2008年05月20日
メナド・ブナケン国立公園のピグミー達
久しぶりにピグミーシーホースの撮影ができました!
まりさんのおかげー。
ミッションインポッシブルの後、彼女は既に数回ゲストに見せていたので、
今回もまた結構な流れで、反対側に流れていたにもかかわらず、
彼女、余裕のポインターで見せてくれました。
前回ビデオ撮影係のジェームスと私が挑戦した際には、イソバナがうちわと化していたほどのアップダウンの激流だったせいもあり?全く見つからなかったにも関わらず、今回ちゃっかり2匹仲睦まじく並んでいるではありませんかッ?!
ホントに、こればっかりはわかりませんね。デコが相当出ても全く見つけられない時もあるのに、見つかる時は1分かからず見つける時もある。
というわけで、流れも強い中、無事ゲスト全員に見せ終わって満足気な表情をしているまりさんに「おいでおいで」と呼ばれて「ハイハイ。」って感じで近づいて、パシャパシャ(撮影)。いやー、ラクチン、ラクチン。
「地球の歩き方」リゾート編・世界のダイビングガイドに掲載された程の写真は撮れませんでしたが、イソバナ、ピグミーちゃんに負担をかけずに撮る限界はこの程度かな。わかりますか? 2匹が並んでいるんですが。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
コメント有り難うございます。でも昨晩も一眼レフのデジカメ?&ストロボライト2灯を使用しているゲストの写真をスライドショーで見せて頂きましたが、まー、やっぱりその差歴然。やはりあそこまで大金費やさないとダメかも(笑)
ゲストの腕も勿論ですが、カラー的にすぐに雑誌のような写真が撮れるのを見て感激。