アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ゾンビファーム/無駄なブレインは使わない・・・


以前の記事(ブレインのお勧め使い方)で、「青い墓石」「赤い墓石」「霊廟」を手に入れる9個のブレインが必要とお伝えしましたが、結構9個あつめるのも大変ですよね!

そこで無駄なブレインを買わないようにしたいですね!!

私が思う、無駄だと思うブレインのいくつかをご紹介します。



★結構ありますよ!


■フラワーゾンビ(ブレイン1個)
・まったくの無駄!あとでレベルが上がれば大量につくれます。
・施肥(++)で強力なのですが、初期はファームの大きさも小さいのでガーデンゾンビやゾンボタニストでも十分です。

■ゾンビカメラ(ブレイン1個)
・これもいらないです・・・ ミッションで購入を勧められますが、いりません!
・写真をとってもたいしたお金を得られないので、不要です。
・ただし、facebookに沢山お友達がいて、ガンガン投稿できるのならいいかもしれませんが…
(私は、facebookの友達がいないので・・・不要でした!返せブレインを!)

■デコレーション系(ブレインで購入するやつ)
・これもいりませんね(私個人は!)
・「動物の森」のようにファームを飾り立てたいならいいのですが… それほど魅力的な物もないので私は一つも購入していません。
・確かに経験値の率が高いように思えますが、それでもブレインを使うほどの価値はないと思います。

■ブロッコリー突然変異体(ブレイン2個)
・たしかに4時間でライフ+3は魅力的かもしれませんがブレイン2個は高いですね。
 12時間まてば同じライフ+3のカリフラワーで補う事ができます。

■グラウンド(ブレイン3個)
・全くいりません。地形の色が変わるだけです。
・間違えてセメントを購入して、超がっかりしました・・・
・これも動物の森をしたい人向けですね・・・ 作物の成長スピードとかに変化があればいいんですが…無いと思います。

■ブースト系(ブレイン1個)
・これらもいりませんね。インスタント系は侵略で沢山手に入ります。

 ・リグロウス:まあ、枯れないように頑張りましょう。1ブレインで2回は高いね。
 ・金のダイス:使った事ないです。ネットの情報みるとあまり価値がないようですね。




※まぁ〜結局、ブレインを枯渇させて、アプリ内課金させるビジネスモデルなので・・・なんだか魅力的な商品がちりばめられていますが、無くてもゲームができます。逆にブレインで購入してしまうとゲームがつまらなくなると思いますよ。

ブレインが出る?出ない!と悩んでいたり、その秘密を探っている時期がこのゲームの面白さの魅力の一つなので!! あせらずじっくりとプレイしたほうがよいですね。
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。