2009年06月22日
バリ出張 車の中で出会った"ルキサン"(インドネシア語で絵画)
用事で最近バリに出張する日が増えています。今日は大事な用事の中のひとつ、チャチャのダイニングエリア、そして各部屋用の”ルキサン”つまり絵画の購入のため、画家Yannikさんの元を訪れました。既に数回目の訪問ですが、どこか和風で幻想的でありながらも重さを感じさせない、バリ風とも少し異なるスタイルで描かれた絵。走っていた車の中からもこちらの目をとらえたのが彼の絵との出会いでした。初対面の日、時間どおりに現れた画家Yannikさん、かなり静かな方のようですが、多少の英語も話せる方。重度の身体障害があるのは歩行困難なその姿からもわかりましたが、ハローと握手を求めた際、彼の指が少ないことに気づきました。彼の努力と才能、心があれば、絵を描くことに何も支障はないのかもしれません。
アレがない、コレがない、と便利さにあぐらをかいて生活している自分を振り返り、ちょっと気が引き締まった、この日の出会いでした。
チャチャでは早ければ7月中旬以降からこのYannikさんの絵がご覧いただける予定です。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/painter/
もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/painter/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
hbc2yezr