2010年12月06日
シラデン島、水温平常、透明度40mでダイブ!
シラデン南のポイント。大雨の多かったここ最近からは信じられないほどの素晴らしい透明度。ボートの上からでも、ドロップオフ沿いに40mくらいは透き通って見えてました。そして何よりも嬉しかったのが、水温がいつもどおりの水温に戻っていたこと!!
温かいのに慣れ過ぎた私達にしてみたら、ちょっと冷たく感じるほどの水温。珊瑚たちもきっとホッと一息ついてることでしょう。水温のせいか、ウミウシも結構出ていました。
そしてこの透明度の中、カンムリブダイ様御一行とも至近距離ですれ違ってしまいました。
ダイバー達がウオールの穴のひとつひとつをじっくり見ながら静かに移動していたせいもあってか、カンムリブダイ様御一行様も、私達に気づかなかった?様子。
アメリカから来てダイビング初日のゲストが、「カンムリブダイ初めて見ちゃった!インドネシアまで来た甲斐があった。これでもう家に帰ってもいい。」と言わせたほど、今回の御一行さまはかなりの接近状態でハチ合わせ。 私はみんなよりかなり上にいたので、ちょっと遠くから撮影トライ。 壁を見ていた皆に知らせようと私がタンクをたたくと、一瞬上を見て強面な顔をこちらに向けましたが、そのまますいすいとゲストの横を泳いでいきました。クール[E:scissors]
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く