アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年06月11日

【このブログを書いている人の近況 23/6/10】

先週、今週と珍しくアミパラここじゃへ来店。

先週はアカとブルーtypeR、

今週はライフフォースが稼働してました。

アミパラ広島にあった時はアカブルはアカでプレイしてましたが

結局クリア出来ずじまいでしたのでクリアはしたいですね。



とはいえおっさんゲーマーとしては

ここじゃの配信している新製品エリアとCAVEゲーエリアより

レトロコーナーのほうが居心地がいいので

まずは達人王をプレイ。

1面道中で死亡。

死んだ事の無いエリアだったので復活に2機使用。

3面終了。

駄目だ。



という事でグラディウスUをプレイ。

自己ベストは30年前の大学生時代の自宅プレイの

4−F 9−8 500万 (点効率悪すぎ)だったので

アミパラ広島に入った時は

さぁ1000万と思いつつプレイし続けるも

大体、3、4週目で終了する日々でした。

ここじゃに移動後も月1程でプレイし続ける事、数か月。

先週、久々に5週目突入。

5面モアイの遅れて出てくる

チビモアイに悩まされ、残機を減らされて300万ほどで終了。

おっさんとはいえ、少し上達?したので調子に乗って、今週も来店。

順調に進んで5週目をクリアした時点で

残機もたっぷりあったので記録更新出来るかなと思ってたら

3面の壊せない氷が縦に並んで死亡。

残機にまかせて4面逆火山まで復活パターンを思い出しながら

進んで終了。4−F、6−4 360万。

とりあえず満足です。

このままプレイしていれば1000万もいつか達成出来るでしょう。



気分転換にライフフォースをプレイ。

アミパラ広島に合った時は何故か、1Pコンパネだったので

プレイせずでした。(うろ覚えですが)

アミパラここじゃの筐体ではちゃんと2Pコンパネでした(笑)

基板を持ってるゲームですが

電源を入れて無いのでプレイするのは久々ですね。

稼働当時は地元に入荷しなかったので、

遠征で何回かプレイしただけです。

沙羅曼蛇はやってたのである程度はパターンも流用出来そうですね。

大分、忘れてますが。

4面ボスのブルーボールのよけ方、分からなくて5面最初で終了。

残機が増えて、ロードブリティッシュ?(2P側)だっけ。

復活しつつ面数は進んでいけそうです。

1000万達成はこちらのほうが楽そうかな。

グラディウスU、ライフフォース、達人王のローテーションかな。

合間に麻雀格闘俱楽部をいれて。



今日は実家に帰る予定なので6時くらいに帰ろうとしたら、

気が付きませんでしたが、

メトロクロスのインストが入った筐体がありますね。

稼働(電源は入ってない)はしてませんでしたが、

全国的に見てもメトロクロスって稼働してないんじゃ?

ナムコ世代ですのでメトロクロスはプレイしてました。

確か32面?くらいあったような気がします。

次に来店した時にプレイ出来る状態になってたらプレイします。

これだけラインナップが増えると

休日にプレイに来るのが楽しみになりますね。

こういうゲームセンターはずっと残っていって欲しいですね。

posted by bol2018 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12029536
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
さんの画像

週3日親父を介護してます。 残りの日は自分もボケないように 昔の趣味に時間を取りたいですね。
プロフィール
<< 2023年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
検索
カテゴリーアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。