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リスティング違反者をチクる

年末になって、「かに本舗」のかにセットがブログだけで売れまくる。これは広告も出したほうがいいと思って規約を見たら、かに本舗、蟹本舗、カニ本舗でのリスティングは不可。見つけ次第提携解除とある。

しかし、実際には、かに本舗で出稿しているアフィリエイターは5〜6人いる。提携解除を恐れない、図太い連中だ。または規約を読んでいないばか者。

SEOで上位表示している自分の営業妨害になるから、即刻提携解除をしてほしいと、要望メールを送った。

皆さんも、リスティングNG商品リスティング出稿している奴がいたら、広告主に連絡しましょう。(A8なら広告主宛にメールが送れる)

最近は、リスティング広告が上位部分に来るので、SEOで苦労して1位になっても実質5位ということも少なくない。

ヤフーさんもリスティング広告の位置など、もう少し考慮してもらいたいものです。


商品購入後、すぐに、私からの特典として、検索エンジン一括登録ツール「登録くん(URL2万以上付属)」他もインフォトップよりダウンロードできます。とてもよく売れている千円マニュアルです。
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アフィリエイトのおすすめ無料ブログは・・・

私も色々な無料ブログを使っていますが、5段階で評価してみようかと思います。評価の観点は、
1.使いやすいかどうか
  管理画面の操作性、アフィリエイトの制限の有無、フリーエリアの使用可否など
2.上位表示されやすいか
  インデックスの速さ、ページランクの上がり具合など
3.広告が少ないかどうか
  広告が多いとデザインを損ねますし、成約率も下がります

ドキュンブログ評価1
  フリーエリアもなく、リンク集すら作れません。コメント欄をオープンにすれば、大量のスパムコメントが入ります。記事中にリンクを貼ることでバックリンク用としてのみ活用できます。

ヤフーブログ評価2
  以前は、ヤフーの評価が高かったと思いますが、今やヤフー=グーグルなのでそのメリットもありません。管理画面の使いにくさ、カスタマイズ性の低さから低評価です。アフィリエイトはヤフー系列のみ。

みぶろぐ評価4
  シーサーやさくらと同様の操作画面で、大量にブログが作れるのが魅力。インデックスも早く、キーワードによっては、上位表示も比較的スムーズ。たまに重くなることと、デザインテンプレートでまともなものがないことが欠点ですが、広告表示もなく、使いやすいブログです。

teacupブログ評価3;有料版なら評価5
  上部に大型の広告、記事の上下にアドセンス広告と、広告だらけで今や悲惨な状況に。ページランクが3になりやすく上位表示もスムーズなのが魅力。広告が邪魔すぎるので、できれば有料版に。(毎月280円必要)

シーサーブログ評価4
  広告を消せ、大量作成も可能なので、アフィリエイターには使いやすいブログ。内容を変更した後再構築をしなくてすむようになったので、記事アップも短時間で出来るのが魅力です。上位表示の優位性を特に感じませんが、検索エンジンに嫌われているという印象もありません。操作性は無料ブログ中トップですね。

ライブドアブログ評価3:有料版なら評価4
  広告が多いのが気になります。1個しか作れませんし。検索からのアクセス時には、記事上部にもアドセンスが貼られるので、ウザイことこの上ないし、アフィリエイトの成約率も下がりやすいと思われます。テンプレートには美しいものも多いので、デザイン性は評価できます。

楽天ブログ評価2
  これまた広告のオンパレード。金の亡者か、と思わせるほど、楽天広告が表示されます。アフィリエイターが貼っても楽天の収益になるのに、そこまでしてアフィリ報酬を払いたくないんでしょうかね。ポータル部分が強いので、それなりにアクセスはありますが、足跡ツール的なアクセスやスパムアクセスが多いので実質は半分程度と思われます。なお、他社のアクセス解析は設置できません。楽天以外のアフィリエイトも不可なので、制約が多いブログといえます。

私が使っている代表的な無料ブログを挙げてみましたが、結論として、物販アフィリエイトにはシーサーとみぶろぐがオススメです。

最強は、teacupブログの有料版ですが、10個も作ると、毎月3000円かかりますから、まず無料で作って、収益が出そうなら有料版にするのがいいのではと思います。

物販アフィリエイトの王道は、無料ブログの量産ですが、時間のない人のアフィリエイトには、やはり「ほぼほったらかし」が実現できるPPCアフィリエイトがおすすめです。正しいやり方でうまくリスク管理できれば、一番稼げるビジネスモデルだと思います。

PPCアフィリエイトのおすすめノウハウです。
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インタレストマッチに挑戦

如何に広告費を下げて、報酬を多く上げるか、これはすべてのPPCアフィリエイターの課題だと思います。

ヤフーのスポンサードサーチには、数年前から取り組み、一定の成果は上げていますが、広告費の高騰が悩みの種です。広告費に対して、2倍以上の収益は上げていますが、できれば、3倍、4倍にして、広告経費率を下げたいのです。

競合が少ないため、広告費も比較的安く、キーワードによっては大量の集客が出来るという「ヤフーのインタレストマッチ」にも挑戦しようと最近、試行錯誤をやっています。

アドセンス広告はご存知かと思いますが、「インタレストマッチ」というのは、あれのヤフー版と思っていただいていいでしょう。ヤフーの検索結果の上や横に出る広告がスポンサードサーチですが、アドセンスインタレストマッチは、ブログやサイトのコンテンツに反応して表示される広告です。

スポンサードサーチは、検索者のピンポイントなニーズに呼応するので、コンバージョン(購入率)が非常に高いです。ただ、多くの販売業者やアフィリエイターが利用しているため、競争が激しく、広告費が高騰しています。コンバージョンが高くても、常に赤字になる可能性があるんですね。

インタレストマッチアドセンスの違いは、アドセンスがコンテンツに含まれるワードそのものに反応するのに対して、インタレストマッチは、コンテンツ閲覧者の興味・関心に反応することです。つまり、コンテンツにダイエットに関する単語が含まれていなくても、閲覧者がダイエットに関心のある人だったら、ダイエットに関する広告を表示するということです。

スポンサードサーチのようにピンポイントなニーズではなく、広く浅い関心に呼応するので、コンバージョンは当然低くなります。

しかし、上手くいくと大量のアクセスを呼び込むことができ、量で質を圧倒することが出来るという成功者のお話を聞いたことがあります。

入札キーワードは、スポンサードサーチのような絞り込みすぎたキーワードではなかなか集客できません。テーマに関連する間接的なキーワードを狙うのがポイントではないでしょうか。ダイエットに関心のある人は、どんな人で、どんなことに関心があるか、ということからキーワードを探していきます。

どんなキーワードがヒットするかは、色々やってみないと分からないような気がします。また気付いたことがありましたら、本ブログにアップしたいと思います。

PPCアフィリエイトに関する情報商材で、恐らく最も優れた商材はコレだと思います。

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マニュアルは苦手という方には、セミナーDVDなどもいいかもしれません。

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無料の情報商材2点をご紹介

自分のブログやツイッターで、無料の情報商材のダウンロードをお勧めしているのですが、関心のある人が意外と少ないようです。

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オークションなんて、面倒だからやってられない、ということでしょうか。確かに、オークションは、出品作業や発送作業が面倒です。アフィリエイトに比べると、肉体労働的な要素が多く、アフィリエイターの憧れ「ほったらかし」状態にはなれません。

しかし、現金がすぐに手に入るという点でオークションにも優れたところがあります。リスクヘッジとして、もう一つの収入源を持つという意味で、無視できないノウハウだと私は思っています。

アフィリエイターには、こちらの完全無料動画が役立つかも知れませんね。本当に無料なので、最初は信じがたいかもしれませんが。ほっといたら課金されるというタイプではありません。文字通り完全無料。

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無料動画にもピンからキリまで

百万円のセミナーの無料動画をプレゼントとかでメルアドを登録させて、たいした動画じゃないのに、メルマガだけがどっさり届くという経験を最近しましたが、

この動画は、なかなか勉強になりました。11月30日終了とありますが、まだもうしばらくいけそうです。

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( 11月30日 無料公開終了 )

また、ホリエモンの動画は、メルアドの登録もなく、6本全部聴いても完全無料ですから、聴いておいて損はないと思います。1動画5分〜10分ほどです。

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ヤフーのインデックスが早いので驚き

グーグルとヤフーの検索結果がほぼ同じになってから、皆さんはどうですか?

私は、最近まで、ヤフー検索は使っていませんでした。検索結果が私のニーズに合わないことがほとんどだったからです。でも今は、ヤフー検索を使っています。

ヤフー検索のほうがトップページにニュースやオークションの入り口などあって、ホームページにするには、グーグルのトップぺージより多様で面白いからです。

ついさっき、ブログの記事を更新して、5分後に、その記事のアドレスを入れてみると、ヤフーでもグーグルでもインデックスされていました。

以前は、ヤフーのインデックスに2週間も3週間も罹ることが多かったので、驚きです。

一緒になったのですから、早いのは当然といえば当然なのですが。。。。

ブログが、3年前のように、強くなったのですから、このサービスを使わない手はないと思うのですが、どうでしょうか。
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楽天アフィリエイトが一番

A8netが運営するファンblog上で言いにくいのですが、やはり楽天アフィリエイトが一番稼ぎやすいですね。

楽天以外のASPだと、たとえば、10月の2日に売れた商品の認証が2ヵ月後の今日でも、まだ降りていないというような状況が当たり前のように起きますが、楽天ならば、末締めで翌々月の10日には、ほぼ確定します(楽天トラベルだけは遅いですが。。)。承認率も楽天は、私の場合、80%以上、平均では90%前後ですから、それほど不満はありません。

ASPの場合、商品にもよりますが、酷いものになると20%とか30%という承認率のケースもよくあります。承認が遅い上に、承認率も低いという二重苦ですね。

私は、小遣いを家族にあげる目的で、家内と娘の名前で楽天ブログを開設し、たまに投稿していますが、今朝、家内のブログからの報酬が2000ポイント付きました。

たった2000ポイントですが、1日で、1ブログから2000ポイント付くことは凄いことです。

私自身は、数百ブログ以上で楽天アフィリエイトを展開していますし、PPC広告も使っていますので、1日に2万ポイントを越えることも多々あるのですが、1ブログで2000ポイントというのは、凄いことです。

300記事を越え、SEOも多少かけていますが、月に30倍とは行かなくても、15倍でも30000ポイントになるわけですから、妻へのお小遣いとしては多少喜んでもらえるかな、と思っています。

これからも、楽天アフィリエイトを中心に物販アフィリエイトを続けていきたいと思っています。

戦々恐々のアドセンスに戻る気にはもう全然なれませんね。

ヤフーのブログフィルターが取れた!

ヤフーにブログフィルターがかかって、ブログがまったく上位表示できなくなったのが、確か、2007年の10月でした。

あれから3年、ブログアフィリエイターは、グーグルだけで勝負してきたわけですが、ヤフーとグーグルの提携で、検索エンジンのアルゴリズムがグーグルに統一されたことで、ブログの評価も3年前に戻るのかもしれません。

実際、私のブログでは、グーグルで上位表示しているものは、ヤフーでもほぼ同じ位置に付けるようになってきました。12月1日から完全にY=Gという噂は耳に挟んでいましたが、11月下旬ですから、すでにその体制が始まっているのでしょうかね。

ブログが復活してくれれば、ブログ主体のアフィリエイターには吉報ですね。

ただ、グーグルも自動ツールで大量生産されるようなブログは徹底的に排除してきましたから、やはり、手作りでコツコツ作っていかないといけません。

このサービスをぜひ役立ててください。私は、ここのコンテンツを使ったブログで上位表示に多数成功しています。

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楽天から「にんじん」が届いた

ブログでの公開はご遠慮ください、とのことなので、詳細は記述できませんが、楽天アフィリエイトの高額ポイント獲得者限定で、特別報酬の提示がメールで来ていましたね。

12月の掻き入れ時、販売額アップに貢献してください、ということなんでしょうけど、だったら、アフィリエイト報酬の基本を1%から2%にしてほしいものです、

ヤフーショッピングアフィリエイトが2%でやっているんですから不可能なはずがありません。

2009年、楽天はどれだけ稼いでいるか知っていますか。この不景気に大黒字ですからね。

ジャパネットタカタでさえ、利益還元祭をやっているじゃないですか(笑)。

目標額を楽天に設定されて、それを超えたら〇万ポイントボーナスくれるという大盤振る舞いですが、その目標額が私には未知のゾーンです。目標額、余りに高杉晋作(笑)。

報酬額1%だと、1000万売り上げても、たったの10万ですからね。これを搾取と呼ばずに、なんと呼べばいいのでしょうか。ほぼ「タダ働き!?」ですよね。

アフィリエイターで一斉にストライキでもしたいくらいです。

10万ポイント以上を上げるには、1%ではない商品のアフィリエイトに集中することですね。

つまり、高料率ショップから、売れそうな商品を探し出すのが楽天で高額報酬をゲットするコツだと思います。





Yahoo!リスティング 掲載に関するポリシー

Yahoo!リスティングから、12月1日に「掲載に関するポリシー」に変更・追加がある旨の通知メールが届いていました。

こういうのって、なんだかドキッとするんですよね。
 
<追加される内容>
 ■「掲載できない商品/サービス」に下記項目を追加
  ・非科学的で人心を惑わす恐れのある占いサイト

また、アフィリエイトに関しては、次の項目が追加されるそうです。

 ■「アフィリエイトサイト」に下記内容を追加
  以下のアフィリエイトサイトは掲載不可とします。
  ・根拠のない情報に基づくランキングを掲載しているサイト

私には関係ない内容で、ホッとしました。

占いサイトを禁止するのは面白いですね。「人心を惑わす」という表現に笑ってしまいました。占いを結構楽しんでいる人は多いと思います。私も、朝のテレビの血液占いや星座占いはチェックしています!!

・根拠のない情報に基づくランキングを掲載しているサイト
これは確かに掲載やめて欲しいですね。
「●●の徹底比較」とかのタイトルで広告を出しているわけですが、クリックしてみると確かにランキング形式で商品がずらっと並んでいるんですが、ランキングに何の根拠もなく、何の比較にもなっていない。勝手に順位をつけて、商品バナーを貼り付けているだけのページですね。

販売サイトにとりあえず誘導すれば、アフィリエイト報酬になる可能性があるということできっと作っているんですね。Yahoo!リスティングから、そういうサイトへの誘導広告が、12月1日以降は消えるということです。ありがたいことです。

Yahoo!リスティングの掲載ガイドラインをよく読んでいると、アフィリエイト目的の広告には、広告文の末尾に「アフィリエイト」という文言を付記すべきことが明記されています。

でも、末尾に「アフィリエイト」と書いた広告は見たことがないですね。「/提携」と書いた広告はよく見かけます。私もそうしています。「アフィリエイト」では7文字も使ってしまいますし、目立ちすぎですから。しかし、もし厳格に規定されると、アフィリエイトリスティング広告は使いにくくなりますね。

アフィリエイト目的の広告で、最低でも「提携」という文言を付記していない広告は非承認の理由になると思います。知らなかった人は気を付けてくださいね!!

PPC(リスティング広告)で比較的稼ぎ安いのが資料請求アフィリエイトだと思います。私も下記マニュアルは参考にさせてもらいました。

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