックスされないアフィリエイトブログは稼げないから… - 無料でブログアフィリエイト(blog)

このような感じにすると、多少はインデックスの改善にもつながることでしょうし、ひいては検索エンジン経由のアクセスアップ向上、つまりはアフィリエイト収益ががっぽりということになるわけです。

2010年08月25日
アフィリエイトに最適な無料ブログ
ブログアフィリエイトをする際、その第1歩として、まずはブログを作成しなくてはなりませんが、そもそものところ、お小遣い稼ぎに最適なブログサービスというのはどこなのでしょうか。

当ブログはエーハチネットの無料ブログサービスです。
とてもやりやすいですし、よけいな広告なども表示されないので便利だとは思いますが、どうもアクセス数がいまいちという面があります。
そんなわけで、こうしてブログ記事を更新しつつ、アクセスの向上を図っているわけですが、検索エンジン経由のアクセスが増えだした際には、いずれはアフィリエイトリンクなどを設置しようと考えております。

ただ、アフィリエイト可能なブログサービスを比較してみますと、やはり人気なのは、FC2やライブドア、シーサーといった感じになるのでしょうか。
一般的にはMTなんかがよいのでしょうけれども、どうも個人的には、CMS系で作ったブログではアフィリしていないという状態がつづいております。
これがなぜなのかは自分でもわかりませんが、どうも、テンプレートをデフォルトのやつでばかり作っているので、デザイン的に没個性のウェブサイトが多く、サイトの登録自体を敬遠している向きがあるのかもしれません。
そんなわけで、たいていは、無料ブログでアフィリエイトをしているケースが多いのです。

けれども、収益が発生しやすそうなキーワードで上位表示されているサイトの多くは、一般的にMTやワードプレスなどで作成しているケースが多いようでございます。
やはり最適なのは、ホームページ>CMS>無料ブログといった順序になるでしょうか。
できるだけ、SEO対策しやすいキーワードでウェブサイトを作成するのがいいようですね…。

2010年05月24日
つまみぐいアフィリエイトはやっぱだめですな。
ブログアフィリエイトはまぁ、いろいろやってはいるんですが、ホームページとか、リスティング、SEO,モバイルなどいろいろ手を出しては引っ込めたりしている次第です。

ほかにも、メルマガアフィリエイトとか、あと、アダルト系とかいろいろあったりしますが、いろいろつついてみた結果、一番いいのは、私の場合、成果報酬型の広告を掲載してのブログアフィリエイトと相性がいいような気がします。

大部分はつまみぐい程度で終わってるものが多いんで、ひょっとすると、もう少し継続すればある程度の効果はあるのかなーっていう気がしますが、現在では、seoで発生した収益の大部分がリスティング費用で消化されてしまったりしてます。

これだったら、最初からseoのみにしぼっておいた方がよかった気がします。

リスティングが苦手っていうわけではないんですが、意外に面倒くさかったり、不安定だったりもしたりして、つまるところ、他者に依存する要素が多いものは、あまり手を出さない方がいいのかなーっていう気もしています。

seoでのブログアフィリエイトの場合は、「検索エンジン」と「広告主 or Asp 」のみに左右されますが、ppcの場合だと、広告の審査とか、競合サイトの存在、費用やクリック単価…などなど、影響される要素がけっこうありますもんね。

やはり、長くつづけられるようなのではないと、ネット上でアフィリエイトするには、向いていないです。なるべく、不確定要素が少ないほど、こつこつアフィリエイトする価値もあるものだと思います。

でも、たいていのパターンでは、検索エンジンがメインの集客方法となっているかと思うんで、どのみち、seo対策という要素だけははずせないのではないでしょうか。なくてもできるかと思いますが、まったく、検索エンジンとの関わりをもたずにあれこれするのは、現在のネット環境では、ほぼ不可能なのだろうという気がします。

2010年05月15日
ホームページ作ってみる!
最近、いろいろなアフィリエイトをしたりして勉強しているんですけど、結局のところ、SEO対策のコツがつかめれば、ある程度の成果報酬も発生するものかと思います。

なんだかんだで、検索エンジンに頼る部分は大きいのですが、その際、ウェブ作成の方法を知っているかどうかで、かなりの差が出てきたりするケースも多いです。

文章力などもあるんでしょうけど、比重としては、SEO:文章力:ウェブ作成=2:1:1ぐらいではないでしょうか。

PHPとかCGIなどのプログラム的なあれこれはなくても稼げると踏んでるんですが、やはり、ブログのみではなく、いろんなサイトを作れなくてはいけませんし、文章を書くにしても、ひとさし指で入力していたりしたら、どれだけ時間があっても足りないものかと思います。

そんなわけで、最近はブログではなく、レンタルサーバーでのホームページを作ったりしてるんですが、けっこう時間がかかってしまうものです、ホームページで作るとなると。

Movable Type なんかの方がてっとりばやい気もすしますが、それはそれで、テンプレートの設定などでかえって時間がかかってしまうケースも多いです。

個人的には、さまざまなウェブサービスを実際に使ってみてから出ないと、わからない面も多いと思うのですが、基本的には、ホームページやブログというのがアフィリエイトの主流になっているのではないでしょうか。

ツイッターも気になったりしますが、あんまり、アフィリエイトがどうのっていうのは聞かないですね。

ついったーで稼ぐ方法もあるんでしょうけど、とりあえず、ホームページなどから作ってみたいと思ってます。

2010年05月02日
PPCアフィリエイトの今…
アドワーズやヤフーリスティングで集客しながらアフィリエイトしている人も多いようなんですが、最近は、リスティング広告の利用者数も多くなってきているようで、それほど効率的でないなぁっていうふいんきも出始めているようです。

特に、去年の12月あたりにアドワーズアカウントが一斉に大量削除されたりした影響もあってか、簡単にリスティング経由で集客することが難しい状態になってしまった感があります。

一方のヤフーリスティングの方ですが、こちらのスポンサードサーチ(R)の方は、現在でも掲載するのはまだ可能なようです。ただ、ポイントサイトで発生するあやしげなクリックに頭を悩ませているサイト運営者の方も多いようです。

以前までは、アドワーズよりもオーバーチュアの方が審査が厳しい的なイメージがあった気がするのですが、最近は、逆になっているような気がします。個人でリスティング広告を出稿しやすいのは、現在ではヤフーの方が簡単になっているような気配が感じられます。

アドワーズもアドセンスも、クオリティーの低い広告やサイトを排除するようになってきているようなんですが、グーグルのお客さんは広告主ではなくて、検索ユーザーという姿勢を明確にうちだしているのかもしれません。

ただ、日本においては、「和」の精神が尊ばれている国ですので、検索ユーザーのみならず、広告主ともみんなで仲良くしていく必要があるものかと思います。アボセンスやアドワーズの一方的なアカウント削除には、びっくりしてしまったユーザーもけっこう多いようです。

私もびっくりしてしまったうちの一人でございます。

ただ、クリック広告には、いたずらクリックという最大の弱点が常に内包されているわけですので、性能のよい、システィマチックなクリックツールなんかが出てくると、たちどころにリスティング・ビジネスモデルが崩壊する可能性もあったりします。

そうなってしまった場合、広告主は自サイトへの集客先として、アフィリエイト広告への出稿を選択することになるのではないかとかってに思っています。今のうちにアフィリエイトブログを作っておくのがぶなんな選択ではないかなーと思います。

2010年03月13日
おっきなアフィリ、ちっちゃなアフィリ、、
ブログアフィリエイトのなかでも、50円とか、100円とかの報酬額のちっちゃなアフィリエイトは、なんとなくやる気も出てこないものかと思います。


カテゴリーでいえば、無料サービスの登録とか、お試しサンプルの申し込み系アフィリエイトに多いような気がします。


けれども、たとえちっちゃなアフィリだったとしても、決して簡単というわけではなく、それなりに高額報酬系のアフィリエイトと同じくらいの労力がかかってくるものです。


「お金を稼ぐというのは、金額の大小にかかわらず、大変なもの。」


忘れかけていた、何か大切なものを、ちっちゃなアフィリはいつもぼくに気づかせてくれます。

でも、どうせアフィリエイトをするのだとしたら、高額報酬系のおっきなアフィリエイトをメインにやっていった方が効率がいいのも事実です。

ただ、高額報酬系のアフィリエイトっていうのは、若干、ブログやホームページを作成するのにも、面倒な点が多いように思うんです。


情報商材や保険・金融関係、アダルト関連のアフィリエイトは高額報酬のものが多いですが、どの分野も、知識が必要とされるものやご紹介するにも抵抗のあるものばかりです。


そうそう、簡単に稼げるようなアフィリエイトは落ちてないものです。


結局、報酬額が高いということは、それだけ売れにくいということを意味しています。


売れやすい商品だったら、何もそれほど高額な報酬額を設定しなくても、自分で販売すればいいだけですから、それは市場原理が働いているのだろうと思います。


結局、ちっちゃなアフィリとおっきなアフィリ、どちらを中心にやっていけばいいのかには疑問の残る点もありますが、ぼく的にはちっちゃなアフィリを大切にしていきたい、そう思うんです。

<< 前へ >> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。