アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

福岡SG笹川賞 万舟券 的中報告




手軽で安心 楽天の海外個人輸入はこちら



地元 福岡笹川賞 節間 5本の万舟券的中でした。

今回、どんなパターンで万舟券を狙れたのか
スランプになった時に思い出せるように
メモ代わりに書いておこうと思います。


◆◆5月 23日 福岡SG 笹川賞3日目◆◆

5R
1田中 信一郎
2海野 ゆかり
3深川 真二
4平尾 崇典
5毒島 誠
6瓜生 正義

予想
エース機 狙うなら海野。
2=136-46  10点買い

予想根拠
海野はエースモーター 深川のエンジンは次のランク
田中は低調 毒島はワースト級
機力で海野が自在に抜けだすと考えた。

レース
田中がS遅れ 海野との伸びの差を1Mまでに埋めきれず
海野が捲くったところを同期 深川が差し抜け。
3着争い 道中は平尾が瓜生に競り勝つ。 

素直にエンジン強い方から選んだ予想。

3連単 3−2−4 25,790円  今年12本目

詳しいレース結果
http://app.boatrace.jp/race/22_20130521.php?day=20130523&jyo=22&rno=05&type=result



◆◆5月 24日 福岡SG 笹川賞4日目◆◆

11R
1山崎 智也
2峰 竜太
3中島 孝平
4服部 幸男
5山川 美由紀
6原田 幸哉

機力抜けてる峰の自在戦。
14点
2=13−3456

予想根拠
山崎のエンジン機歴はワースト級。
峰の2コース戦は捲り&差し自在。
山崎の機は劣勢で峰の捲りは想定していて中島の差し逆転まで視野。
服部は4コースの走りは心得ているので
山川 原田は余程の展開ないと苦しいと思い3着つけ。

レース
エンジン劣勢の山崎が峰に捲くられる。
そこを中島が差し抜けるが峰が気迫の抜きで1着。
中島2着で、2M原田を捌いた服部が3着。

山崎のイン戦は普段も信頼感は高くないうえエンジンに泣かされた格好。
峰が予選1位への勝負もあり スタート エンジン共に山崎に勝利した。
エンジン差もあったが、心理的な要素も含めた素直なエンジン予想。


3連単  2−3−4  10,770円  今年13本目


詳しい予想結果
http://app.boatrace.jp/race/22_20130521.php?day=20130524&jyo=22&rno=11&type=result




◆◆5月 24日 福岡SG 笹川賞4日目◆◆

12R
1石野 貴之
2瓜生 正義
3海野 ゆかり
4新田 雄史
5日高 逸子
6桐生 順平

機抜群の桐生2,3着狙い。
S揃えば 石野 瓜生の一騎打ち。
14点
234−6−34
34−342−6
1=2−346

予想根拠
桐生はここ3着で予選得点トップ通過が確定する。
石野を除いて残りの4人も足はそれほど悪くなく
桐生は2,3着で狙うのが筋と判断。
日高の足は中だるみで強力機の桐生のスピードにはついていけなく見切る。
S揃えば 石野 瓜生の一騎打ちのときだけ桐生は3着外す可能性を示唆。

レース
石野が半艇身S遅れを瓜生が握って攻めるが両者流れて
1着海野 2着新田と差し抜け
道中 瓜生と桐生が競り合いも
強力足の桐生が3着競り勝ち準優勝戦1枠を勝ち取った。

軸選手は 素直なエンジン予想。
瓜生のテクでも 強力なエンジン差は埋めれなかった。

3連単 3−4−6 39,560円 今年14本目

詳しいレース結果
http://app.boatrace.jp/race/22_20130521.php?day=20130524&jyo=22&rno=12&type=result





◆◆5月 26日 福岡SG 笹川賞 最終日◆◆

7R
1篠崎 元志
2鎌田 義
3江口 晃生
4田中 信一郎
5山川 美由紀
6平尾 崇典

予想
篠崎イン先マイ軸。
山川が絞り捲り仕掛けると平尾の全速差し抜けも。
1=56−356  8点買い


予想根拠
鎌田は中堅下位の足。
田中はエンジンは節間低調で
5コースでもエース機山川が伸びていくことを想定。
山川の捲りは絞っていくことが多く
3日目 瓜生に競り勝った平尾が差し抜けまでありそうと狙った。

レース
篠崎が まさかのS遅れ。
江口が伸びて仕掛けるも篠崎が上手く小回り。
一番スタート早かった平尾が外から捲り差しで抜けだした。
このレースは展開一本ながら
機力良い方から4人から選んだフォーカスなのに3万円台の配当だった。

3連単 6−1−3  36,180円  今年15本目

詳しいレース結果
http://app.boatrace.jp/race/22_20130521.php?day=20130526&jyo=22&rno=07&type=result





◆◆5月26日 福岡SG 笹川賞 最終日◆◆

9R
1太田 和美
2深川 真二
3重成 一人
4田村 隆信
5山崎 智也
6烏野 賢太

予想
抜群機の深川なら太田のイン戦も攻略可能。
内があっさり両立もありうるが
太田は競り足に不安で大敗もある。

14点
2=34−346
2−6−34
2=1−34


予想根拠
太田 山崎のエンジン機歴は最低クラス。
太田のイン戦2勝は いずれも中堅足の選手に差しこまれて
強引に2M先マイしての勝利。
成績良いのはほどんど先マイのときだけでエンジンは成績より悪く競り足には不安アリ。
逆に深川の機は この中では上位足。
深川が抜けだすとみて軸。
太田 山崎以外は中堅クラスあり
烏野はコース遠く 重成 田村を相手中心に選んだ。


レース
かなり気温があがっていた。
エンジン素性がモロに出たのか
深川が太田との行き足の違いをはっきり見せつけ捲りにいくところを
好旋回から田村が捲り差し1着。 深川は差されて2着。
3着の重成も展開あったが田村が上手すぎた。

太田のイン戦成績は毎回素晴らしいが 深川とのエンジン差がありすぎた。
素直なエンジン予想でも3万円配当。


3連単 4−2−3  30,340円 今年16本目

詳しい予想結果
http://app.boatrace.jp/race/22_20130521.php?day=20130526&jyo=22&rno=09&type=result



毎回、福岡SGは、エンジン好素性機と低調機との差がありすぎる。
G1 SGでは、選手よりもエンジンが大事で
ボートは選手ではなくエンジンで選ぶことが大切。
エンジンない展開予想は いつまでたっても妄想だと痛感させられた。

このスタイルだと 自信を持って
万舟券に1000円賭けられる日も そう遠くはないだろう。


私の予想もコース別データを使ってます。
選手も必ず苦手なコースはあります。
ちなみに菊地選手は、10回以上連続6コース3連単に絡めていません。
大外とはいえ 昔の菊地ならありえないデータですよね。


脱税競馬王は データ馬券で攻略してましたよ。
無料で使える競馬データベースはこちらから






この記事へのコメント

   
プロフィール

NANASHI
ボートレース予想師NANASHIです。 毎レースごとに 周回展示 スタート展示を見て予想するスタイルです。 スポーツ新聞 専門誌は前日予想ですが、 私は、レース直前の気象条件やスタ展示 周回展示のエンジンの調子を感じて予想してます。 ボートレース初心者さん これから競艇を始めたい人に参考になるような予想ができればいいかな〜と思ってます。 ほぼ毎日無料でボートレース予想やってます。   2013年度は 6月時点 予想ブログで  万舟券的中回数  17回(日々更新中)
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/boatracefreeyosou/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。