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A8ネットのキャンセルの多さ

改めて、そのキャンセルの多さに驚くと同時に、やる気が急下降してきました。

新しい管理画面で、「成果履歴レポート」で月ごとの全成果の確定、キャンセルが見れるが、約半分がキャンセルでは、やってられない。

資料請求までなぜキャンセルなんだい。ある資料請求で急に3月になってキャンセルが増えた。たぶんその広告主が他のASPを利用するようになったためだろう。A8が他社とのクッキーの競争で負けてしまうのだろう。

仰々しい管理画面に作り変える暇と金があったら、それより前に、こんなキャンセルが出ないようなシステムを構築すべきだろう。

特にA8はキャンセルが多いという噂をよく聞く。噂に過ぎないのかも知れないが、A8ネットから他所へ移りたいというモチベーションにはなってくるだろう。

1日15件の注文で14件キャンセルなんて、常識ではあんまり考えられない。しかし、そういうことが実際に起きてしまうのに、A8ネットは手をこまねいて見ているだけ。これがサービス企業の正当なありかたなのかどうか。

アフィリエイターの気持ちが、本当に分かっているのかい??????????

システムのユーザビリティでは確かに、ASPナンバー1はA8ネットだと思う。

しかし、稼げなかったら全く意味ないんで、そこんとこよろしく!

楽天の承認率96%(微笑)

今朝、ヤフー検索で上位表示されていたヤフーブログが削除されて、気分を悪くしていました。
→ ブログが突然削除(爆)

しかし、楽天ポイントの承認率が思った以上に良かったので、再び気分を良くしました。これまで60%とか70%とかの承認率の時もあったので、不安だったのですが、今月は、96%の承認率(4%のキャンセル)でした。

今月は10万ポイントを越えるので、一部現金化しようかなと思っています。楽天ポイントの現金化は、図書カード購入→金券ショップで換金というパターンが定番のようですが、それ以外にいい方法はないでしょうかね?

購入価格と同じ値段で売れればいいのですが、ヤフーオークションに出しても5%の手数料取られますから、結局95%換金になってしまいます。

必要なものを購入、これが一番いいんですけどね。お米とか、醤油とか・・・・笑。
1回3万ポイント、1日10万ポイントまでという縛りがあるようですね。5月10日確定の3月報酬分も、10万を軽く超えそうですから、毎月ためていくと結構な額になってしまいます。

物販アフィリエイトをしている方は、情報商材というと毛嫌いする方も少なくないですが、たった千円の情報商材というのもあります。



『The Essence』〜芯の太いビジネスを構築するための「本質」〜


2時間半以上の動画ファイルと音声ファイルです。
●「給料16万円、借金200万円という状況から1億円企業を作るまでの道のり」(担当:山本 動画・講演形式)
●「徹底解剖!山本流起業プロセスの真実」(担当:山本・一瀬 動画・対談形式)
●「これからのビジネスを支える企画の作り方・インボルブプランニング」(担当:一瀬 動画・講演形式)
●「驚愕の追加特典:ある情報商材の“社外秘”収支データ暴露」
(担当:山本 音声ファイル)

楽天アフィリエイトの承認率など雑談

放置していたら、いつの間にか2ヶ月経過していました。 あっという間に、時は経つものですね。楽天11月の承認率の記事からですからね。 昨日、1月の楽天の承認率が判明しました。60%割りました。最悪の部類ですね。 2月は10万ポイントをオーバーしましたし、3月もすでに10万ポイントをオーバーしていますが、この承認率では、前途が暗いです。 おかげさまで、あるベストセラー商品を2月に100本以上売りました。これは、A8経由ですので、現金がばっちし入ります。ホクホク。 アドセンスをもうすこし、しっかりやらないと。 最近は、アドセンスを貼らず、特定の商品を紹介するミニブログばかり作っています。 アドセンスを貼ると、語数とか気にしないといけませんし、それなりのオリジナルコンテンツで満たさないといけませんからね。 アドセンスがないと気楽です。 収入にはなりにくいですけどね。 やはり、PPCが一番コンバージョンが高いです。SEOで呼んだ客より、数倍はコンバージョンがいいですね。 しかし、最近、PPCを禁止する広告主も増えてきたので、PPCだけに依存する収益構造は、破綻するリスクがありますね。 将来、個人事業主のPPCが禁止になるとか、そんなことになったら、終りです。 まあ、SEOの変動リスクの方がずっと高いですけどね。 このブログは、キャッシュポイントがなきに等しいので、こんな感じで、たまに、適当に更新します。 主にバックリンクとして利用していきたいと思います。 メインブログの アドセンスとアフィリエイト ヒロシの奮闘日誌 や 2年以上やっている 情報商材レビュー インフォポータル なんかもよろしく御願いします。

11月分の楽天アフィリエイトの承認率

楽天アフィリエイトは、ツールで物販ブログを量産しているだけですが、クッキーを踏んでくれた方が、色々買ってくれて、1%〜3%のポイントですが、結構お小遣いになっています。

楽天ポイントで、先月は、掃除機、ドライヤー、社長椅子、おコメなどを買いました。生活の必需品を購入することで、現金をもらうのと同じ結果になりますね。

だったら、承認率の高い楽天ポイントがやはりいいでしょうね。毎月何十万ポイントもあるんだったら、現金化も考えますが、私の場合、まだ数万ポイントですから、ポイントで十分です。

9月分の承認率が53%だったので、ぶちきれて、あちこちのブログに不満ぶちまけましたが、10月分64%、11月分84%と改善してきて、8割を超えれば不満はないですかね。

しかし、いつ50%台になるか心配ではあります。

さて、1月の成果ポイントですが、13日の時点ですでに12月のポイントを超えました。

ヤフーの検索エンジン変動の影響で、12月は11月の2割減だったのですが、1月は、購買意欲が高いのか、2日くらいから、毎日かなりハイスピードで売れています。

売れている商品は、ブランド品が多いですね。まあ、私の物販ブログは、ブランド関係が多いですので当然ですが、ガーデニング用品とか、赤ちゃん用品とか、自分が扱っていない商品もよく売れているようです。

楽天の場合、売れた店は分かりますが、何が売れたかはピンポイントで分からないので、それがちょっと不便ですね。

楽天はクッキーが美味しいですが、電脳卸のアフィリエイトは、自分のお客さんが他店(他の方のサイト)で購入しても6割の報酬が入ります。これは、マイユーザー制度と言いますが、美味しい制度ですね。

初めて電脳卸で買い物するお客さんはマイユーザーになります。彼らをたくさん獲得すれば、他所で買い物しても、報酬の60%が貰えるわけですから、相当お得な気がします。
 
リッチコンテンツ提供サービス
 

ファンブログの活用法で悩んでいます

何となく始めてみたファンブログですが、特にどなたとの交流もなく、私の他のブログのなかでも特異性があるわけでもなく、アフィリエイトアドセンスをテーマにした私のメインブログ(アドセンスとアフィリエイト ヒロシの奮闘日誌)との差別性が全く見つからないまま、だらだらと続けています。

みなさんは、A8のアフィリエイトコードを記事に貼られたりしているのでしょうか?

クリックされますか? ファンブログ内部での訪問者がクリックしてくれるとは思えません。アフィリエイター同士が、購入しあうとは思えないからです。

infotopブログの内部で情報商材が売れないのと同じです。

検索エンジンからの集客はありますか? 私は実感できていません。

ここのアクセス解析検索エンジンからのアクセスがみれましたっけ?

そろそろ本気で、こちらのブログも取組みたいところですが、皆さんは、人気ブログランキングには参加されていますか?

ASPのやっているブログというのは、一概に使いにくいような気がします。楽天ブログ、ヤフーブログ、インフォトップブログなどですね。

私は、シーサー、さくら、みぶろぐを中心に、120以上のブログを運営しています。

みなさん、ファンブログをどういう使い方をされていますか。うまくいっている事例などありましたら、コメントくださいませ。

偽装まみれの楽天アフィリエイト

楽天アフィリエイトの承認率の低さには、以前から呆れている私ですが、楽天事務局が、それを隠蔽するために色々な手を打っていることで余計に腹がたちます。 まず、確定レポートですが、確定と破棄の字が似ているので、破棄が多いのが分かりにくいのです。確定・キャンセルとすれば、キャンセルが多いのは、一目瞭然です。わざと目立たなくしています。 さらに、どこをどういじっても、確定の合計ポイントも、破棄の合計ポイントも計算されません。代金が書いてあって、その横に、確定か破棄の文字なのです。報酬は1%とは限らないのです。ポイントの計算しようがありません。 ユーザー(アフィリエイター)の立場になれば、月ごとの獲得ポイントと、確定ポイントが知りたいのは自明なのに、わざと使いにくいシステムにしています。 アフィリエイトの●月の獲得ポイントというメールが毎月来ますが、もちろん、獲得したというだけで、確定ではありません。獲得ポイントより、確定ポイントが重要なのではありませんか。 お馬鹿楽天事務は何を勘違いしているのでしょうか。楽天も偽装まみれです。上げ底の獲得ポイントを見せられても、しようがないのです。 前にも言ったように、キャンセルが起きるのは、クッキーシステムの不備によるものです。他社クッキーと競合する際にうまく処理できていないため、販売記録が二重登録されて、片方がキャンセルされるのです。 これが、ASPのアフィリエイター軽視の実態です。みなさんも、ブログ等で不満をぶちまけていきましょう。

携帯分野に出遅れている自分

携帯アフィリエイトやアドセンスへの関心の高まりを肌身に感じる今日この頃です。

サイトアフィリエイトでもっと稼げるようになってから、とも考えていますが、ちょっと焦りの気持ちもないといったら嘘になります。

だいたい、携帯でサイト閲覧もしていない自分には、関係ない世界のような気がするんですよね。

息子や娘たちは、ゲームやオークションも携帯でやっているので、かなり乗り遅れている感がします。

老眼の自分には、携帯画面がそもそもちょっときついんですよね。

参入して、自動ツールで大量生産して、アドセンスを貼れば、数十万いくらしいですね。

まずは、こんなところから勉強しようかなと思っています。

マニュアルを真似して作る 3日でできる携帯アフィリエイト成功法

無料ブログでアドセンスはもはや厳しい

昨日のこのブログのアクセス数が400になっていて驚いています。カウンターが壊れているんでしょう。ありえないですから。1日20、30のブログですので。笑。 最近女子バレーのTV放送やっているので、私の女子バレーのブログのアクセスは昨夜1700を越えました。そんなブログもヤフーからのアクセスはグーグルからのアクセスの10分の1以下です。 ヤフー検索の無料ブログに対する嫌悪感は度を越していますね。 私のあるブログは、グーグルで上位に安定表示されていて、その1個のブログだけでアドセンス収入が月15000円あります。しかし、ヤフーでは圏外に飛んでしまってから、戻る気配もありません。 ヤフーが以前のアルゴリズムに戻ったら、それ1個のブログで月30000円は稼げそうなので、残念です。 ヤフーのこの傾向がずっと続くなら、無料ブログを使ってブログを量産して、アドセンスで稼ぐという従前の手法は、もはや時代遅れで通用しない手法となるでしょう。 これで、ネット空間から、アドセンス用の中身の薄いブログが激減して、ネット空間が浄化されるのでしょうか? アドセンスの主体がブログからサイトに移ったとしても、検索エンジンにインデックスされやすい無料ブログは、そのバックリンク用として、これまで以上に量産されることでしょう。 ピンチはチャンスだと読み替えるならば、ブログの多くが圏外に飛ばされたということは、上位がゆるゆるになっているというとですから、いいキーワードを見つけて、サイトで上位表示を狙うということがひとつ考えられるでしょう。 また、無料ブログの全部が同じようにヤフーに嫌われているのかどうか、ひょっとしたら、あるブログサービスだけそれほど嫌われていなっかたりするとか・・・ありえますよね。 また、当然、今後ヤフーがアルゴリズムを戻す可能性もなくはないですよね。無料ブログのうち、古いものとか、コンテンツの多いものとか、そういった良質なブログのいくらかが戻ってくるとかですね。 まあ、いずれにせよ、新しい状況に対応していかないといけないですね。

再び楽天アフィリエイトへの不満爆発

楽天アフィリエイトの8月報酬の私の承認率が28%だったということは、以前書いたと思いますが、9月の承認率を見てもかなり「破棄」が多いようで、再びがっかりしています。 ポイントが溜まったら、液晶テレビでも買いたいなあ、と思っていたのですが、使えるのは1回3万ポイントまでと聞いてこれまたがっかり。 A8やトラフィックゲート経由だと、2割3割の承認率はざらと聞きますから、野球の打率並ですね。ひどい話です。 だいたい、100万円の売上に対し、アフィリエイターには1%、楽天株式会社に4%というんですから、ほとんど「搾取」といってもいいですね。 だったら、もっとまともなクッキーのシステムを導入してよ、といいたいですな。「破棄」は購入者のキャンセルだ、位の安易な説明だけで終わらせている神経を疑います。購入者キャンセルなんて、常識で考えても5%を上回ることはありえないですよね。 だったら、使うな、という強引な(傲慢な?)理屈もあるわけですが、その手もありかな、という気がします。商品数は少ないですが、キャンセルの噂を聞かないビッダーズとかに徐々に移行するかどうか検討したいと思います。 だまって容認しているから楽天が付け上がってるんじゃないでしょうか。アフィリエイターは基本、M体質なんでしょうかね(爆)。まあ、アフィリエイトを継続している人は、かなり、打たれ強く、へこたれない気質だとは思いますね。 ほとんどの人は、アフィリエイトを数ヶ月やれば、すぐ辞めるでしょう。 1年以上も頑張っているあなた、アフィリエイターの素質ありですよ。 楽天の料率や承認率の低さにも、文句タレずに黙々と頑張るあなたもです!!

グーグルでヤフーの穴埋め

実は、「ヒロシのアフィリエイトブログ量産日誌」というのをインフォトップブログで書いていて、時々、向こうの記事をコピペしてこちらに貼っています。

手抜きというより、労力の節約ですね。インフォトップでアフィリエイトしている人とA8でアフィリエイトしている人は、同じアフィリエイターでも人種が違いますからね。

これは、1日にアクセスが1000を超えることがある私のあるブログのアクセスです。

グーグルが400近くあるのに対し、ヤフーはその20分の1しかありません。

これが、今のブログのヤフー検索での現実です。

非常に厳しい現実です。10月20日頃から大きく変動しました。

Google.co.jp 282
Google.com 111
BIGLOBEサーチAttayo 60
goo 31
@nifty 25
Yahoo!Japan 19

戻っているブログもあるようですが、大半は下げられるか圏外に飛ばされています。
ブログでのアドセンスの収益は落ちている人が多いでしょうね。

これは、ブログアフィリエイト量産ブログアドセンスをやっている方には悲観的な話のようですが、私のブログで、ある有名ブランドの名前でグーグルで2位と3位にきて、アドセンス収益が今日はかなり増えました。

わずか5記事のブログですが、1つは1ヶ月以上トップページの2位に位置しています。1位がそのブランドのオフィシャルサイトなので、なんじゃこのブログは、という感じです。 今日、もうひとつのブランド名のブログが、30位くらいから急に3位まで上がってきたんですね。最近、あんまり気にしてなかったので、実際は徐々に上がってきたんでしょうけど。

推測ですが、記事内に、ブランド名を多用していること、ブランド関係からの被リンクが多いこと(自作自演)、などが奏功していると思われます。

わずか5記事なので、各記事とカテゴリーにソーシャルブックマーク入れていて、これも効果あるようですね。

記事内容がショボイと逆にクリック率が高くなりますね。両ブログとも15%から20%とちょっと怖い数値を上げています。あんまり高くなったら、一時的にアドセンスを外しますけどね。

私は1000アクセス超える趣味のブログを2つ持っていますが、そこには、アドセンスを貼っていません。クリック率が、1%未満なんですよ。信じられません。

配置を換えたりして色々試したのですが、リピーターはあんまり広告には興味がないようで、クリックしないんですね。

全体のクリック率が下がると単価もさがるということですから、外しました。代わりに普通のアフィリエイトを貼っています。そっちもクリック率悪いですけどね。

同じ趣味の人は、記事読んで、はいサヨナラ、見たいですね。やはり、検索エンジンからきて、アフィリエイトアドセンスも知らないような人が盛んにクリックするんでしょうかね。

何がいいたいかというと、ヤフーはだめでも、グーグルで上位にいけば、そこそこカバーできるということです。

ですから、あまり悲観的にならずに、ヤフーが元に戻るまで、静かに待ちましょう、ということです。

ヤフーはいろいろ試行錯誤しているみたいですから、今はじっと我慢ですね。

ping飛ばしすぎると迷惑行為ですが、ブログの多い人はこれもアクセスアップに結構効果ありますよ。
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