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キャンセル率の高い広告主への対応

キャンセル率が非常に高いアフィリエイト商品というのは確かにあります。

アフィリエイト成果のキャンセルは、通常は、他のASPのクッキーとダブっている場合に起こることが多いようです。したがって、多くのASPに広告を依頼している商品は要注意です。

購入者が購入後に実際にキャンセルする確率は、恐らく、5%未満だと思われますが、アフィリエイトの場合、商品によっては、50%前後のキャンセルに見舞われるケースがあります。

キャンセルにするかしないかの決定権は、ASPではなく販売者(広告主)にあるので、経費節約のために過剰にキャンセルしている販売者も存在するのではないかと憶測(邪推)できます。

不正なキャンセルがもし証明できたら犯罪要件に当たると思いますが、証明は難しいと思います。キャンセルを命令で実行させられている社員の内部告発などがなければ無理でしょう。

不自然なキャンセル率があっても、ASPは、アフィリエイター以上に販売者(広告主)が大切なお客様ですから、そのことを追及することはないでしょう。

キャンセル率の多い広告主からは速やかに撤退するのが賢明だと思います。

インチキやってるんじゃなかろうかと、訝しく思いながらアフィリエイトするのは精神衛生上もよろしくありません。きっぱり、手を切りましょう。

この前、INZシャンプーでキャンセル率が6割〜8割だというコメントをいただきましたが、私もつい最近2件の成果がすぐにキャンセルされてしまいました。

報酬率50%でも、キャンセル率がそんなに高ければ、アフィリエイトする価値はありません。早速、INZシャンプーからは撤退したいと思います。

ASPにもキャンセルが発生しないシステムを導入してほしいものです。たとえば、ASPのインフォトップではキャンセルはまず発生しませんから、システム上十分に可能だと思います。

物販アフィリエイトにはPPCが不可欠

物販アフィリエイトで安定的に稼ぐには、PPC広告を使うPPCアフィリエイトが必須ですね。

SEO(検索エンジン対策)にたよるアフィリエイトは、アルゴリズムの変化で大きく順位変動しますので、収入がどうしても不安定になりやすいですからね。

先般も、ペンギンアップデートで、Googleが過度のSEOを行っているサイトの順位を下げました。

SEOでは、サテライトブログを大量に作って、自作自演の被リンクをメインサイトに送るのは常套手段ですが、今回、咎められたアフィリエイトサイトは多かったようです。

検索で1ページ目から3ページ目に下げられたら、アクセスは100分の1に減ることもありえます。アフィリエイターには致命傷になります。

そこで、SEOだけでなく、PPC広告を使ったPPCアフィリエイトを併用していると、リスクヘッジになるわけですね。

現在、Yahoo!リスティング広告では、キャンペーンをやっていて、初めて利用する方限定ですが、1万円以上の広告費を振り込んで、7日以内に広告掲載を始めると、15000円の広告費がもらえちゃいます。

5万円以上振り込むと、なんと、50000円の広告費がプレゼントされ、同じく7日以内に広告掲載を始めれば、5000円プラスで、55000円もらえちゃいます。

広告費の105000円を、すぐに使ってしまわずに、毎月1万円以内の支出に調整することも可能です。すると、1年近く広告が出せるわけです。

1万円の広告費で、アフィリエイトで15000円〜20000円稼ぐことは、十分に可能です。

PPCアフィリエイトに未挑戦の方は、ぜひこの機会にやってみてはどうでしょうか。

初めての方限定なので、すでにアカウントを持っている方は、残念ながら対象外です。

詳しくはこちらから。




PPC専門のアフィリエイト塾に入って、本格的に始めたい方はここがお勧めです。代表の沼倉裕さんといえば、伝説の情報商材「爆転」で有名ですね。

リボ┃【PMS】PPC Affiliate Master School

自己クリックの意外な威力

ブログランキングの自己クリックは意外と威力があります。
毎日1クリックしかできませんが、週に7クリックもらえるブログは少ないので、毎日やれば、週7クリック、月30クリックですから、自然とランキング上位にランクインしてきます。

私の実績では、ブログ村で参加数500ブログのジャンルでも10位にランクインできました。

参加数5000でも、50位前後に来ますから、ランキングからのアクセスは増えること間違いなしです。

しかも、ランキングからは属性が濃いアクセスがくるので、やって損はないでしょう。
沢山のブログを持っている人は、こんなツールを使うと楽チンですよ。

私は、2000円払って、登録数30のツールにバージョンアップしましたが、無料版でも10個のブログを登録できます。

>>> アフィリエイター御用達ツールHP

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ASPの振り込み手数料

ASPの振り込み手数料、ってバラバラだよね。

振り込み手数料無料って所(JANetなど)もあるけど、ほとんどは、手数料+消費税だもんね。

電脳卸の500円は高いと思っているけど、インフォトップの735円に至っては、振り込むだけで、それはないだろう、って言う感じだね。

735円あれば、ランチが食べられるよね。

情報商材系のASPってのは、電子データを法外な価格で扱うのが日常になっているから、庶民の金銭感覚とは違ってきてるのかも。

ちなみに、一番人気のASP、A8netは、ゆうちょ銀行の郵便貯金口座だと、一律30円とタダみたいなもの。ただし、利用する銀行によって105円〜525円と差があるので、気をつけたいね。

インフォトップは確かに振り込み手数料は高いけど、承認率はほぼ100%なので、キャンセルされてガッカリすることが少ないのがメリットだね。

インフォトップとA8netの両方で出されている情報商材がある場合は、迷わず、インフォトップにすべき。以前、A8netの情報商材で、報酬15000円×2本を連続でキャンセルされたことがある。

購入者が両方のクッキーを踏んだ場合、即確定のインフォトップが優先するようだ。あくまで推測だが、販売者などに問い合わせて調べてもらっているうちに、そのような感触を抱いた。ご参考に。


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リスティング違反広告への嫌がらせ

リスティングNGとなっているにも拘らず、リスティングを行っているアフィリエイターの多いこと。広告主もしっかり取り締まって欲しいものですが、いたちごっこなのか、放置されているものが多いようです。

それで、クリックして中身を確かめてみました。広告主のサイトから画像を無断でコピペしているサイトが多いですね。

さらに悪質なものは、広告のタイトルに「公式」と書いて、あたかも販売主のサイトであるかのように偽っているものすらあります。

「提携」の文字すら書いていない広告もあります。腹が立ったので、広告主に通報してやりました。

リスティングNGの広告にあえて広告を出す、というPPCの手法がまかり通っているのかもしれませんが、正直者が馬鹿を見るのは許せないので、今後も見つけ次第、クリックして広告費を消費させた上で、広告主にも通報しようと思います。

Yahoo!リスティング広告

アフィリエイトはアクセスがないと始らない

今更の話ですが、アクセスが集まらないと手が打てないのがアフィリエイトです。

どんな立派なサイトができても、そこに人が来ないと商売ができません。

立派で綺麗なお店が閉店する一方で、狭くて汚いお店が繁盛するのは、お客が来るか来ないかだけですよね。

人通りの多いところに店を構えるのが王道ですが、たまに、裏道で人通りがない小さな店が流行っていることもあります。

その店が料理店なら、特別にうまいか、何らかの理由で居心地が良くて、リピーターや口コミでくる客が後を絶たないのかもしれません。

でもやっぱり、商売の王道は、人通りの多い場所に店を構えることです。

ネットショップの場合も、ショップを作ったらアクセスを集める工夫が絶対に必要です。

一番楽で基本的なのは、ヤフーに広告を出稿することです。ドロップシッピングなどでネットショップを作った場合、たいていは、PPC広告を出しながら、SEOも同時に地道に進めていくことになろうかと思います。

店長ブログなどから誘導するパターンも多いみたいですね。同時にSNSで、ブログにも誘導して、という形ですね。さらには、メルマガも活用すると、どんどんお客が集まります。

ネットショップを作るソフトは、結構高かったりしますし、通常のネットショップだと商品を仕入れないといけません。

アフィリエイトの商品なら、画像を貼るだけで済みます。

無料ソフトの「楽丸」を使うと、楽天やアマゾンから画像とアフィリエイトリンクを自動で引っ張ってきてネットショップが短時間で完成します。

アフィリエイトは報酬が低いので、有料広告では、なかなかペイしませんので、地道にSEOやSEMで集客を計ることになろうかと思います。

「楽丸」の公開が本日(2012.4.30)で終了するそうですので、とりあえずはダウンロードしておいて、集客するスキルが身に付いてからサイトを作ってみるのも良いかもしれません。※無料公開は終了しました。m(__)m

★最近気になるツール(有料) ▼ ▼ ▼
2chまとめビルダーPro - わずか10秒で記事を作成・投稿できる究極の2chまとめブログ作成ツール

テレビCMが最近酷すぎる

最近テレビを見ていてイライラしませんか?

肝心の所になると必ずCMを挟みますよね。1回だけだったらまだ我慢できるんですが、戻って10秒ほどして、再度CMとか、非常識もいいところ。

こんなことは以前にはありませんでした。でも、最近どの局でも真似をして当たり前のようにやっています。放送に戻っても、再び30秒位前から放送を始めるので、イライラが絶頂になって来ます。待たされた挙句、続きが大した内容でないと、ほんとガッカリしますよね。

このことがネットでどの程度話題になっているのか知りませんが、当然話題にすべきだし、テレビ局に圧力をかけるべきだと思います。

これを続けると、誰も、たとえゴールデンタイムでも生でテレビを見なくなり、録画撮りして、CMをスキップするようになるでしょう。

するとどうなるか。CMの実質視聴率が下がり、広告料金が安くなります。その結果、広告料金で経営している民放各局の収益が下がります。

収益が下がって、いい番組が作れなくなるので、さらに視聴率が下がり、広告料金がもっと下がります。。。。。

こうして、自分で自分の首を絞める結果になるのが、今のCMの流し方なんですね。

どんな商売でも、常にユーザー第一で考えないと、いつかは、ユーザー離れを起こして、商売が成り立たなくなるものです。

「お客様は神様」というのが、商売の基本ですが、アフィリエイトや通販でも同じことが言えるでしょう。

数年前までユーザーをたぶらかして過大な収益を得ていた情報商材というものが、今やほとんど売れなくなりました。「稼ぎまくる」ことが第一命題になって、ユーザーの利益が軽視された結果、多くのユーザーから愛想を付かされたのが、情報商材ではないでしょうか。

視聴者軽視のCMの流し方が、近い将来自分の首を絞めるであろうように、消費者やユーザーを軽視した販売やアフィリエイトの方法は、いずれ信用を無くし衰退していくと思われます。

最近のCMへの不快感から、翻って、これからも、消費者(お客様)第一の視点でアフィリエイトを続けていきたいと、改めて思った次第です。

Yahoo!リスティング広告 最強のネット集客術

アフィリエイトにPPC広告を使うことに否定的な方も少なくありませんが、Yahoo!リスティング広告をうまく活用すると、大きく稼げる場合があります。

>>> Webビジネスを変える「Yahoo!リスティング広告」


有名な商品で、報酬単価が高い商品が普通は稼げます。ただし、広告主がリスティングNGの場合も多いので気をつけないといけません。

一方、リアル店舗で実際に商品を販売している人や地域密着型の商売をしている人には、PPC広告は販路を開く有力なツールとなりえます。

落合氏の動画セミナーは何度か拝見しましたが、理路整然とした語り口で、頭の中を整理するのに大変役立ちました。

今回の新刊本もさっそく予約しました。アフィリエイターのみならず、リアル商売をされている方は一見の価値があると思います。

【送料無料】Yahoo!リスティング広告 最強のネット集客術


楽天アフィリエイトで高料率を狙う

楽天アフィリエイトは報酬1%ということで、尻込みする初心者アフィリエイターや小遣い稼ぎの主婦やリーマンも多いわけですが、楽天にも高料率ショップがあります。

>>>楽天高料率ショップ

しかし、何でもかんでも飛びついてはいけません。売れにくいから高料率なんです。アフィリエイターの紹介で売れるようになると、お店は料率を下げてきます。20%がいきなり1%に舞い戻ることもたびたびです。

比較的料率が安定しているのは、4〜8%ではないでしょうか。例えば、はぴねすくらぶの4.8%やグローバルダイエットの7.0%というのは、かなり長い期間維持されています。エバーライフは2%ですが、以前は、10%でした。ヒアルロン酸の店は20%でしたが、今は3%ですね。料率が突然ダウンすると、収入にも影響があるので気をつけたいところです。

2%以上の料率で、良く売れるショップが紹介されているページもありますから、参考にするといいですね。

>>>アフィリエイト料率2%以上アフィリエイト売上げベスト30ショップ

物販マフィリエイトは、紹介する記事の書き方も重要ですが、一番大事なのは商品選びです。売れる商品を売るのが一番。売れそうな商品をしっかり選択して下さい。

実際に色々紹介してみて、1個でも売れたら「重点的に」、2個売れたら、「徹底的に」紹介するようにしましょう。

紹介するブログは、商品ごとに作るのが一番いいですが、ジャンルごとに作って複数の商品を紹介するのも効率的です。

ダイエット、健康食品、美容、電化製品など、ジャンル別にブログを分けたほうが、検索エンジンの評価が高くなります。

ブログの「カテゴリー」でジャンル分けするよりも、ブログ自体でジャンル分けするようにしましょう。

そして、例えば美容ジャンルの通販ブログに記事を書くときに、記事中の商品名から、美容関連商品名のブログにリンクを飛ばします。

つまり、ジャンル別ブログと商品別ブログを並列量産して展開していくという手法ですね。

被リンクはサイドバーやフッターからのリンクより記事中からのリンクが最も効果が高いので、ジャンル別ブログはバックリンク用のサテライトブログとしても上手く活用したいですね。

アクセスが集まり、収益が上がるブログは、相互リンク集に登録したり、被リンクを購入したりして、評価を高めたいですが、やりすぎると逆効果になりますからほどほどに。

バリューコマースは使いにくい

恐らく、皆さんも同じだと思いますが、バリューコマースは、いい案件があるのに、管理画面が使いにくい上、反応が超遅いので、使っていないという人が多いんじゃないんでしょうか。

一方、A8netの人気の高さは、管理画面の使いやすさと、登録サイトが一括管理されているところでしょうね。

一旦承認されたら、サイトをどんどん追加しても、全部のサイトで使えるというのは、ある意味ルーズですが、アフィリエイターには助かるシステムです。

その大らかさのために、昨日書いたような悪質なサイトでも登録できてしまうという広告主には不利な現象も起きる訳ですが、人間関係と一緒で、大らかな人は神経質な人よりも好かれるので友達も多いですよね。

私は、一応バリューコマースにも15サイト位登録していますが、報酬チェックは月に数回ですね。サイトごとにチェックしないといけないし、ウインドウが毎回ポップアップして、実に回りくどい。

こんなシステム画面を考えた社員は即刻首にすべきだ、と毎回憤ります。

A8netなら一日何回ログインしてもストレスは全然溜まりません。

バリューコマースの案件はいいものが多いので、その点が実に残念ですね。早く改良して欲しいです。
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