新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2018年03月30日
1967年 トヨタ・2000GT プラモデル
1967年 トヨタ・2000GT プラモデル
2000GTは、トヨタ自動車とヤマハ発動機が共同開発し、ヤマハへの生産委託で1967年から1970年までトヨタブランドで限定生産されたスポーツタイプの乗用車である。型式は「MF10」。1960年代前半の日本におけるモータリゼーション勃興期、トヨタ自動車にとって最大の競合メーカーである日産自動車はフェアレディ、また四輪車メーカーとしては新興の本田技研工業はSシリーズをそれぞれ市場に送り出し、いずれも軽快なオープンボディのスポーツカーとして日本国内外で人気を集めた。これらのスポーツカーは自動車レースなどでもメーカーの技術力をアピールし、メーカーのイメージアップに大きく貢献する存在であった。
ウブロ ビッグバン ウニコ マジックサファイア 世界限定500本 411.JX.1170.RX[新品]メンズ [並行輸入品] 新品価格 |
2018年03月21日
ホンダS500 プラモデル
ホンダS500 プラモデル
1962年10月の第9回全日本自動車ショーにS360とS500が展示され、2台とも”来春発売”と発表された。しかし、S360は早期に断念されS500のみが1963年10月に発売された。発売価格は45万9,000円(1963年6月16日の新聞紙面で価格クイズとして市場調査され、応募数の最も多かった48万5,000円を3万円ほど下回って設定された)。
PATEK PHILIPPE パテック・フィリップ パーペチュアルカレンダー 5140R-011 [並行輸入品] [新品] [PP317] 新品価格 |
2018年03月19日
ホンダ・S800 プラモデル
ホンダ・S800 プラモデル
ホンダ・S500、ホンダ・S600に引き続き、Sシリーズの第3弾として1966年1月から1970年5月の間に生産され、それまでと同様に京浜精機製作所製の4連CVキャブレターと、等長エキゾーストマニホールドを装備している。縦置きされた水冷直列4気筒DOHCエンジンをフロントに積み、デフから先の動力伝達に2本のローラーチェーンを用いる後輪独立懸架が主な特徴である。シリーズ3作目となるエンジンは、ボア×ストロークがφ60.0mm×70.0mmまで拡大され、排気量は791cc、圧縮比は9.2:1となり、最高出力は70PS/8,000rpm、最大トルクは6.7kgf・m/6,000rpmまで向上し、0 - 400m加速は16.9秒、最高速度は160km/hと発表された。
新品価格 |
2018年03月17日
トヨタ・スポーツ800 プラモデル
トヨタ・スポーツ800(トヨタ・スポーツはっぴゃく)とは、トヨタ自動車が1965年から1969年にかけて製造した小型のスポーツカーである。車体型式はUP15。超軽量構造と空気抵抗の少なさで、非力ながら優れた性能を発揮したことで知られる。愛好者からはヨタハチの通称で呼ばれる。当時トヨタが生産していた最小のモデルである大衆車パブリカのエンジンとシャシを流用することを前提に、トヨタの系列会社となっていた関東自動車工業で1962年から開発に着手した。開発には、パブリカ開発時の主査で、後に初代カローラの開発でも主査を務めた長谷川龍雄が携わっている。
新品価格 |
2018年03月15日
イニシャル頭文字D ハチゴーレビン プラモデル
イニシャル頭文字D ハチゴーレビン プラモデル
『頭文字D』(イニシャル・ディー / 英語表記: Initial D) は、しげの秀一による日本の漫画作品、またそれを原作にしたテレビアニメと映画を指す。通称「イニD」。峠道において自動車を高速で走行させることを目的とする、走り屋の若者たちを描いた作品である。漫画は『週刊ヤングマガジン』(講談社)にて、1995年30号から2013年35号まで連載された。単行本はヤンマガKCより全48巻。
アルファロメオ モントリオール ミニカー 1/18 オートアート AUTOART - ALFA ROMEO - MONTREAL 1970 RED 新品価格 |
2018年03月14日
トヨタ 2000GT 前期型 プラモデル
トヨタ 2000GT 前期型 プラモデル
2000GTは、トヨタ自動車とヤマハ発動機が共同開発し、ヤマハへの生産委託で1967年から1970年までトヨタブランドで限定生産されたスポーツタイプの乗用車である。型式は「MF10」。1960年代前半の日本におけるモータリゼーション勃興期、トヨタ自動車にとって最大の競合メーカーである日産自動車はフェアレディ、また四輪車メーカーとしては新興の本田技研工業はSシリーズをそれぞれ市場に送り出し、いずれも軽快なオープンボディのスポーツカーとして日本国内外で人気を集めた。これらのスポーツカーは自動車レースなどでもメーカーの技術力をアピールし、メーカーのイメージアップに大きく貢献する存在であった。
タミヤ 1/10 電動RCカーシリーズ No.519 トヨタ ハイラックス 4WD ハイリフト (RN36) 58519 新品価格 |
2018年03月13日
コスモスポーツ MAZDA L10B プラモデル
コスモスポーツ MAZDA L10B プラモデル
コスモスポーツは、1967年(昭和42年)5月に2シータークーペモデルとして発売された。同時に世界初の実用・量産ロータリーエンジンを搭載した車でもあった。なお、世界で初めて市販されたロータリーエンジン搭載車は、正確には旧NSUヴァンケル社(現・アウディ)が1964年(昭和39年)に発売したリアエンジン車のヴァンケルスパイダーである。これに搭載されたエンジンは、ロータリーエンジン特有の多くの課題が未解決のままであり、いわば「見切り発売」であった。またそれは、シングルローターのエンジンであった。これに対し、コスモスポーツに搭載された10A型エンジンは、それらの課題を克服して量産に耐えうるものであった。このため10A型エンジンは、世界初の実用・量産ロータリーエンジンである。また、10A型エンジンは、多気筒(マルチローター)ロータリーエンジンとしても世界初の市販車用エンジンであった。
イグニッションモデル 1/12 Nissan Fairlady Z (S30) White 完成品 新品価格 |
2018年03月12日
日産 チェリーX1R プラモデル
日産 チェリーX1R プラモデル
日産初の記念すべきFF乗用車となったのが、新世代のシビルカーとして開発されたチェリーだ。
カプセルシェイプの2ドアセダンと4ドアセダンが70年9月に発表され、その1年後にプレーンバックスタイルの独創的なボディを身にまとったクーぺモデルが投入された。スタイリングは、セダン以上に独創的で、フロントビューはセダンと回じデザインだが、リアのオーバーハングを延ばし、個性的なアイラインウインドーとマッハラインで、ひと味違うクーペモデルに仕立てた。
[パテック・フィリップ] PATEK PHILIPPE 腕時計 5054G-001 プチコンプリケーション K18WG無垢/レザー [中古品] [並行輸入品] 中古価格 |
2018年03月11日
日産 サニークーペ 1200 プラモデル
サニーは、日産自動車が1966年から2004年まで製造・販売していた自動車(大衆車)。本項目ではサニーシリーズの基本型となるセダンを中心に記述する。1960年代初頭、日産自動車では「ダットサン・110/210型系」の堅調な人気を反映し、その後継となる1,000cc - 1,200cc級の小型乗用車、初代「ブルーバード」310型系が大成功を収め、続く2代目モデルの410型系はスタイリングが市場の不評を買ったものの、小型車市場での地歩を確実に固めつつあった。しかし、410型系ブルーバードが1,200cc以上を主力とするモデルに移行したため、日産には、それより若干小型で700cc - 1,000cc級のベーシックカーが空位となった。
新品価格 |