アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年12月16日

ブラック企業。実際にあったこんなこと。『ノルマ未達成は10万引くぞ』

今はやりのブラック企業。

実際にブラック企業で働く人はどんな過酷な環境で働いているのでしょうか(*_*)





≪実際にあったエピソード≫
●76日連続休みなし、社員は逃亡。
⇒やばすぎる(´・ω・`)

●『ノロウイルスでも出勤しろ。』⇒来たら『帰れ。』
⇒鬱になります( ;∀;)

●ノルマ未達成は給与から10万引くぞ
⇒只でさえ労働時間が多いのに、これでは何のために働いているかわからない。

●激しい叱責。人格否定を繰り返される。
⇒精神的に持たず退社に追い込まれる。これも会社の計算なのでしょうか。

●帰れない
⇒上司・先輩が帰るまで帰るな。と厳しい圧力が。“いつも帰りはタクシーでした。終電なんて乗れません。”と言う人も。





もちろん働くことは楽なことではないですが。
あなたの会社はいかかでしょうか。
将来が見えない、このままじゃ過労で倒れると思う方は一度無理をせず専門の窓口にご相談してみてはいかがでしょうか。

逆に・・・
うちの会社楽です!という意見も。
●定時に終わり、18時には自宅に。理不尽にに怒られた記憶もありません。
●定時に帰らないと社長に注意されます(笑)逆に、仕事が終わらずにきついかもしれませんけど。

価値観は、人それぞれですが働く会社でこんなにも違うものかと思いますよね。。。









ファン
検索
<< 2014年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。