2012年04月15日
テレビCMが最近酷すぎる
最近テレビを見ていてイライラしませんか?
肝心の所になると必ずCMを挟みますよね。1回だけだったらまだ我慢できるんですが、戻って10秒ほどして、再度CMとか、非常識もいいところ。
こんなことは以前にはありませんでした。でも、最近どの局でも真似をして当たり前のようにやっています。放送に戻っても、再び30秒位前から放送を始めるので、イライラが絶頂になって来ます。待たされた挙句、続きが大した内容でないと、ほんとガッカリしますよね。
このことがネットでどの程度話題になっているのか知りませんが、当然話題にすべきだし、テレビ局に圧力をかけるべきだと思います。
これを続けると、誰も、たとえゴールデンタイムでも生でテレビを見なくなり、録画撮りして、CMをスキップするようになるでしょう。
するとどうなるか。CMの実質視聴率が下がり、広告料金が安くなります。その結果、広告料金で経営している民放各局の収益が下がります。
収益が下がって、いい番組が作れなくなるので、さらに視聴率が下がり、広告料金がもっと下がります。。。。。
こうして、自分で自分の首を絞める結果になるのが、今のCMの流し方なんですね。
どんな商売でも、常にユーザー第一で考えないと、いつかは、ユーザー離れを起こして、商売が成り立たなくなるものです。
「お客様は神様」というのが、商売の基本ですが、アフィリエイトや通販でも同じことが言えるでしょう。
数年前までユーザーをたぶらかして過大な収益を得ていた情報商材というものが、今やほとんど売れなくなりました。「稼ぎまくる」ことが第一命題になって、ユーザーの利益が軽視された結果、多くのユーザーから愛想を付かされたのが、情報商材ではないでしょうか。
視聴者軽視のCMの流し方が、近い将来自分の首を絞めるであろうように、消費者やユーザーを軽視した販売やアフィリエイトの方法は、いずれ信用を無くし衰退していくと思われます。
最近のCMへの不快感から、翻って、これからも、消費者(お客様)第一の視点でアフィリエイトを続けていきたいと、改めて思った次第です。
肝心の所になると必ずCMを挟みますよね。1回だけだったらまだ我慢できるんですが、戻って10秒ほどして、再度CMとか、非常識もいいところ。
こんなことは以前にはありませんでした。でも、最近どの局でも真似をして当たり前のようにやっています。放送に戻っても、再び30秒位前から放送を始めるので、イライラが絶頂になって来ます。待たされた挙句、続きが大した内容でないと、ほんとガッカリしますよね。
このことがネットでどの程度話題になっているのか知りませんが、当然話題にすべきだし、テレビ局に圧力をかけるべきだと思います。
これを続けると、誰も、たとえゴールデンタイムでも生でテレビを見なくなり、録画撮りして、CMをスキップするようになるでしょう。
するとどうなるか。CMの実質視聴率が下がり、広告料金が安くなります。その結果、広告料金で経営している民放各局の収益が下がります。
収益が下がって、いい番組が作れなくなるので、さらに視聴率が下がり、広告料金がもっと下がります。。。。。
こうして、自分で自分の首を絞める結果になるのが、今のCMの流し方なんですね。
どんな商売でも、常にユーザー第一で考えないと、いつかは、ユーザー離れを起こして、商売が成り立たなくなるものです。
「お客様は神様」というのが、商売の基本ですが、アフィリエイトや通販でも同じことが言えるでしょう。
数年前までユーザーをたぶらかして過大な収益を得ていた情報商材というものが、今やほとんど売れなくなりました。「稼ぎまくる」ことが第一命題になって、ユーザーの利益が軽視された結果、多くのユーザーから愛想を付かされたのが、情報商材ではないでしょうか。
視聴者軽視のCMの流し方が、近い将来自分の首を絞めるであろうように、消費者やユーザーを軽視した販売やアフィリエイトの方法は、いずれ信用を無くし衰退していくと思われます。
最近のCMへの不快感から、翻って、これからも、消費者(お客様)第一の視点でアフィリエイトを続けていきたいと、改めて思った次第です。
【アフィリエイトの最新記事】
この記事へのコメント