アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

テレビCMが最近酷すぎる

最近テレビを見ていてイライラしませんか?

肝心の所になると必ずCMを挟みますよね。1回だけだったらまだ我慢できるんですが、戻って10秒ほどして、再度CMとか、非常識もいいところ。

こんなことは以前にはありませんでした。でも、最近どの局でも真似をして当たり前のようにやっています。放送に戻っても、再び30秒位前から放送を始めるので、イライラが絶頂になって来ます。待たされた挙句、続きが大した内容でないと、ほんとガッカリしますよね。

このことがネットでどの程度話題になっているのか知りませんが、当然話題にすべきだし、テレビ局に圧力をかけるべきだと思います。

これを続けると、誰も、たとえゴールデンタイムでも生でテレビを見なくなり、録画撮りして、CMをスキップするようになるでしょう。

するとどうなるか。CMの実質視聴率が下がり、広告料金が安くなります。その結果、広告料金で経営している民放各局の収益が下がります。

収益が下がって、いい番組が作れなくなるので、さらに視聴率が下がり、広告料金がもっと下がります。。。。。

こうして、自分で自分の首を絞める結果になるのが、今のCMの流し方なんですね。

どんな商売でも、常にユーザー第一で考えないと、いつかは、ユーザー離れを起こして、商売が成り立たなくなるものです。

「お客様は神様」というのが、商売の基本ですが、アフィリエイトや通販でも同じことが言えるでしょう。

数年前までユーザーをたぶらかして過大な収益を得ていた情報商材というものが、今やほとんど売れなくなりました。「稼ぎまくる」ことが第一命題になって、ユーザーの利益が軽視された結果、多くのユーザーから愛想を付かされたのが、情報商材ではないでしょうか。

視聴者軽視のCMの流し方が、近い将来自分の首を絞めるであろうように、消費者やユーザーを軽視した販売やアフィリエイトの方法は、いずれ信用を無くし衰退していくと思われます。

最近のCMへの不快感から、翻って、これからも、消費者(お客様)第一の視点でアフィリエイトを続けていきたいと、改めて思った次第です。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。