アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月10日

『F1グランプリ』


レースでトップを走っていたF1ドライバーが、数週目のコーナーで急にブレーキを踏んだ。
減速してコーナーに入ると、前方は何台もクラッシュしてひどい有様だった。

現場は見通しも悪くピットクルーからの連絡があったわけでもない。

なぜドライバーは事故を察知できたのだろうか?





ヒント
Q.煙が上がったり大音響がしていた?
A.いいえ

Q.超自然的な予知能力を持っていた?
A.いいえ

Q.「警告」となる何かを目にした?
A.はい
















A.
スタンドの観客がコーナー先を注視していたため。

普通はトップを走る自分を注目する。
それなのに別の方向に目をやるのは、それ以上に注目を集める何かがあるということ。

即ちクラッシュや何かの異変があると判断した。


コメント
何らかの「サイン」だろうと思って、油漏れや激しいタイヤのブレーキ痕なども考えましたが考えましたが「観客」とまでは予想できませんでした。
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7301014
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。