アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年08月31日

ドレープカーテンの洗濯

 

IMG_20190831_214452_270.jpg


 

 

 

 

先日、家中のドレープカーテン(厚手カーテ


ン)を洗濯しました。レースカーテンは半年


に1回は洗っていましたが、新居というこ


ともあり、とくにリビングのドレープカー


テンは綺麗なヒダが型崩れしてしまうので


はないかと心配もあり躊躇していました。


 

 

 

 



 

 

 

 

だいたいカーテンを洗う頻度は


ドレープ1年に1回


レースカーテン半年に1


ぐらいが目安のようですね。


 

 

 

カーテンは、綺麗に見えても1枚あたり


1000匹ものダニがいるとのことΣ(゜Д゜)


やはり、綺麗にしておきたいですよね。


 

 

 

洗濯も乾きやすい夏場に洗うのがおすすめ


です。洗濯機は、ドライモードで洗いまし


た。カーテンフックを外し、綺麗に畳んで


気になる方や洗濯表示によってはネットに


入れて洗うと安心ですね。


 

 

 

脱水は、30秒程度にとどめた方が良いそう


ですが、さすがにカーテンの分量が多くて


ビシャビシャのままだったので脱水は普通


にかけました。心配していたヒダの型崩れ


も形状記憶のカーテンだったので影響はあ


りませんでした。フックに通して乾燥。


 

 

 

 



 

 

 

 

カーテンを洗うと気分が違いますね。


風水的にも良いと言われているのが


とてもよくわかります☆


 

 

最近、ドレープカーテンを洗ってない方は


夏のうちに洗っておくのがおすすめです。


 

 

 

 
【このカテゴリーの最新記事】
posted by bleu・de・roi at 22:31| インテリア
プロフィール
bleu・de・roiさんの画像
bleu・de・roi
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
記事ランキング
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。