2008年06月14日
シラデンの某リゾートからの断言メール?!
<お知らせ>
明日日曜日から、もしかしてしばらくブログの更新が不可になるかもしれません。
お向かいシラデンの某リゾートが、どういう理由かわかりませんが、突然、うちが使用するネット回線が経由を必要とするラインをカットすると、メールで断言してきたのです。
予告は昨日もらったばかりだというのに、「今週日曜日にはカットする」というものでした。どうなってるんでしょーかー??
(先日は”土曜日”と書きましたが日曜日、つまり明日の間違いでした)
当方も含め、現地リゾート数軒が使用する、現地サテライトもどき回線提供者であるカワヌアネット。そしてシラデンのこの某リゾートも、このラインを使用するため、協議会を開いて、同じ日に契約を結んだハズなんですが。
そのカワヌアネット自体も一時は使用者で満杯になって技術が追いつかなくなり、営業停止の危機に陥っていたものの、その後、別の会社との合併か何かにより、ようやくインターネットが復活、なんとか使えていたネットでした。
元々調子の悪いカワヌアネットでしたが、回線自体が頻繁に断線するようになり、原因を調べたところ、シラデンの某リゾートが、どういう理由か、このネットがうちにシグナルを送る際に経由すべきはずのラインを抜いてしまう、という事実が発覚。
これまでも何度もマネージャーの人やスタッフに連絡を入れ、ラインを抜かないようお願いしてきたのですけれど。
で、シラデンの元某リゾートダイブガイドで日本人女性の方にも先日ラインを抜かないようひらにお願いメールしてみましたが一切連絡なし。そういえば、彼女は某ダイビングショップに移籍すると聞いたので、もうシラデンにはいないかもしれないんですね。でも彼女のご主人はシラデンのこの某リゾート代表として、その協議会に参加した方なのですけれど。
とはいえ、突然のラインカット宣言が来たのが、そのメールを送った翌日でしたので、何か関係があり?? うーむ?? 私がメールを送ったことで、ラインカット宣言をスピードアップさせてしまったのでしょうか??
突然のラインカット宣言。協議で合意したのだから、せめて1ヶ月前予告くらいしてくれてもいいのに。 一応再度お願いメールをしてみましたが、どうなりますやら。
そのシラデンの某リゾート用の生活水がメナドで買えなかったとかで、リゾートで水がすっかり足りなくなって大変だった時にも、うちに水を買いに来た彼らに気持ちよく、うちが買って来た水を分けてあげたりした事もあるってのに、なんだかなー。
こういう土地だからこそ、助け合いの精神は大事だと思うんですがねえ。
競争相手のリゾート同士だと、いろいろな政治、感情があるのもムリはありませんが、何でこんな無茶苦茶なことをされなければいけないのかなあ。かなり納得いきません。
というわけで、非常に厳しい状況ですので、もしかしてもしかするとしばらくブログ更新が不可能かもしれませんので予告させていただきます。
なんとかシラデンの某リゾートさん、切らないで欲しいです!切られないことを祈ります。
ブナケン・チャチャ・ネイチャー・リゾートより
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
コメント有り難うございます。ご心配をおかけしてすみません。
土曜日とラフから聞いてたのですが、どうやら間違いで明日の日曜日からカットだそうです。
今朝既にラインが使えなかったので、やっぱりー!!っと思って今更ながら怒っていたのですが、ラフに、「明日からだよ」と。
今朝は調子が悪かっただけのようですが、いずれにしても明日から断線。他の手段をすすめていくしかない状況とはいえ、やっぱりいきなり使用不可ってのはえらいことです。ストレスぅ〜っ!! プンプンッ!です、はい。
というわけで皆様よりの励ましのコメント、有り難うございます。なんとか早めの復旧がんばりますので宜しくお願いいたします。
ではでは。
何だかえらいことが起こりそうですね。 ネットが使いづらいという状況の困難さ、お察し申し上げます。
梅雨空の下で働く身にはCha Chaの近況がビタミン剤になっております! が、万が一の時には気長に待ってますよ〜。
なんとか解決、回線が不通にならないことをお祈りしています。